スピリチュアル

神秘的な宇宙と繋がるとどうなるの?!スピリチュアル的に繋がる方法

宇宙と繋がる方法
未知の領域である宇宙は、謎であるとともに、とても神秘的な存在です。潮の満ち引きに関係しているのも宇宙に浮かぶ月ですし、なにより、昼と夜があるのも宇宙の影響、季節だってそうです。

こんなふうに、地球に大きな影響を与える宇宙ですから、地球に住む私たちに与える影響だってとても大きいのです。今回は、神秘的な宇宙と繋がるとどうなるのかと、具体的な繋がりかたについてご紹介していきましょう。

宇宙と繋がるとどうなるの?

神秘のエネルギーに満ちた宇宙。その宇宙と繋がり、広大なパワーを得ることで、いろいろな影響が起こります。

【人生が好転する】

宇宙と繋がることで、心身にポジティブなエネルギーが満ちます。これにより、心の平和や内面的な成長が促進され、自己理解が深まるのです。その結果、人生の目的や意味などが見つかることも。自身がするべきことや、本当に求めているものがわかる上に、進む強さも得られるので、より充実した日々を過ごせるようになるでしょう。

【自分らしく生きられる】

宇宙と繋がることで自己理解が深まると、自分自身の本質に気づくだけでなく、自分らしく生きる力が得られます。これは、内なる声がしっかりと聴こえ、自分の本当の願望や価値観に従って行動できるようになるから。これにより、周囲に流されたり、社会のプレッシャーに左右されたりせず、真の自己を表現することができるのです。

【ありえないパワーを発揮する】

宇宙と繋がると、ありえないパワーを発揮することができます。いわゆるゾーンといわれる状態。「ゾーン」とは、集中力や意識の高まった状態を指し、たとえばアスリートやアーティストが最高のパフォーマンスを発揮する際に経験するといわれています。

この状態に入ると、時間の感覚が歪み、すべてがスムーズに流れるように感じられるのです。ゾーンに入ることは宇宙との深い繋がりを感じ、宇宙のエネルギーと調和している状態ともいえるでしょう。

宇宙と繋がる方法

宇宙と繋がれば、自身にいろいろといい影響が起こります。では具体的に、宇宙と繋がるためにはどうすればいいのでしょうか。

【瞑想】

まず、宇宙と繋がるための方法としてもっとも効果的なのは瞑想です。瞑想を行う場所は、静かで落ち着いた環境が理想的。横になるよりも座った状態で背筋を伸ばし、リラックスして深呼吸を繰り返しましょう。その呼吸の一回一回に意識を集中させることで、心が静まり、内なる平穏を感じることができます。その中で、宇宙の広がりや星空をイメージすることで、宇宙との繋がりを深めることができるのです。

【エネルギーワーク】

ヨガや気功などのエネルギーワークは、身体と心のバランスを整え、エネルギーの流れをスムーズにしてくれます。ヨガのポーズなどは、身体の柔軟性やバランスを高めるだけでなく、呼吸法で心を落ち着けることができるのです。

また、気功は、気の流れを意識しながらゆっくりとした動作を行うことで、エネルギーの調和がはかられるでしょう。こうして整えられたエネルギーが、周囲に満ちる、宇宙からのエネルギーとまじりあい、繋がることができるのです。

【自然と触れ合う】

自然の中で過ごすことも、宇宙との繋がりを深めるのにとても役立ちます。森林浴を楽しんだり、夜空を眺めたりすれば、自然の美しさや静けさに触れることができるでしょう。また、森の中を歩き、自然の音や香りを楽しめば、心がリラックスします。これらは、自然のなせるわざ。そして宇宙は、いわばその自然の最たるものです。そうして宇宙のエネルギーに満たされながら、その広大さを感じることで、繋がりを得ることができるでしょう。

まとめ

宇宙と繋がる……こういうととても難しいような印象がありますが、ご紹介したように、その方法は実はとても簡単。これは、私たちが住む地球もまた宇宙に存在し、普段からその影響を受けているからなのです。そして、簡単な割に得られる恩恵はとても大きいので、ぜひ試してみていただけたらと思います。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)