スピリチュアル

ツインレイの見分け方3つ【偽ツインレイの確認方法も紹介】

この世に1人しかいない魂の双子・ツインレイは「精神的な繋がり」から見分けられます。あなたが遭遇する偽ツインレイとは分かち合えない次元で結ばれているのです。

自分の片割れであるからこそ見分けがつき、魂レベルで強く惹かれ合うツインレイ。そんな相手をどのように見分ければよいのでしょうか?

ツインレイ,見分け方

さっそくこの記事では、ツインレイの見分け方3つを解説していきます。偽ツインレイの確認方法もあわせて紹介しますので、魂の双子を探している方は必読!







ツインレイの見分け方3つ

ツインレイ,見分け方

プラスとマイナスの両極端な感情が溢れ出る

ツインレイと出会った際には「両極端な感情」が溢れ出ます。魂の片割れと出会えた喜び・自分にはない魅力をもつツインレイへの嫉妬心を同時に感じるイメージです。

1つの魂を分かち合って使命を果たすツインレイは、正反対の性格をもつとされています。たとえば、「積極的と消極的」「陰気と陽気」というように気質が違うわけです。

このような性格の違いから、ツインレイと出会えた喜び・プラスの感情と同じくらい嫉妬心・マイナス感情を感じてしまうのです。

身体の骨格や爪の形が似ていて親近感が湧く

本物のツインレイは「身体の骨格や爪の形が似ている」とされています。そのため、外見の部分で共通点が多いツインレイを見ると親近感が湧くのです。

本来、外見的な特徴が似ているのは「家族」のみでしょう。そんな家族のみにある共通点をもつ相手こそが、本物のツインレイなのです。

性格的には正反対でも、顔の輪郭、手足の肉付き・形、笑顔の作り方などが似ている相手を見つけたら「ツインレイかも…」と考えてよいといえます。

理屈を抜きに「好き」だと思い合える

ツインレイ同士が出会うと、理屈を抜きにしてお互いを「好き」だと思い合えます。特別なきっかけやハプニングがなくても魂が共鳴し合い、好意を抱くのです。

また、ツインレイに好意を抱くまでに時間はかかりません。出会ったその瞬間からお互いを意識し合い、ついつい目で追ってしまうようになるでしょう。

お互いのことをよく知らないのに「なぜか目が離せない」と感じる相手がいれば、その方があなたのツインレイである可能性が高いわけです。

偽ツインレイの確認方法【補足】

ツインレイ,見分け方

偽ツインレイは、一緒にいても安らげない

偽ツインレイは一緒にいても安らげません。どこかで自分を取り繕ってしまったり、頭の中で相手に気に入られようと努力してしまったりするのです。

本物のツインレイは、出会うことでお互いに心の底から安心できる存在となります。強烈に惹かれ合う相手がいたとしても、その方といて安らげないのなら偽ツインレイでしょう。

偽ツインレイは、会うたびに疲れてしまう

会うたびに疲れてしまうのも偽ツインレイの特徴です。簡単にいえば、一緒に過ごすほどに緊張、不安、恐れといったマイナスエネルギーを溜め込んでしまうということ。

本物のツインレイは、あなたを消耗させる存在ではありません。魂の使命を共に果たすために切磋琢磨し合い、お互いのエネルギーを高め合える存在なのです。

まとめ

ツインレイは、「恋に恋する」と見分けるのが難しいものです。この世界で唯一無二の存在となる相手が誰なのかをはっきりさせたければ、冷静さを取り戻しましょう。

真に精神的な繋がりがある相手は誰なのか?その相手は、偽ツインレイのように自分を消耗させる存在ではないと言い切れるのか?

こうした疑問を自分に投げかけ、あなたの求める本物のツインレイを見分けてください。また、ツインレイはお互いに惹かれ合う相手以外にあり得ないとも覚えておきましょう。

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)