【夢占い】フケの夢に関する10の意味とは

どんなに身ぎれいにしていても、どんな美人やイケメンでも、頭や肩にフケがあるとそれだけですべて台無しですよね。そんなフケは夢占いでは、あなたの直面している悩みや精神的なストレスなどを表しています。

フケの状態や、フケに対するあなたの行動などによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い フケ

服や肩などについたフケを手などで払い落す場合、夢占いでは運気の好転を表します。フケを洗う場合も、悩みやストレスが解決へと向かうことを暗示する吉兆となります。

また、自分以外の誰かにフケがあると伝えられる場合、もっと自分のことを認めて欲しいというあなたの思いが反映された夢となります。

【フケの夢占い】~基本の意味とは~

毎日髪を洗うという人はあまり気にしたことがないかもしれませんが、数日に一度くらいしか洗髪しない人だと時期や体調によってはすぐにフケが出るので、気を付けないと周囲の人にイヤな印象を与えてしまいます。

フケは頭皮から老廃物が出ることで生まれますので自分ではどうしようもないことなのですが、見た目や周囲に与える印象もあまりよろしくないことから、夢占いの解釈としては悩みやストレスといったことに関わる凶兆が多めとなるのが特徴です。

自分の手でフケを落とす、洗うなどして取り除いていた場合は吉兆と考えると良いでしょう。

フケがはがれる夢

とくに自分ではなにもしていないのにフケがはがれる夢は、運気の低下を意味する夢占いとなります。

悩みやストレスなどに見舞われることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

フケが大量に出る夢

頭に大量にフケが出る夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが精神的にかなりお疲れ気味であることを表しています。ストレスでかなり参ってしまっていることを暗示しています。

精神的な疲労から体調面にまで悪い影響が出ないように、ストレスの原因から物理的に距離を置くなり、できることなら解決するなりするようにした方が良いでしょう。

髪の毛にフケがついてる夢

髪の毛にフケがついている夢は、運気の低下を夢占いは示しています。悩みやストレスを抱えており、精神的にお疲れ気味であることを暗示しています。

そうした精神的な疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、上手にリフレッシュするようにしてください。

フケを落とす夢

髪や肩などについたフケを手で払うなどして落とす夢は、夢占いでは運気の好転を表します。

今はつらく厳しい状況かもしれませんが今後は事態が好転し、トラブルや問題も解決へと向かうことを暗示しています。周囲の人とも良い関係性を築き、社会的にも身を立てて行けるでしょう。

フケが洋服につく夢

頭をかいたときに落ちたのか、それとも勝手にはがれたのかはわかりませんがフケが洋服に付く夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。自分の油断や判断ミスによって、思ってもみなかったようなトラブルに見舞われる可能性が高くなっています。

しっかりと気を引き締めて、ものごとに当たるようにしてください。またあなたの信頼する人や親しい友人との別れを暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

フケがあると伝えられる夢

自分以外の誰かからフケがあると伝えられる夢が印象的だったなら、今のあなたの中でもっと自分のことを認めて欲しい、知ってもらいたいという思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

しかし、そうした思いばかり強くても、かえって空回りしてしまうものです。今は自分にできることを確実にこなすことを心がけ、地道な努力を重ねていくことで、やがて周囲の人もあなたの働きや才能に気付いていくでしょう。

頭をかいてフケが落ちる夢

頭をかいたときにフケがパラパラと落ちるような夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。悩みや心配事を抱える事態に見舞われる可能性が高くなっています。

また、なんらかの理由で、異性から距離を置かれてしまうようなことになりそうです。普段の何気ない発言や行動の中に、異性の反感を買うようなものがあるかもしれません。

余計な対人トラブルを生まないように、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】頭の夢はこちら

フケを洗う夢

風呂に入ったりシャワーをしたりして、頭皮にたまったフケをきれいに洗う夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を表します。あなたの直面してる悩みやストレスから解放されることを暗示しています。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】お風呂の夢はこちら

フケを掻く夢

頭皮にたまったフケをかく夢が印象的だったなら、今のあなたがうまく考えをまとめきれず、イライラしたりストレスを感じたりしていることを意味する夢占いとなります。

フケがたまる夢

頭皮にフケがたまる夢は、夢占いでは今のあなたがトラブルやストレスに直面しており、精神的に疲労していることを表します。

現状が長く続くようでは体調面にも悪い影響が出かねませんので、早めに解決するなり、解決が難しいのであればストレスやトラブルの原因から物理的に距離を置くなどした方が良いでしょう。

フケの夢を見る時の心の状態とは

フケの夢を見るときというのは、現在進行形で悩みやストレスに直面している場合が多いようです。フケが大量に出たり服や髪にフケが付いたりしているような場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

フケをかく場合は、自分の考えをうまくまとめられずイライラする気持ちを抱えていることを意味します。見た目も印象も悪くなるフケを落としたり洗ったりする場合は、あなたを苦しめる悩みやストレスが解決へと向かうことを意味する吉兆となります。

身だしなみを整え、できるだけ人に良い印象を与えるのは、日頃から言動や行動に気を付けるのとそう変わりはありません。

悩みやストレスなどを完全になくすことはできませんが、ため込まずに毎日少しずつでも減らしていけるようになると良いですね。

▶︎【夢占い】体の部位|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)