タロット

【タロット占い】最近彼がそっけないのはなぜ?!開運アドバイスとは

開運,タロット占い
最近、大好きな彼がそっけない・・・どうして?と感じて不安になっているあなたへ、直接聞けないけどヒントが欲しいと思っているあなたへ、タロット占いでメッセージをお届けします。

彼がそっけないのはなぜか、どうすればより素敵な関係を築いていけるのか、タロットからの開運アドバイスもあります。この占いが、彼とあなたとの関係をまた一歩進めていくためのヒントになれば幸いです。

タロットカード

4枚のタロットカードから1枚直感で選んでください。







Aと答えたあなた『ペンタクル3(正位置)』

タロット ペンタクルの3(正位置)

【彼がそっけない理由】

彼がそっけない理由は、今は仕事に集中している、もしくは仕事が忙しく充実しているため、あなたへの対応が少しおろそかになっているという状況のようです。

あなたのことが嫌いになったとか、別れたいとか思っているわけではなく、純粋に仕事への熱意のほうが高まっているということです。仕事も落ち着き、ある程度のめどが立てばあなたのもとにもどってくるので、今はあなたから連絡をしたり無理に会おうとしたりせず、ちょっとの間彼のことを待ってあげましょう。

どんなに仕事に集中していても、あなたがいることで彼も頑張れているのです。仕事が終わり、また会えるようになったら仕事を頑張った彼を労い、優しく迎えてあげてくださいね。

【開運アドバイス】

彼からの連絡が無いことで落ち込んでしまったり、孤独を感じたりするようなら、まずは親しい友人たちと食事や、おしゃべりを楽しむ時間を作ってみましょう。思いがけない話を聞くことや、新しい視点からの考え方や捉え方を知ることができるかもしれません。

また、自分の趣味や好きなことに挑戦してみるのも良いでしょう。この時期は一人でいる時間をどうやって楽しむか、どんなことができるのかを研究してみると、新たに発見できることがありそうです。

そして、今後彼との仲をより深めるためのスパイスだと思うことができれば、1つ成長して魅力的なあなたを見せることができ、彼もあなたをもっと好きになってくれるはず。

Bと答えたあなた『恋人(逆位置)』

タロット 恋人(逆位置)

【彼がそっけない理由】

彼がそっけないのはズバリ、彼が浮気をしているか、他に好きな人がいる可能性があるためです。

あなたは彼の性格や恋愛傾向をわかったうえでアンテナを張って、浮気防止策や、いざというときの手段を考えていたと思います。そのため、そっけない態度になった瞬間、まずは浮気を疑ったはずです。ですが、それすらもあなたにとっては彼との恋愛の一部、想定内なのではないかと思います。

彼との駆け引きすら楽しんでいけるあなたはまさに恋愛の達人、この状況すら楽しんでいます。しかし、追い込みすぎると彼の方が逃げて行ってしまうので、ある程度の余裕を持ちながら彼との恋愛を楽しんでくださいね。

【開運アドバイス】

あなたが彼をどれくらい許すことが出来るかがポイントです。彼が何度も浮気したとしても、「やっぱりあなたと一緒にいるのが一番心地いい」と思えるように大きな愛で見守ってあげるのが最大の開運アドバイスです。

時には浮気をしても見て見ぬふりをすることも大切です。これ以上は許せないというラインを決めておくと、ある程度は彼とあなたとの関係性についても制御できるはず。柔軟性をもって、緩めのルールを決めておくことでお互いに許し合えるようになっていきます。

ただし、それが難しいと感じるならきっぱりと諦め、あなただけを見つめてくれる相手を探した方が良いです。この経験は必ず次へつながり、あなたにもっとふさわしい人物と出会えるはずです。

Cと答えたあなた『節制(逆位置)』

タロット 節制(逆位置)

【彼がそっけない理由】

彼がそっけない理由は、まだまだ自分が未熟であなたに見合うような器ではないと感じている部分があるからのようです。彼は、内面を磨いてあなたにもっと相応しい人間になろうと努力しているところです。

大好きだからと、好きな気持ちを全力でぶつけていませんか?あなたからの愛情が強すぎるため、彼はその思いにどのように答えていけばいいのか戸惑ってしまっています。彼はそんなあなたが魅力的であり、側にいてあげたいと思っていますが、それを重荷に感じてしまう瞬間があるようです。

好きという気持ちを前面に押し出すばかりでは、彼があなたに気持ちを伝える隙間がなくなってしまいます。たまには抑えてみる、小出しにしてみるなどちょっとした工夫で関係が変わっていきます。

【開運アドバイス】

恋愛に重要なのはバランスです。もちろん細やかな要素は他にもありますが、愛情の強さがどちらか一方に傾いてしまうと、お互いに不満が出てきてしまいます。

普段あなたが彼に求めていることを一度見直してみましょう。わがままを言いすぎていないか、無理なことをお願いしていないかなどです。自分で判断するより、友人など第三者に意見を聞いてみましょう。あなたの「こうあるべき」は、実は自分だけが思い込んでいたものなのかもしれません。

たまには、彼の言い分や要求を聞いてみることも大切です。ギブアンドテイクは恋愛の基本、あなたの願いを聞いてもらうのと同じくらい、彼のわがままも聞いてあげましょう。

Dと答えたあなた『カップ4(逆位置)』

タロット カップの4(逆位置)

【彼がそっけない理由】

彼があなたにそっけない理由は、彼の愛情表現にあなたが気が付いていない可能性があるからです。あなたはそっけないと感じているかもしれませんが、彼としては彼なりの方法で精一杯好きな気持ちを伝えています。

ただ、あえて言葉にしなくてもわかってほしいという気持ちや、何も言わなくても伝わっているという自負があり、彼から好きだという言葉を聞き出すのは難しいかもしれません。もしくは、あなたが大切だという気持ちをどうやって表現すればいいのか思案しているところかもしれません。

どちらにしても、あなたの理想とは少し食い違ってしまっているのは否めません。日常生活の何気ない会話や、ふとした瞬間の表情など、彼のことを観察してみましょう。他の人とは違う、ちょっとした特別感をもってあなたに接していることに気が付くはずです。

【開運アドバイス】

頭の回転が速く、周囲の人への心遣いや空気を読むことが上手なあなた。そのため、彼にも「今こう言ってほしい」や「こんな風に行動してほしい」という思いをそれとなく雰囲気などで伝えているかもしれません。自分がこうしてほしいという思いが先行してしまい、彼のことを置き去りにしてしまっている可能性があります。

彼には、あなたから積極的に言葉で思いを伝えてみましょう。こんなシーンではこんな言葉があるとうれしいとか、映画やドラマを見ながらそれとなく、自分が憧れているシーンを彼に伝えてみるなど、あなたの気持ちを言葉にすることが大切です。

彼にこうしてほしいという思いがあるなら、あなたが主導権をとって雰囲気づくりをしたり、計画を練って行ったりするほうがスムーズに物事が進みます。あなたが彼をリードしていくような関係性が、この恋を長続きさせていく秘訣です。

まとめ

タロット占いはどんな結果となりましたか?恋愛は理想通りにならないことの方が多いですが、それも相手がいるからこそ。彼がそっけない理由がわかれば、ここからどう行動していけばいいのか見えてくることもあると思います。

タロット占いはあくまでも参考に、大切なのはあなた自身が彼がそっけない理由を探してみること。それだけでも一歩進展したことになります。

このタロット占いがきっかけとなり、彼とあなたが幸せになっていけるよう祈っています。

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)