心理テスト

【野菜診断】選んだ野菜でわかる!あなたの性格に適した仕事は?

野菜,診断
「今の仕事が自分の性格に合わない」と感じている人もいるのではないでしょうか。

自分の性格に合う仕事がわかれば十分に能力を発揮することができ、より充実した毎日を過ごせるようになります。仕事へ行くのも楽しくなってくるでしょう。

この野菜診断では、選んだ野菜からあなたの性格に適した仕事を知ることができます。

【診断テスト】

夜ごはんの材料を買いに買い物へ出かけたあなたは、食生活に野菜不足を感じて野菜を買うことにしました。

メニューを考えながら気になる野菜を選ぶあなたは、最終的にどの野菜を購入するのでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:真っ赤なトマト
  • B:濃いオレンジの人参
  • C:緑色のピーマン
  • D:土のついたじゃがいも
  • E:透き通る白さの大根






A:真っ赤なトマトと答えたあなた

真っ赤で熟したトマトを選んだあなたは、情熱がありエネルギッシュな性格です。

どんなことにも精力的で行動力があり、仕事にも精一杯取り組みたいと感じているでしょう。義理人情に厚く、まわりの仲間や部下を大切に思う気持ちも強い人です。欲が強いので、自分の実力に見合った給料や評価を求めます。

感情が強く自分が認められないと不満が溜まってしまったり、思い通りにいかずにイライラしてしまったりすることもありそうです。

そんなあなたは営業や起業家など、自分が頑張れば頑張るだけ認められる仕事が向いています。

肉体を使うことが得意なので、現場系や身体を使う職業も向いているでしょう。自分の実力を発揮し、満足な仕事をすることで高い評価を得ることができ、まわりの人たちがついてくるリーダーとなることができます。

B:濃いオレンジの人参と答えたあなた

ビタミンたっぷりの濃いオレンジの人参を選んだあなたは、人との関わりを大切にする性格です。

社交的で楽観主義なのでまわりの人たちを楽しませることができ、いつも多くの人たちに囲まれます。みんなが楽しく幸せでいることを望み、その様子を見ることで自分自身も幸せを感じることができるのです。向上心もあるので、与えられた仕事にも前向きに取り組むことができます。

しかし過去にトラウマやショックなことがあると、恐怖心から行動ができなくなってしまうこともあります。時には人に依存したり、甘えてしまったりすることもあるでしょう。

そんなあなたはサービス業やプランナーなど、人と関わる仕事が向いています。

人を楽しませることができるので、イベント企画や司会、タレント業も向いているでしょう。クリエイティブな能力もあり、美容師や料理人などの職業に就くとお客さんを輝かせることもできます。自分の仕事で関わった人たちを楽しませることで、充実感を感じることができるのです。

C:緑色のピーマンと答えたあなた

健康的な緑色のピーマンを選んだあなたは、真面目で調和を大切にする性格です。

協調性があり、まわりの人と穏やかで安心できる関係を築きたいと感じています。誠実で多くの人の中でバランス役になれるので、まわりの人からの信頼も厚いでしょう。常にまわりを気にして行動や決断をすることができる、安心感のある人です。

しかしまわりに合わせすぎて優柔不断になってしまったり、自分の意見が言えずにストレスを感じてしまったりすることがありそうです。どんな人にも平等なので、八方美人と思われてしまうこともあります。

そんなあなたは真面目な誠実さを活かせる、公務員や教師などの仕事が向いています。

協調性を大切にし、人のために動いて安心感を与えられるのです。コツコツした作業や、細かい仕事にも最後まで丁寧に取り組むことができるでしょう。また環境や植物など自然に関わる仕事をすると、自分自身も癒され、リラックスした日々を過ごすことができます。

D:土のついたじゃがいもと答えたあなた

土の香りがするじゃがいもを選んだあなたは、忍耐力がありコツコツ頑張ることができる性格です。

口数は多くないですが、包容力があり広く優しい心を持っています。困っている人や弱い人を率先して助けられる人でしょう。嘘をついたり、自分を過大評価したりすることなく、何事に対しても真摯に取り組む安定感があるのでまわりの人から頼られることも多いでしょう。

しかし安定や安心を求めるあまり、新しい挑戦や行動を渋ることがあります。また自分の個性を発揮することも苦手なので、長く付き合わないと魅力を発揮することが難しいでしょう。

そんなあなたは安定感を活かした、販売の仕事が向いています。

人付き合いが苦手な人は、園芸店など自然と関わるお店でも良いでしょう。我慢強く根気があるので、ものづくりなどコツコツとこなす仕事にも向いています。

E:透き通る白さの大根と答えたあなた

身の詰まった真っ白な大根を選んだあなたは、完璧主義で純粋な性格です。

美意識が高く、高い理想を持って日常を過ごしています。真面目で努力家でもあり、自分に対してもストイックな面があるでしょう。能力が高く、まわりの人からも一目置かれる存在でいることで満足感を感じることができます。

しかし自分に対して厳しいので、まわりにも同じレベルを求めてしまい厳しくなることがありそうです。また人を心から信用することも苦手でしょう。

そんなあなたはどんな仕事でもこなすことができますが、研究職につくと実力が発揮できます。

医師や科学者など、物事を突き詰める仕事も良いでしょう。持ち前の器用さと完璧主義な性格で、困難な問題も解決することができ、達成感を味わうことができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自分の性格を知り、適した仕事に就くことは人生を大きく変えることにもなります。

ぜひ自分の性格に合った仕事をして、十分に実力を発揮してくださいね。




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)