夢占い

【夢占い】色鉛筆の夢の意味30選|買う・なくす・塗る・赤いのは?

夢占い,色鉛筆
色鉛筆の夢を見たなら、そこに一体どんな意味があるのかな?と気になってしまうかもしれませんね。色鉛筆の夢は、あなたの心身の状態を表している場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

色鉛筆の夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで色鉛筆は、あなたの感情や健康状態を表しています。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くもあなた自身の心身の状態を表すサインと言えるでしょう。

明るい色合いの色鉛筆や、色鉛筆で絵を描いたり、きれいに塗り絵ができていたなら吉と考えるとわかりやすいかも。暗い色合いの色鉛筆はストレスや後ろ向き思考などを暗示している場合がありますので参考にしてくださいね。

色鉛筆の夢:状況別

夢では色鉛筆がどのような状況だったでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々と言ったところ。こちらでは色鉛筆の夢の状況別に見て行きます。

色鉛筆を買う夢

色鉛筆を買う夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが現状に満足しておらず、変わりたいという思いが強くなっていることを表しています。やる気や創造力が高まっている時期ですので、自分らしさを出すような活動をすることで成長できそう。

ただし色鉛筆を買うだけで使わない場合は、やる気が持続せず三日坊主になる恐れがありますので気を付けてくださいね。

色鉛筆が折れる夢

色鉛筆が折れる夢が印象的だったなら、対人運の低下を夢占いは示しています。身近な人との間でトラブルを抱える可能性が高まっていますので要注意。

コミュニケーション不足が原因となりそうですので、察してもらうのを期待するのではなく、伝えるべきことはしっかり言葉にして伝えるようにしてください。感謝の気持ちも理解を求める気持ちも、伝えようとしなければ伝わらないのだと理解してくださいね。

色鉛筆を削る夢

色鉛筆を削る夢は、今のあなたに絶対負けたくない人や、自分の実力などを認めさせたい相手がいることを暗示。

負けたくないと努力するのは良いことですが、そのために冷静さを欠いた行動をしてしまう恐れも。まずは冷静さを保つことを心がけ、ライバルに負けない努力を積み重ねて行ってくださいね。

色鉛筆をなくす夢

色鉛筆をなくす夢が印象的だった場合、自分の置かれた現状や状況に対して不満を抱いており、ストレスがたまっている可能性が。自分の持ち味がいかせなくてやる気が出なかったり、周囲の人とコミュニケーションがうまく行かなかったりで、モヤモヤしているのかもしれません。

言葉足らずで誤解されている場合もありますので、思っていることがあるならしっかり言葉にして相手に伝えるようにしてください。

またなくした色鉛筆の色が表すものが、今の自分に欠けているのかも。赤なら気力や体力の減退、青なら冷静さや集中力などが欠けていると思われますので、気を付けてくださいね。

色鉛筆をもらう夢

誰かに色鉛筆をもらう夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まっているサイン。目上の人や先輩などが、あなたの仕事などを応援してくれるかもしれません。

知人や友人から色鉛筆をもらう場合は、その相手との関係性が深まるでしょう。積極的に人と関わることでより運気が開けることを夢占いは示しています。

色鉛筆を贈る夢

贈り物としてだれかに色鉛筆をあげる夢は、あなた自身が誰かを助けたり、誰かの眠っていた才能を発掘したりする可能性が。

才能あふれる人との出会いを暗示する意味合いもありますので、困っている人や助けを必要としている人がいたなら、積極的に助けてあげてくださいね。

色鉛筆を捨てる夢

色鉛筆を捨てる夢が印象的だった場合、運気の好転を暗示。抱えていた問題やトラブルが解決する吉兆と考えると良いでしょう。

しかし問題を解決するには、これまでのこだわりや古い考え方などをいったんリセットする必要性が。その上でゼロから再出発することで、ものごとが良い方向へと動いて行くでしょう。

色鉛筆を拾う夢

色鉛筆を拾う夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まっているサイン。気の合う友人や同僚など、良いご縁に恵まれることを意味しています。

好きな色の色鉛筆を拾っていたなら、理想の恋愛相手と出会えるかもしれません。

色鉛筆がたくさんある夢

色鉛筆がたくさんある夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。クリエイティブな方面で才能を発揮できそう。ただし色鉛筆がたくさんあり過ぎて、色合いの多さに目が疲れるような場合は、今のあなたが少々お疲れ気味である様子。

仕事や勉強が忙しく、十分な休息が取れていないのかも。疲れやストレスなどから本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)