心理テスト

心理テスト【敵をつくりやすい診断】無意識に嫌われてない?!

敵をつくりやすい,診断
人間関係の悩みは尽きないものですが、できれば人から嫌われたくはないですよね。

敵をつくりやすい診断では、あなたがどんな時に敵をつくりやすいかが分かり、無意識に嫌われないための処世術が分かります。

【診断テスト】

あなたが夜くつろいでいると、窓の外が突然ピカッと明るくなりました。

見ると、宇宙人がUFOから降り立ち、あなたの部屋に入ってくるではありませんか!

あなたならどうしますか?

  • A:友好的に出迎える
  • B:部屋からそっと逃げる
  • C:武器を持って身構える
  • D:部屋の中で隠れて様子を伺う

あまり深く考えず、直感でパッと選んでみてくださいね。







Aと答えたあなた

あなたが敵をつくりやすいのは、「八方美人」と思われた時です。

見知らぬ宇宙人をも友好的に出迎えようとするあなたは、誰に対しても分け隔てなく愛想よく接することができます。

コミュニケーション能力が高く、どんな人にも優しくできるため交友関係も広いはず。人当たりがいいので、基本的には誰からも好かれ、敵をつくりにくいタイプといえます。

ただし、誰に対しても愛嬌を振りまく姿が、「ご機嫌取り」や「八方美人」と受け取られ嫌われてしまう可能性も。

周りの人すべてに同じ対応をするのではなく、自分が大切な人は特別扱いする、自分の気持ちも素直に表現するなど、信頼関係を築いていきましょう。

Bと答えたあなた

あなたが敵をつくりやすいのは、「ガードが固い」と思われた時です。

突然の宇宙人の訪問にも落ち着いて行動できるあなたは、人間関係でも常に一歩引いて対応するタイプ。

一度打ち解けた人とは仲良くできますが、あなたをよく知らない人からは「気難しそう」「近寄りがたい」との印象を持たれていそう。嫌われるまではいかなくとも、いざという時に味方になってくれる人も少ないかもしれませんね。

いつも笑顔でいることを心がけたり、時には自虐ネタを言ってみたりと、「隙を見せる」ことを意識してみましょう。接しやすい雰囲気を作ることで交友の輪が広がっていくはずです。

Cと答えたあなた

あなたが敵をつくりやすいのは、「押しが強い」と思われた時です。

未知なる宇宙人に武器で応戦しようと身構えるあなたは、人間関係でも強気で主導権を握りたいタイプ。

相手に合わせて譲ったり妥協したりは苦手で、何が何でも自分を押し通そうとする頑固な態度で比較的敵をつくりやすいといえます。

自分の信念を貫くことは素晴らしいことですが、不必要なまでに嫌われたり敵をつくる必要もありません。

「自分はこうあるべき!」という縛りから自分を解放してみましょう。少なくとも相手の意見を聞くだけは聞き、譲れるところは譲る柔軟さを持てると、自分自身も心に余裕ができますよ。

Dと答えたあなた

あなたが敵をつくりやすいのは、「裏表が激しい」と思われた時です。

身を隠して宇宙人の動向を見守るあなたは、人間関係でも緊張しやすく慎重派。まずは相手の態度を伺ってから、自分がどう出るかを決めるタイプです。

周囲からは真面目で礼儀正しい印象を持たれることが多い分、素のあなたを見せた時に「ギャップが激しい」「裏表がある人」と受け取られることも。

あまり親しくない人との会話で緊張するのであれば、間に親しい人がいる状態を見つけて会話に入っていくなど、打ち解けやすい場面を自分から演出していきましょう。

まとめ

いかがでしたか。

敵は少ないに越したことはありませんよね。

自分が周囲に与える印象を知っておけば、無駄に嫌われることを回避できるはず。

ぜひ意識してみてくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)