開運

運が良くなる7つの方法とは

運が良くなる

誰もが一度は「運が良くなれば・・・」と思う瞬間を経験しているのではないでしょうか。

運は生まれついたものではなく、自分次第でいくらでも良くなるものだってご存知でしたか?ちょっとした心構えと行動で運が良くなるんです。

そのための7つの方法とはどんなものなのでしょうか?







自分の運気の流れをコントロールする

運勢を知るための一番いい方法は、占いです。ですが、それが必ずしも自分にぴったり当てはまるわけではありません。占いを参考にすることはかまいませんが、自分の状況を客観的に判断し、いいときか悪いときか観察してみることが大切です。

運がいいと感じたら、調子に乗らず慎重になるくらいの気持ちで物事を進め、運が悪いと感じた時こそ楽観的で気楽な気持ちで、いい意味で諦めると突然スムーズな流れがやってくることがあります。運が良くなると、滞っていたものが動き出していきます。その瞬間をしっかりキャッチしましょう。

プラス思考を心がける

前向きな気持ちはプラスのエネルギーを引き寄せます。

喜び・愛・嬉しいこと・楽しいことが起こると、心も満たされ、自分自身にも周囲の人にもいい影響を与えていき、運が良くなるのです。その状態を維持できるように、マイナスな感情が生まれたら内にためずに、すぐに処理するようにしましょう。

人間は、マイナスな出来事に意識が向かってしまう傾向があります。そういった状態や人物・出来事からはできるだけ遠ざかるように意識するようにしましょう。どうしても関わらなければならない場合は、パワーストーンなど魔よけのお守りを持ったり、信仰しているものがあるなら神仏に守ってもらえるように祈ることも有効です。

いいエネルギーを取り入れる

自分にとって心地いいと感じる場所や物には、プラスのエネルギーが宿っているものです。

普段から、元気になれると感じる場所を見つけておくといいでしょう。映画を見たり、美術館やコンサートで音楽を聴くのも運が良くなる方法です。良い絵や音楽は、プラスのエネルギーをたくさん放っています。

また、パワースポットと呼ばれる場所にもプラスのエネルギーが宿っています。落ち込んだ時には、土地のパワーを借りて気力を充電するのもいいでしょう。

ハッピーをおすそ分けする

幸運を独り占めすると、運が逃げて行ってしまいます。

運が良くなるためには、その幸運をみんなと分け合うことが大事です。一番簡単な方法は、人と笑顔で接することです。笑顔は周囲の人にもいい印象を与え、気持ちも和らげてくれます。それがプラスのエネルギーとなって周囲をめぐり、やがて自分に帰ってきます。

運はいつも笑顔でいいエネルギーを放つ人のもとにやってきます。さらに運気が良くなるように、周囲の人への心遣いや気遣いを忘れず、プラスのエネルギーを味方につけましょう。

迷わず行動してみる

自分が動き出さないことには、運が良くなることなどありません。

はじめの一歩を踏み出すことは勇気がいることですが、行動が運を呼び込みます。迷うことで不安になってくると、その不安が現実となってしまいます。多少の不安はあっても、とにかく行動してみましょう。

素早い決断が幸運の波に乗るための秘訣です。決断が遅れると、それだけ波に乗るのも遅れてしまいます。どんどん良くなるようにイメージを描き、運を味方にして前に進んでいきましょう。

人は人、自分は自分

「あの人は運がいいから」と、自分と比較していませんか?自分にとってそれは本当に幸せだと感じることでしょうか?

自分にとっての幸せとはどういうものか、どんな時が幸せと感じるか、しっかりと見つめることが大切です。個性があるように、運の形も人それぞれです。

他人の価値観に惑わされずに、本当に好きなこと・心地いいと感じることを見つけましょう。何かに向かって努力するからこそ、本当の意味で運が良くなるのです。

人との出会いを大切にする

この世界で出会う人とは、何かしら縁があり、少なからず自分に影響を与える存在です。ふとした出会いが、その後の人生を決めてしまうことだってあります。思いもよらなかったことが起こり、運勢が良くなる方向へと導いてくれるのだとすれば、出会いこそ宝物だといえるでしょう。

自分に良い影響を与える人と出会えるように、心の扉をオープンにしておくことも大切なことです。たとえ嫌いな人・苦手な人だとしても、出会えたことを感謝してその縁を大切にしましょう。

まとめ

人間は、変化を恐れる生き物です。運がいい時と悪い時は必ずありますが、いい状態が続くとそれを維持しようと守りの姿勢に入ってしまい、今よりも良くなるための努力を怠りがちです。運が悪い時をいかに上手に乗り越え、学んでいくことができるかが、さらに運が良くなる状態へと導くカギとなります。

いつも笑顔で明るく前向きに努力する人には、必ず幸運が訪れます。運を味方につければ、これからやってくる運命がどんどん良くなるはずです。ぜひともあなたの笑顔で周囲を巻き込んで、みんなを幸せへと導いていってください。

▶︎あらゆる開運方法で幸運を呼び込む体質になる!まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)