スピリチュアル

【海のスピリチュアル】神秘的な海からのメッセージ!浄化・眺める・夜

海,スピリチュアル
広大な海はさまざまな表情を見せてくれます。海は春夏秋冬の季節の移り変わりだけではなく、天候に応じて美しい表情をしているときもあれば、荒れ狂ったかのように恐ろしく感じることもあるでしょう。海の中にはまた異なった神秘的な世界が広がっています。

地球の表面積の7割は海と言われている神秘的な海からのスピリチュアルメッセージをご紹介します。







海を眺めるスピリチュアル

海を眺めているだけでも癒し効果抜群で、さまざまな気づきをもたらしてくれるでしょう。海のもつブルーのカラーは、心を穏やかに平和に導いてくれます。気持ちが落ち着くと脳波が下がり、直感を受け取りやすくなります。

脳波がα 波からθ 波になってくると、副交感神経が優位な状態になり、リラックスします。脳波が下がることで直感やひらめきが鋭くなってくるので、何か行き詰ったときには海を眺めてみるとよいかもしれません。海をしばらく眺めていると、直感力が研ぎ澄まされさまざまなことに気づきを得ることができるでしょう。

海の浄化スピリチュアル

海で身を清めて禊を行い、罪や穢れを払う風習から、浄化効果があります。多くの塩分を含む海水は、強力に浄化してくれます。裸足で海岸をゆっくり歩くだけでも、心身ともに浄化されスッキリとするでしょう。海水にパワーストーンをつけて浄化することもできます。

海に惹かれるスピリチュアル

海に惹かれるときには、心が癒しを求めています。開放感を感じることができる海は、疲れた心身を癒してくれるだけではなく、気力を向上し、前向きな気持ちにさせてくれます。イヤなことがあったときにはネガティブな気持ちが湧き出てきますが、そんな気持ちを洗い流してくれるでしょう。

朝の海スピリチュアル

海は季節や時間に応じていろいろな表情を見せてくれます。朝日が神々しく昇ってくる海は、パワーチャージをしてくれるでしょう。一日の始まりにパワーをチャージして気力を得ることで、その日一日も頑張ることができます。

海の波の音は、耳にしているだけで、心を落ち着かせてくれる効果があります。穏やかな気持ちになるからこそ、あなたの持つパワーを最大限に発揮することができます。頑張る力が欲しい方は、朝の海からエネルギーをもらいましょう。

夜の海スピリチュアル

朝とはまったく別の表情をする夜の海は、とても静かで穏やかで、計り知れないパワーがあるからこその怖さと神秘を感じることができるでしょう。その時の精神状態によっていろいろな感情が湧き出てくるかもしれません。

同じ場所でも訪れる時間によって、感じ方が異なります。静かな夜の海を訪れることによって、自分自身の内面に触れ、自分自身としっかりと向き合うことができるでしょう。また、インスピレーションもやってきやすく、いつもとは違ったひらめきを感じることができるかもしれません。

満ち潮スピリチュアル

人間の身体の3分の2を占める水が、潮の満ち引きと関係があると言われています。満ち潮のときは、「時が満ちる」「満を持す」の言葉のように気持ちが満たされていく感覚を得ることができるでしょう。何か願いを叶えたいときには、満ち潮の海を訪れるとよいでしょう。

引き潮スピリチュアル

引き潮のときのスピリチュアルメッセージは、手放していくことを意識してみましょう。何かを得る前には、必要なくなったものや、望むものや目的に反する価値観を手放す必要があります。

手放すことで、前に進むことができたり、新たなものを手にしたりすることができます。何かを手放したいときには引き潮のときに海を訪れて、海のエネルギーのサポートを得ましょう。

海が怖いスピリチュアル

海が怖いと一言にいってもさまざまなことが考えられます。海だけではなく広いところに恐怖を感じる広大恐怖症。訪れた日が台風の前後だといつもは穏やかな海でも、まるで表情が全く異なり荒れています。

飲み込まれるかのような勢いのある波の状態のときには、恐怖心を感じることがあるでしょう。計り知れない怖れがでてきます。前世や過去などで海やプールなどで溺れた経験があると、海がトラウマになっていて恐怖心がでてくることもあります。

自分がどんな状態なのか、向き合ってみるとよいでしょう。海に対してどんな恐れがあるか見てみましょう。

お盆の海スピリチュアル

8月13日から16日までのお盆の期間には、「お盆には海に行かないほうがいい」と言われていますが、お盆はご先祖様が海を通って帰ってくると言われています。さまざまな霊が帰ってくる中で悪霊とされるよくない霊もいます。

お盆に海に行くと悪霊などに憑依されてしまう可能性があるので、気をつける必要があります。お盆の期間は海に行くのは避けておきましょう。

まとめ

海は訪れる場所や季節、時間によってさまざまな表情があり、海に触れることで自分の心理状態からさまざまな気づきを得ることができるでしょう。

波の音に耳を澄ませるだけで、日常の嫌なことを忘れさせてくれたり、インスピレーションが得られたりとたくさんのことを教えてくれるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)