【夢占い】膝の夢に関する14の意味とは

夢占い 膝

夢占いで膝は健康や仕事、経済の状態や対人関係を表しています。

立ったり歩いたりするのにとても重要な器官である為か、夢占いで見る場合、膝に異常や不具合が起きるのはほぼ凶兆の解釈となるのが特徴と言えるでしょう。

貴方が夢で見た膝はどのような状態だったのでしょうか?

【夢占い】がっしりした健康的な膝の夢

お年寄りや華奢な女性の膝などは何となく頼りないイメージがありますが、スポーツなどをしていてがっしりと安定感のある健康的な膝が印象的な場合、夢占いでは貴方の健康状態が極めて良好である事を意味しています。

周囲の人との対人関係も良好ですので、仕事なども問題なく順調にはかどる事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】膝に力を入れる夢

荷物を持ち上げたり、立ち上がる前のようにグッと膝に力を入れる状態が印象的だった場合、好機に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

仕事面で大きなチャンスを掴んだり、趣味が高じて思いがけず高い評価を得る事になるかもしれません。

【夢占い】恋人に膝枕する、される夢

お付き合いをしている彼氏や彼女の膝枕でうたた寝をする、なんてシチュエーションに憧れる人もいるのではないでしょうか。

恋人を相手に膝枕したりされたりを解釈する場合、膝を貸していても借りていても相手との高い親密度や絆の深さを表す夢占いとなります。より一層二人の仲が深まるでしょう。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】誰かの膝に座る夢

子供が親の膝に座るように誰かの膝の上に貴方が座っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。精神的にも安定した状態であり、仕事やプライベートも順風満帆です。

もし何かトラブルに見舞われるような事があったとしても、程なく事態が好転して解決へと向かうでしょう。

また恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーが居る場合は、互いを尊重する気持ちを持ち続ける事で良い関係を維持していく事が出来るでしょう。

【夢占い】座る
【夢占い】座る夢に関する12の意味とは 夢占いで座る事は、現在の生活状況や自分の立ち位置や地位に頼ろうとする気持ちを表しています。 忙しい中ちょっと休みたい時、あるい...

【夢占い】華奢で細い膝、弱々しい膝の夢

過剰に痩せたモデルさんや病み上がり、あるいはお年寄りの膝のように、細く華奢で強風などに煽られたら飛ばされてしまいそうな弱々しい膝が印象的だった場合、貴方の健康状態が悪化していたり、元々身体が弱いなど何らかの健康上の問題を抱えている事を意味する夢占いとなります。

対人関係や仕事運も不調ですので、思うように仕事が進まないなど問題が起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】膝の上に誰かを乗せる夢

自分の膝の上に誰かを乗せていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人から無理難題を押し付けられたり、理不尽な目に遭うかもしれません。

その結果として対人トラブルに発展したり、仕事面でも役目を果たせず心身を病んでしまう可能性が高まっています。自分一人では対処が難しいと感じる場合は、信頼の出来る上司や同僚などにフォローをお願いしてみて下さいね。

【夢占い】膝が疲れる、膝が弱る夢

沢山歩いた後などで膝がクタクタに疲れていたり、あるいは歳を取って膝が弱ったなどと感じていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。今後体調不良に見舞われる事になるかもしれません。

また運気そのものも低下気味ですので、うっかり失言などをしてトラブルにならないよう、日頃から気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】膝が痛い夢

炎症でも起こしているのか膝が痛い事が印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。

実際に体調が悪かったり、何らかの自覚症状などがありませんか?

具合が悪い自覚がある場合は無理をせず、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】膝を蹴られる夢

何かの拍子か故意に膝を蹴られていた場合、何らかの理由で今の貴方が自分に自信を持てない状況に陥っている、あるいはやる気や気力といったものが失われた状態である事を意味する夢占いとなります。

自分の立場や身分を脅かすような強力なライバルが現れて、誰より自分自身が太刀打ちできないと悟ってしまい、すっかり自信ややる気が低下してしまったのかもしれません。

自信を取り戻す為には努力を重ねて自分自身の実力を底上げする事が、時間は掛かったとしても実は一番近道です。ライバルに気力でも負けっ放しにならないよう、諦めずに頑張ってくださいね。

【夢占い】膝を怪我する、膝が腫れる夢

何らかの理由で膝を怪我していたり、あるいは炎症などを起こして膝が腫れていた場合、今の貴方が仕事面や対人関係で何らかのトラブルや問題に現在進行形で巻き込まれている、あるいは今後巻き込まれる事になるという意味合いの夢占いになります。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】膝から植物や毛が生える夢

膝から何かしらの植物が生えていたり、あるいは常識的に考えてありえないくらいフサフサと膝に毛が生えているような場合、夢占いでは膝の具合を悪くしたり体調不良に見舞われる可能性が高くなっている事を意味しています。

仕事運も低下気味ですので、思わぬミスから八方塞がりの状態に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】人前で膝をつく、跪く(ひざまずく)夢

他人の前で膝をつく、跪く(ひざまずく)ような場合、何らかの理由で他人から笑われ、恥をかくような事態に陥る事を暗示する夢占いとなります。

膝をついたり跪いていた相手が異性だった場合は、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、一層の注意が必要です。

【夢占い】片思いの相手に膝枕する、される夢

貴方が想いを寄せている相手に膝枕をしたりされたりしている場合、相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて空回り気味である事を意味する夢占いとなります。

そのままの勢いで告白をしても引かれてしまうなどして失敗してしまう可能性が高いので、今は積極的なアプローチは控えた方が賢明でしょう。

【夢占い】片思い
【夢占い】片思いの夢に関する10つの意味とは 夢占いで片思いは恋愛への願望や憧れを表しています。 同じクラスのあの子や、部活の先輩などに淡い想いを抱いた事がある人は多い...

【夢占い】膝を手術する夢

夢占いで膝が暗示しているのは健康状態や仕事、経済状態ですので、ひざを手術するという事はそうした事柄を変えたい、良くしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

健康状態を省みて食生活を改めたり適度な運動を心掛けようとか、自分の持ち味が活かせたり、もっと収入の良い仕事に転職しようなどと考えていて、そうした気持ちが夢に反映されたのかもしれませんね。

【夢占い】手術
【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは 夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。 手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えてい...

まとめ

若い時にはほとんど感じる事がありませんが、ある程度歳を取って来ると、寒くなると膝が痛くなるとか、膝が弱って坂道や階段の昇降が辛くなってくるものです。

人が活動するのに膝はとても重要な役割を果たしている為、夢占いの解釈も状況に合わせて様々ですので参考にして下さいね。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!