【夢占い】膝の夢に関する14の意味とは

夢占い 膝

夢占いで膝は健康や仕事、経済の状態や対人関係を表しています。

立ったり歩いたりするのにとても重要な器官である為か、夢占いで見る場合、膝に異常や不具合が起きるのはほぼ凶兆の解釈となるのが特徴と言えるでしょう。

貴方が夢で見た膝はどのような状態だったのでしょうか?







【夢占い】がっしりした健康的な膝の夢

お年寄りや華奢な女性の膝などは何となく頼りないイメージがありますが、スポーツなどをしていてがっしりと安定感のある健康的な膝が印象的な場合、夢占いでは貴方の健康状態が極めて良好である事を意味しています。

周囲の人との対人関係も良好ですので、仕事なども問題なく順調にはかどる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】膝に力を入れる夢

荷物を持ち上げたり、立ち上がる前のようにグッと膝に力を入れる状態が印象的だった場合、好機に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

仕事面で大きなチャンスを掴んだり、趣味が高じて思いがけず高い評価を得る事になるかもしれません。

【夢占い】恋人に膝枕する、される夢

お付き合いをしている彼氏や彼女の膝枕でうたた寝をする、なんてシチュエーションに憧れる人もいるのではないでしょうか。

恋人を相手に膝枕したりされたりを解釈する場合、膝を貸していても借りていても相手との高い親密度や絆の深さを表す夢占いとなります。より一層二人の仲が深まるでしょう。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】誰かの膝に座る夢

子供が親の膝に座るように誰かの膝の上に貴方が座っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。精神的にも安定した状態であり、仕事やプライベートも順風満帆です。

もし何かトラブルに見舞われるような事があったとしても、程なく事態が好転して解決へと向かうでしょう。

また恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーが居る場合は、互いを尊重する気持ちを持ち続ける事で良い関係を維持していく事が出来るでしょう。

▶︎【夢占い】座る夢はこちら

【夢占い】華奢で細い膝、弱々しい膝の夢

過剰に痩せたモデルさんや病み上がり、あるいはお年寄りの膝のように、細く華奢で強風などに煽られたら飛ばされてしまいそうな弱々しい膝が印象的だった場合、貴方の健康状態が悪化していたり、元々身体が弱いなど何らかの健康上の問題を抱えている事を意味する夢占いとなります。

対人関係や仕事運も不調ですので、思うように仕事が進まないなど問題が起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】膝の上に誰かを乗せる夢

自分の膝の上に誰かを乗せていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人から無理難題を押し付けられたり、理不尽な目に遭うかもしれません。

その結果として対人トラブルに発展したり、仕事面でも役目を果たせず心身を病んでしまう可能性が高まっています。自分一人では対処が難しいと感じる場合は、信頼の出来る上司や同僚などにフォローをお願いしてみて下さいね。

【夢占い】膝が疲れる、膝が弱る夢

沢山歩いた後などで膝がクタクタに疲れていたり、あるいは歳を取って膝が弱ったなどと感じていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。今後体調不良に見舞われる事になるかもしれません。

また運気そのものも低下気味ですので、うっかり失言などをしてトラブルにならないよう、日頃から気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】疲れる夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)