夢占い

【夢占い】キッチン用品の夢の意味13選*幸運な調理器具はどれ?!

夢占い,キッチン用品

【キッチン用品の夢】キッチン用品を上手に使いこなせていたなら運気が好調なサイン!?種類によって違いはあるの?

夢占いでキッチン用品は、あなたがどのように問題やトラブルを解決するのか、その方法や知識を取り入れる姿勢などを表しています。

特に問題なくキッチン用品を使うことができていたり、状態の良いキッチン用品の夢は、運気が好調であると考えられます。逆に上手に使いこなせなかったり、キッチン用品の種類によっては凶兆の可能性が。

今回はそうしたキッチン用品の夢を紹介していきます。







鍋の夢

火にかけて熱くなった鍋でやけどしていたなら、あなたの中で家族や周囲の人に対する思いが高まっているサイン。

熱い鍋でやけどしたけど痛みを感じていなかったなら、家族や周囲の人に対する思いや感情をきちんとコントロールできていることを表しています。大切に思う人との関係性がより深まるでしょう。

しかし鍋でやけどをして痛みを感じていたなら、家族や周囲の人などに対するあなたの思いが高まり過ぎて、少々空回りしている暗示。愛や思いが重過ぎて大切な人から嫌がられないように気を付けてくださいね。

また自分で鍋を作る夢は、対人関係をさらに広げたいとあなたが考えていることを表す夢占いとなります。対人運自体も好調ですので、良い関係性を築いて行けるでしょう。

手入れをするのに鍋を磨いてきれいになっていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。周囲の人との関係性も良好!

しかし磨いても鍋がきれいにならない場合、あなたが感情のコントロールができていないことを表します。イライラで周囲の人に八つ当たりしてしまわないよう、十分に気を付けてくださいね。

おたまの夢

おたまを買う夢が印象的だった場合、子孫繁栄を表す吉兆の夢占いとなります。結婚や妊娠、出産などの慶事に恵まれるでしょう。

汚れたおたまや壊れたおたまは、金運が低下している暗示。経済的な損失を被る可能性が高まっていますので注意が必要です。

炊飯器の夢

結婚祝いや引っ越し祝いなどで誰かに炊飯器をもらう夢は、対人運や家庭運が好転することを夢占いは示しています。一度は縁遠くなっていた友人とまた交流の機会を得たり、家族関係も良好になるサイン。公私ともに良い理解者に恵まれるでしょう。

また、あなたが誰かに炊飯器を贈っていたなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、人のこともよく気遣えることを夢占いは示しています。

そうしてあなたが誰かの助けになることで、めぐりめぐってその優しさや気遣いにいつかあなた自身が助けられるでしょう。

しかし炊飯器が壊れていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。家族関係の破綻や、お付き合いをしているパートナーとも別れてしまう事態に陥る恐れが。結婚をしている場合は、離婚に至る可能性もありますので注意が必要。

言葉にしなくてもわかってもらえるはず、なんてうまい話は実はほとんどありません。思いや考えはしっかり言葉にして相手に伝え、失って後悔する前によく話し合う機会を持つようにしてください。

フライパンの夢

中になんの食材も入っていない空っぽのフライパンが印象的だったなら、夢占いでは金運が低下していることを意味します。

失職や休職など、なんらかの理由で経済的に困窮する恐れが。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えた方が良いでしょう。

フライパンを使っているときに熱せられた油が飛んでくる夢は、あなたが直情タイプであることを夢占いは示しています。思いついたら即行動、なんてことも珍しくないのかも。

しかし後先考えずに行動することで、周囲の人にも迷惑をかけてしまう恐れも。行動する前に、まずは冷静になって良く考え、慎重に行動するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

コーヒーメーカーの夢

コーヒーメーカーが印象的な夢は、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。仕事や勉強をする上であなたが効率の良いコツを覚える暗示。気持ちにも余裕ができるでしょう。

コーヒーメーカーで誰かのためにコーヒーを入れていたなら、あなたの中で周囲の人に認められたい、必要とされたいという思いが強くなっているサイン。

誰かが自分のためにコーヒーメーカーでコーヒーをいれてくれたなら、その相手はあなたの味方になってくれる人です。困ったことやトラブルに直面したなら、相談してみると良いでしょう。

自分のためにコーヒーメーカでコーヒーをいれていたなら、今のあなたが少々お疲れ気味であることを表しています。疲れやストレスから体調を崩してしまう前に、ゆっくり休養を取るようにしてくださいね。

電子レンジの夢

電子レンジを使って冷凍していた肉や魚などを解凍していた場合、とうに忘れてしまっていた過去を思い出し取り戻すサイン。上手に解凍できていたなら、思い出した過去の記憶を今後のために役立てられるでしょう。

しかし電子レンジを使った解凍に失敗していたなら、イヤなことまで思い出してしまうことを意味しますので注意が必要です。

あったはずの電子レンジをなぜか失くしていた場合、やる気や気力といったものが減退していることを夢占いは示しています。避けようがなかったトラブルなどで、すっかり気力が折られてしまったのかもしれませんね。

オーブントースターの夢

オーブントースターを使う夢は、本題に入る前に取り掛からなくてはならない事前準備にも手間や時間が必要となることを夢占いは示しています。オーブンを使うときには余熱などが大事なことが反映されていると考えられます。

結果を出すことをあせらず、時間をかけてゆっくり取り組むと良いでしょう。手を抜いて簡単にすませようとすると、事態が悪化する恐れがありますので注意が必要です。

また日頃家事をよくする人がオーブントースターの夢を見る場合、少々お疲れ気味であるサイン。

家事は必要なことだとわかっているけど、義務と思うとしんどいものですよね。ときどきは外食ですませたり、おいしいと評判のお店の料理をデリバリーやお持ち帰りしてみるのも良いかもしれません。

上手に気分転換しながら、楽しい気持ちで家事をこなして行きましょう!

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)