誕生日占い

【誕生日占い】4月2日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月2日 誕生日占い

4月2日生まれの人は、誰にでも親切で優しく接し、世話を焼くのが大好きですが、やや心配性の一面もあります。

そんな4月2日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月2日生まれの基本データ

【4月2日生まれのキーワード】
ナイーブ・博愛主義者・クリエイティブ

●星座: おひつじ座
●誕生石:アイオライト・水晶
●ラッキーアイテム:眼鏡
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:アネモネ・クローバー
〜誕生花の意味〜
【アネモネ】:あなたを愛します・はかない恋
【クローバー】:私を思って・幸運

▶︎【アネモネ】風水&花言葉はこちら
▶︎【クローバー】風水&花言葉はこちら

■4月2日生まれの性格

4月2日生まれの人は、誰にでも優しく、親切に世話を焼く博愛主義的な性格を持っています。

人の相談に乗るのも上手ですが、助けの依頼を断ることができず、なんでも背負いこんでしまうというのが問題です。

しかし社交的で、自分からいろいろな人とかかわっていこうとする、前向きで積極的な態度は、周囲から好感を持たれます。

意思や決断力にも優れ、いろいろなことに勇敢にチャレンジする強さも兼ね備えています。

クリエイティブな才能もあり、きらめくような発案をするのも得意です。

繊細なところもあり、他人から批判されると、深く傷ついてしまいます。

■4月2日生まれの運勢(全体運)

4月2日生まれの運勢は、本人がどのような態度を取るかによってかなりの違いが出てくるでしょう。

若い間は、比較的自分のわがままさが強調されたり、自己主張が強く出過ぎたりする傾向にあり、支配的な人間であるとみなされてしまいがちです。

しかし自信過剰になりすぎず、周囲と協調性を持って学びながら進むことができたなら、中年期以降は運気が上昇し始めます。

どんなときも、周囲に耳を傾け謙虚さを忘れなければ、運に見放されることはないでしょう。

■4月2日生まれの恋愛運

4月2日生まれの人はどちらかというとおとなしいので、自分からあまり積極的にアプローチをすることや、ましてや略奪愛などはあり得ないでしょう。

逆にあまり興味のない相手に強引に迫られて、雰囲気で付き合ってしまうことは、よくありそうです。

自信過剰にならず、また支配的にならないように注意しないと、せっかく好きな相手と交際が始まっても敬遠されてしまいます。

結婚後は自分が仕切ろうとせず相手を立てて、相手に仕切らせるほうが、うまくまとまります。

■4月2日生まれの仕事運

4月2日生まれは、人の面倒を見るのが上手なので、部下に教えたり、子供を教育指導するような立場に立ったりすると、能力を発揮できます。

またリーダーシップもあるので、チームワークで行うような業種にも合っています。

クリエイティブな才能を生かして、ファッション関係や芸能、広告関係で活躍する人もいるでしょう。

相談に乗るのも上手なので、カウンセラーや福祉関係も向いています。

適職:理学療法士・経営コンサルタント・看護師・漫画家・心理カウンセラー・セラピスト・マスコミ関係・教師

■4月2日生まれの金運

4月2日生まれの金運は、とても安定しています。

しっかりとした経済観念をそなえ、高級品にもあまり興味がなく、堅実にお金を増やしてゆけるタイプです。

逆にお金を貯めることに執着しすぎたり、守銭奴になったりすると、金運を逃してしまうので注意しましょう。

ある程度は寄付したり、他人のために使ったりするのが、さらなる金運を呼び込むキーポイントになります。

お金を貯めるのは上手ですが、管理もしっかりとしておかないと、他人にまかせっぱなしでは、気が付いたときには貯蓄がなくなってしまっていることもあります。

■4月2日生まれの健康運

4月2日生まれの人の健康運は、良好です。

もともと体力もあり、精神的にもそう弱いほうでもないので、あまり大きな病気やケガにみまわれることは、なさそうです。

かといって、日頃のケアを怠ったり、健康診断をしなかったりすると、やはり中年期以降は思わぬことで体調を崩す恐れはあります。

適度な運動と、規則正しい生活をできるだけ心がけるようにしましょう。

■4月2日生まれの相性

4月2日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月14日・1月23日・2月13日・2月22日・3月3日・3月21日・4月2日・4月29日・5月1日・5月28日・6月9日・6月27日・7月8日・7月17日・8月7日・8月25日・9月6日・9月24日・10月5日・10月14日・11月4日・11月13日・12月3日・12月12日

恋人として相性のよい誕生日

1月8日・1月17日・2月7日・2月25日・3月6日・3月15日・4月5日・4月23日・5月4日・5月22日・6月3日・6月12日・7月2日・7月20日・8月1日・8月10日・9月9日・9月18日・10月8日・10月17日・11月7日・11月25日・12月6日・12月24日

相性の悪い誕生日

1月10日・1月19日・7月31日・8月21日・9月2日・11月9日・11月27日

■4月2日生まれの有名人

ハンス・クリスチャン・アンデルセン(作家)
ジャコモ・カサノヴァ(作家)
ウォルター・クライスラー(実業家/クライスラー社創業者)
マーヴィン・ゲイ(歌手)
坂井宏行(料理人)
レオン・ラッセル(シンガーソングライター)
浅茅陽子(女優)
忌野清志郎(ミュージシャン)
岡本綾子(プロゴルファー)
ステファン・ランビエール(フィギュアスケーター)
竹山隆範(タレント/カンニング竹山)
高橋尚成(元プロ野球選手)
半澤香織(漫画家)
琴勇輝一巖(元相撲力士)
堀田真由(女優)

まとめ

4月2日生まれの人は、誰にでもやさしく世話を焼く博愛主義者です。しかしチャレンジ精神も旺盛で、意志が強く自分の思いを貫き通す部分も持ち合わせています。責任感が強く、リーダーとしてはとても頼もしい存在になります。クリエイティブな才能も豊かで、周囲が驚くような発想もできる人でもあります。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)