タロット

タロットカード【星】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【星】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードにおける17番目のカードは『星』です。このカードは未来に希望があることを示しています。それは今現在が、とても辛い状況にあったとしても、やがては頭上に星がきらめくような日々がくることを暗示しているのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード 星
A.7つの小さな星があります。これが集まって、中央にある大きな星になったのです。これらの小さな星は、個人のそれぞれの個性の断片であり、そのひとつひとつが意識を持って集まれば、大きな星にもなりうるのです。また星は旅人の目印にもなり、進むべき方向を教えてくれるのです。

B.裸の女性は、衣服を脱ぎ捨て、壺から聖水を流すことで、今までこらえていたものがなくなったことを示しています。

C.裸の女性がふたつの壺を持っています。一方の壺からは水の流れへ水を注ぎ、もう一方からは大地に水を注いでいます。水の流れに水を注げば、もともとの水源に流れ込み、再びそこを満たすことができます。そして大地に流れ込んだ水は、そこから種子を育て、草木が芽を出すのです。

D.カード向かって右側にいる鳥は、夜明けがもうすぐであることを告げています。

E.カードに描かれた樹木や草木は、豊な水を得ることで大地より育つ生命力の象徴でもあるのです。

星のカードの意味

星の中でも最も明るいシリウスが描かれたタロットカードの「星」は、希望が持てる将来、あるいは自分の内面に気づくという暗示のカードなのです。

今まで辛い時期を過ごしてきたとしたなら、やっと星の光が見えるようになり、新しい人生が始まるのです。

恋愛、仕事、人間関係、金銭関係などでも希望が持てる展開が待っていることを示しているカードなのです。



星のキーワード

【正位置】
・希望
・奇跡
・願いが叶う
・ひらめき
・よい兆し
・理想

【逆位置】
・失望
・無気力
・高望み
・悲観
・混乱
・先が読めない

星の正位置の意味

【恋愛】
新しい愛が芽生える兆しです。理想的な相手に巡り会えそうです。片思いであったとしたら、相手が振り向いてくれるでしょう。ふたりの関係は発展し、結婚や妊娠、出産など、喜びに溢れる将来が待っています。

【仕事】
理想的な仕事に着けそうです。または自分のインスピレーションを使って、大胆な企画を出すことで、成功しそうです。まずは高い目標を持つことが大事です。
芸術関係、天文関係などの仕事に縁があります。

【金運】
臨時収入がありそうです。宝くじに当選したり、突然大金が入ってくるかもしれません。そんな場合はチャリティーに参加したり、寄付を考えてみましょう。そうすることで、あなたにさらなる運がもたらされることでしょう。

星の逆位置の意味

【恋愛】
高望みの恋愛をしているようです。あるいは思っていたような相手ではないかもしれません。婚約をしていたとしたら破談になるおそれもあります。好きな相手からは相手にしてもらえそうにありません。また油断していると、自分の容姿が衰えてきていることに気がつかないかもしれません。身だしなみにも注意しましょう。

【仕事】
仕事の目標が定まらなかったり、新しいアイデアが出てこないことで、足踏み状態が続きそうです。雇用契約が解除されたり、不採用になったりすることも考えられます。

【金運】
急な出費や、予定していたお金が入ってきません。またはお金の計算ミスをして損をしたり、投資をしたことで大損をすることもありそうです。あわてずに、今は無理な出費は控えてください。

ワンオラクルによる占い

質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「星」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
タロットでは、基本的に正位置がでるとYES、逆位置が出るとNOと見なします。カードの種類で判断するのであれば、「星」はYESを意味します。

【今日の運勢】
今後に期待が持てそうな気分です。このような日には、何か新しいことを始めてみましょう。また欲しかったものを買うのにもよい日です。多くの仲間と楽しくやることがポイントです。

【ファッション】
ラッキーカラーのゴールドやシルバーを使って、きらめくようなファッションを心掛けてみてください。星の柄の服や星のアクセサリーが開運のポイントです。

【食事】
ビア・ガーデンでの食事や、自宅の庭やベランダで星を眺めながら、バーベキューをしたり、食事をすることをおすすめします。

【ラッキー・スポット】
プラネタリウムや、星を眺めるようなイベント、あるいは宇宙に関係のある場所。星の絵やアクセサリーなどを扱っているショップなどに出かけてみましょう。

まとめ

夜空に輝く星を見ていると、誰でも希望が夢を持てるように、タロットカードの「星」も希望のある未来を暗示してくれるカードなのです。ただ、このカードが出たから、なんでも叶うというのではなく、目標をちゃんと定めてそれに向かって頑張れば、あなたの夢は叶いますということなので、このカードを引いただけで喜んでいてはいけません。努力を怠らないようにしましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!