タロット

タロットカード【ソード(剣)の9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの9は、頭を抱え込んで悩み、その後ろには暗黒の背景に剣が9本描かれています。まるで八方ふさがりのように見えるこのカードは、悲しみと苦しみの象徴でもあります。



【カードの絵の解説】

タロットカード ソードの9
A.男性が窓を閉め切っているのか、真っ暗な部屋にひとりで思い悩んでいる姿が描かれています。

B.男性の後ろに描かれた9本の剣は、おそらく彼の心に突き刺さっている傷なのでしょう。

C.ベッドには戦いの彫刻が施されています。これは男性が恐怖と戦っている様子を描いているのです。

D.布団には赤いバラと占星術の記号が描かれています。赤いバラは情熱や活発さを表し、占星術の記号は運気の流れを表しています。したがって、やがてはこの状況から逃れ、再び明るく活発に過ごせることを暗示しているのです。

ソードの9のカードの意味

ソードの9は、真っ暗な部屋でひとり思い悩み、苦しむ男性の姿が描かれています。

男性は9本の剣で心を引き裂かれたような傷を負ったのでしょう。傷の痛みと不安を抱えて思い悩んでいるのです。

あらゆる考えが頭を駆け巡り、どうしてこの場を乗り切ろうかと考えています。

このカードが現在のあなたの状況を表している場合は、それが現実である場合もあれば、妄想に駆られているだけの場合もあります。

また、現在まだ問題が発生していなければ、このままゆくと傷をつけられるような出来事が起こりかねないので、注意しなさいというアドバイスなのです。

ただ、このような辛い状況はいつまでも続くわけではなく、やがては解消されることも暗示しているカードなのです。



ソードの9のキーワード

【正位置】
・絶望
・不安
・悲しみ
・罪悪感
・苦悩

【逆位置】
・悪口
・小心
・問題解決
・回復
・楽観的

ソードの9の正位置の意味

【恋愛】
相手を信頼できなくなって思い悩んでしまいそうです。また相手に気持ちを、もて遊ばれたり、結婚詐欺にあってしまいます。相手の心変わりにひたすら怯えることもありそうです。また新しい出会いは期待できません。

【仕事】
最悪のスランプに陥りそうです。騙されたり、信用が地に落ちたりすることもあります。また自分の過去の仕事に対する行動を後悔してしまいそうです。失職してしまうこともありそうです。
夜勤の仕事や、心療内科などに関係する仕事に縁がありそうです。

【金運】
貯金が底をつきそうで、不安にかられます。財産をだまし取られたり、収入源を絶たれたりしそうです。

ソードの9の逆位置の意味

【恋愛】
相手に対する誤解が解けそうです。また復縁できたり、告白を受け入れてもらえます。新しい出会いも期待できそうです。また引きずっていた過去の恋からも立ち直れそうです。

【仕事】
仕事に関する人脈が広がってきそうです。新しい仕事を手掛けることができたり、業績も回復します。また、評価が上がり、信用が回復します。

【金運】
最悪の状態を脱します。新しい収入の道も開けそうです。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの9」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードの9は、正位置ではNO、逆位置ではYESを意味します。

【今日の運勢】
なかなか心が晴れない今日。やりたくないことは無理に参加したりしないようにしましょう。こんな日は、いつもと違う道を通って帰宅したり、いつもは立ち寄らない店に立ち寄ることで、運気の流れをポジティブな方向に変えることができます。

【ファッション】
気持ちが沈んでいるなら、花柄など明るいデザインの服を着るようにしましょう。暗い色の服を着るとかえって運気を下げるので注意しましょう。ラッキーカラーは赤、緑、黄色です。

【食事】
ひとりで食事をするほうが、気楽かもしれませんが、こんな日だからこそ、自分を楽しくハッピーにしてくれそうな食事にチャレンジしてみましょう。友達を誘ってバイキングに出かけたり、回転寿司もおすすめです。

【ラッキー・スポット】
太陽が降り注ぐような場所で運気アップをはかりましょう。朝陽や夕陽の当たる公園で散歩をしたり、色とりどりのお花が咲く植物園などを訪れば運気アップ間違いなしです。


まとめ

ソードの9は、悲しみや不安にふさぎ込む姿が描かれています。実際に起こった過去の出来事に深く傷ついたり、後悔していたりする姿です。実際に肉体を傷つけられるのではなく、心の傷をあらわしています。しかし自分を客観的に見るということを思い出せば、問題は徐々に解決の方向へと向かうのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!