勉強・仕事

【夢占い】給料の夢に関する14の意味とは

夢占い 給料

夢占いで給料は貴方の経済状態や心理状態、愛情、大切なものなどを表しています。

月払いや週払い、年俸制など給料の支払い体制として種類はいくつかありますが、夢占いでは吉凶共に解釈がされるのが特徴と言えます。

労働に対する対価である給料から貴方は何を読み取るのでしょうか?



【夢占い】給料をもらう夢

最近では銀行振り込みなどが定着した為、現金で給料を手渡しされる機会は少なくなってしまいましたが、紙一枚の明細を見るより直接現金で給料を手渡された方が、何だかありがたい気がしますね。

どんな形であれ誰かに給料をもらっていた場合、貴方がその相手から愛されている、好意を向けられている事を意味する夢占いとなります。

また物事が順調に進み成果を得られる事を意味する夢占いでもあります。

また銀行振り込みなどで後になって既に給料をもらっていた事を知るような場合、自分が欲しいもの、手に入れたいと願っているものは既に手にしている事を暗示する夢占いとなります。
お金の夢占いはこちら

【夢占い】沢山の給料をもらう夢

労働や仕事に費やした時間の対価として得る事の出来る給料ですが、その給料を沢山もらうような場合、今の貴方が周囲の人から多くの愛情を受けていたり、自分の大切な人や趣味などに費やせる時間が沢山ある事を夢占いは示しています。心身共にとても充実した状態と言えるでしょう。
仕事の夢占いはこちら

【夢占い】給料が増える夢

残業手当や定期昇給などで、以前もらっていた給料よりもらえる額が増える場合、夢占いではこれまで積み上げてきた努力が周囲に認められ、報われた気持ちになる事を意味します。



【夢占い】給料が少ないと感じる夢

もらった給料は主に労働や、労働に対して使用した時間の対価ですが、その給料が少ないと感じていた場合、今の貴方が大切な人から受け取る愛情が少ないと感じていたり、自分の自由に使える時間が少ないと感じている事を意味する夢占いとなります。

愛情や時間をお金で買う事は出来ませんが、努力次第で得る事は可能です。仕事や勉強を頑張った自分へのご褒美にゆっくり趣味に費やせる時間を確保したり、大切な人と一緒に過ごす時間を作ってはどうでしょうか。

【夢占い】給料が下がる夢

業績の悪化や何らかのペナルティとして給料が下がっていた場合、自分の掲げた目標から遠のいてしまった事を実感している夢占いとなります。自分自身の采配や努力ではどうにもならない事で、目標への到達を邪魔されていると感じているようです。

あるいは掲げた目標に対し、自分自身が努力不足、実力不足だと感じている時に見る夢でもあります。

【夢占い】給料がもらえない夢

給料日なのに何らかの理由で給料がもらえないような場合、これまで努力を重ねて来たにも関わらず、結果に結び付かずに気落ちしている事を表す夢占いとなります。

努力自体はしているのなら、もしかするとその努力の方向性が誤っているのかもしれません。目標に向けて頑張る気力はあるのですから、もう少し頑張ってみて下さいね。

【夢占い】給料を使い切る夢

お財布の中身がすっからかんになる勢いで、もらった給料を全て使い切ってしまっていた場合、夢占いでは恋愛運や対人運の低下を意味します。自分ばかりが愛情を与えるばかりで、パートナーや友人などからの愛情が足りていないと感じている事を表しています。

もっと誰かに愛されたい、求められたいという不満が反映された夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】給料を失くす夢

今は現金で給料が支給される事はあまりありませんが、振込された給料を銀行から引き出して、まとまった額を持っているという可能性はありますね。

そんな給料をうっかり失くしてしまっていた場合、夢占いでは貴方自身の油断や過失から大切なものを失ってしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

後で悔やんだってやり直しは出来ません。十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】使い切れないくらいの給料の夢

給料は多くもらえるに越した事は無いのですが、それにしたって度が過ぎた額だと使う当ても無くなってしまうかもしれません。夢でもらった給料がとても使い切れないような額だった場合、大切なものを持て余してしまう事を意味する夢占いとなります。

大事な趣味に費やせる時間が増えるのは嬉しい事かもしれませんが、それと引き換えに職を失うのでは本末転倒ですね。

また誰かに愛され大切にされるのは良い事だとしても、あまりにもその愛が重過ぎて、貴方をがんじ絡めに束縛してしまっているのかもしれません。過ぎたるは及ばざるが如し、という事なのでしょう。

【夢占い】給料を貯金する夢

もらった給料をただ使うだけではなく計画的に貯金していた場合、今の貴方が気力体力が余剰気味である事を意味する夢占いとなります。

やる気も、そのやる気を行動に移せるだけの体力もありますが、少々独善的な行動に走りがちである為に注意が必要です。周囲との協調も大事にして、何事もやり過ぎないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】給料日の夢

労働や仕事に費やした時間の対価として給料が支給される給料日はとても楽しみですね。
直前になると指折り数えて待ってしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな給料日が印象的だった場合、好機が近付いている事を意味する夢占いとなります。
確実に好機をものに出来るよう、心構えをしておいて下さいね。

【夢占い】給料日を忘れる夢

何らかの理由で給料日を忘れていた場合、貴方には何かとても執着している事があるという意味合いの夢占いとなります。
それは仕事かもしれませんし、趣味や自分以外の誰かに関する事かもしれません。

執着はある意味で何かに対する熱意と言い換える事も出来ますが、没頭するあまりに視野が狭くなってしまう恐れもありますので、周囲の人に迷惑をかけてしまう事が無いように注意が必要です。

【夢占い】給料明細の夢

どのような手当てがどの程度支給されているのかが明記されている給料明細が印象的だった場合、その内容に違和感が無くおおむね納得できるものだった場合、今の貴方の仕事とプライベートのバランスが丁度良い加減である事を表す夢占いとなります。

仕事に趣味に、家族やパートナーと過ごす時間にと公私共に充実しているサインです。

【夢占い】給料明細に違和感がある夢

給料明細の内容に納得のいかない部分があったり違和感などがある場合、仕事とプライベートのバランスが崩れている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事が忙しくて趣味や家族の為に費やせる時間が少なかったり、あるいは逆にプライベートを優先し過ぎて仕事が疎かになっている可能性があります。どちらも破綻させて良いものではありませんので、丁度良いバランスになるよう調整に努めて下さいね。


初めてもらった給料で何を買ったか覚えていますか?

ご両親に贈り物をしたという人もいれば、自分にご褒美を買ったという人も多いでしょう。

手にした給料をどのように活用していくかは自分次第ですが、わずかな額の上下に一喜一憂する事になるからか、意外に凶兆の解釈も多いので参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!