心理テスト

【別れるべきか診断】恋の分かれ道?!付き合ってる彼とこのままでいいのか?

別れるべきか,診断
恋愛には、お互いの関係が進んでいくごとに恋の分かれ道が存在します。あなたと彼がどんな道を選ぶかによって、今後どんな関係になるのかが細かく決まっていくのです。

今回は、あなたが付き合っている彼と別れるべきか否かを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.あなたが泣いているとしたら、彼はどんな対応をすると思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:慰めてくれる
  • B:黙って側にいてくれる
  • C:放置される
  • D:相手の前で泣けない






A:慰めてくれると答えたあなた

慰めてくれると答えたあなたは、程よい距離感で交際することが良さそうです。

泣いているあなたを見て慰めてくれる彼は、あなたのことを心配しているようです。優しすぎる彼は、あなたを放っておくことができないと考えているのでしょう。あまり心配させすぎないことが恋の長続きの秘訣になりますから、程よい距離を意識しましょう。

彼は、あなたを愛おしいと思うあまり心の余裕がなくなってしまっているところがありそうです。あなたが少し大人になることで彼を安心させることができれば、彼の心の余裕も増えていくはずです。

あなたを思いやってくれる彼に恵まれているあなたですから、幸せな恋です。別れるべきではありませんから、彼と同じくらいあなたも思いやってあげてくださいね。

B:黙って側にいてくれると答えたあなた

黙って側にいてくれると答えたあなたは、今後も付き合いを続けることが良さそうです。

泣いているあなたの側にいてくれる彼は、あなたに対して深い信頼を預けているようです。女性の扱いがそこまで得意ではない不器用なタイプでもあるようですが、浮気の心配はありません。あなたに対して不器用な振る舞いをすることがあっても、付き合い続けることで結婚に繋がりやすい相手です。

彼が黙ってしまう原因は怒っているということではなく信頼ですから、彼なりの愛情表現です。あなたが言葉を欲している場合は、彼が話さないことを責めるのではなく、受け入れてあげましょう。

早くに結婚したいとあなたが願っているなら、彼に信頼を預けるように意識しましょう。信頼が何よりも大切な恋愛になりますから、急かさずに信頼を預け、絆を深めていくと良さそうです。

C:放置されると答えたあなた

放置されると答えたあなたは、話し合いの結果で未来を考えることが良さそうです。

泣いているあなたを見ても放置する彼は、あなたに対して何らかの不満を抱えている可能性があります。毎回ではなくたまに放置される場合がある場合は、彼の精神状態が不安定な時ですから、心配する必要はありません。最近必ず放置されるようになったのであれば、交際が進むにつれてお互いの相性のズレを感じてしまっているのでしょう。

彼があなたに不満があっても溜め込んでしまっているのであれば、一度真剣な話し合いが必要です。その時彼に一方的に話させるのではなく、あなたの要望や不満も伝えることが大切です。

感情的になるのではなく冷静に話せるよう、事前に何を話すか考えておくことも良いでしょう。話し合いの結果お互いのズレが解消されないようであれば、別れるべきかを改めて選択する必要がありそうです。

D:相手の前で泣けないと答えたあなた

相手の前で泣けないと答えたあなたは、気持ちを整理することが良さそうです。

相手の前で泣くことができず、彼の反応を予想できないというあなたは、まず自分の心と向き合うことが大切です。彼との問題を抱えているというよりかは、あなた自身が恋愛外でストレスを抱えてしまっているのでしょう。恋愛で不満があったとしても、過去の恋愛の痛手や自分自身に対する自信のなさが原因のようです。

一度一人の時間に自分のストレスの原因や恋愛に対してどう考えているか探ってみましょう。恋愛外でストレスが溜まっている場合はそちらの対処を最優先にして、精神状態を安定させると良さそうです。

恋愛での不安や自信のなさは、一度勇気を出して彼に相談してみると良いでしょう。陰ながら努力しているあなたが心を開いてくれたことに感動して、必ず優しくしてくれるはずですよ。

まとめ

別れるべきか否かを決断する時に最も大切なことは、あなたと彼の気持ちです。辛くてもまだ別れられないと感じる場合は、もう少し彼との関係を見直してみるだけでも大丈夫ですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)