心理テスト

心理テスト【自分探し診断】あなたが求める理想の未来は?!

自分探し,診断
自分の生き方に満足していますか?

「どんな自分になりたい?」
「本当の私って?」

見つけたつもりでも、また見失い。自分探しは永遠のテーマともいえますね。

自分探し診断では、あなたが求める理想の未来の形が分かり、これから進むべき道を選ぶときのヒントになります。

【診断テスト】

あなたは約束の30分以上前に集合場所に着きました。

なぜそんなに早く着いたのでしょう?

あまり深く考えず、直感でパッと選んでみてくださいね。

  • A:遅刻しないように余裕を持って出発したから
  • B:約束の時刻を勘違いしていたから
  • C:たまたま電車の乗り継ぎがうまくいったから
  • D:楽しみで待ちきれず早く来てしまった






Aと答えたあなた

あなたは、しっかり安定した未来を求めています。

約束の時間に遅れないようにきっちりとスケジュール管理できるあなた。将来設計をしっかりと立て、それに向かってコツコツと堅実に積み上げていく未来を理想としています。

どんな仕事に就いても真面目に一生懸命働くことができるので、将来は安泰といえるでしょう。

ただ、思ったよりも婚期が遅れたり、昇進がうまくいかないなど、自分の設計図通りに事が進まないとパニックになりがちです。

どんなに先を読んであらゆることを想定しようとしても、不測の事態は起きるもの。また、将来に備えるあまり、お金を好きなことに使えないのも味気ない人生かも。

時には考えすぎず、「なるようになるさ」と気楽に人生を楽しめるといいですね。

Bと答えたあなた

あなたは、たとえ短くてもパッと一花咲かせるような未来を求めています。

約束の時刻を勘違いしていることをイメージしたあなたは、普段からハプニングが多いのかも。それでも、臨機応変に機転を利かせてその場を乗り切るアドリブ力に長け、ちょっとした行き違いを楽しむ余裕すら感じさせます。

意外性を好み、刹那的に生きるあなたは、その場その時の瞬間を大切にしています。退屈な未来を生きるより、イチかバチかの大勝負に賭けたほうが悔いのない人生を送れるでしょう。

ただ、周囲の人はあなたの大胆不敵な行動にヒヤヒヤしているかも。時には冷静にブレーキをかけてくれるパートナーや仲間に恵まれると、バランスが取れます。

Cと答えたあなた

あなたは、フワフワと流れに任せながら未来に進みたいタイプです。

たまたまラッキーで約束よりも早く着いたことを想像したあなたは、流れに身を委ねるタイプ。目の前のことに取り組むうちに、徐々に成果を築いていく生き方を好むので、無理に大きな目標を設定すると疲れてしまうかも。

途中で諦めることに慣れると、自分はだめな人間だと思い込んだり、夢や目的を持つことが無意味に感じてしまうことも。ある程度のところで妥協できるのは、とても潔いことですが、何もかも投げ出して自暴自棄になってしまうようなら問題です。

まずは数週間や数か月単位で、小目標をこなしていくようにすると自分に自信がついて、もっと大きなことに挑戦する意欲も湧いてくるでしょう。

Dと答えたあなた

あなたは、ワクワクして予想もつかないような未来を求めています。

楽しみで待ちきれず、いてもたってもいられない状況を思い浮かべたあなたは、「ワクワクできるか」「楽しめるか」といったことが人生の基準になっています。

メリットやデメリットを吟味して道を選ぶよりは、「面白そう」と思える方に進んだ方が後悔が少ないでしょう。

人を楽しませることも大好きなので、自然に周りに人が寄ってきて助けてくれます。ただ、調子に乗りやすいので、自己中心的にならないように心がけることは必要です。

また、あれこれ思いついて計画を立てるのですが、コツコツ継続することが苦手なので、期限を区切った目標設定をするとよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

人によって、また、その時々によっても理想の未来は変わるもの。

何がしたいのか、今どこに向かっているのか、時々自分探しのセルフチェックをしながら、理想の未来に近づいて行ってくださいね。

ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)