【夢占い】お守りが出てくる7つの意味とは

【夢占い】お守りが出てくる7つの意味とは

夢占いでお守りは自分を害するものから護ってもらいたいという気持ちや、不安を拭いたいという思いを表しています。受験シーズンや身内が病気になった時など、神社を訪れてお守りを買い求める人は大勢居ます。持っていると少し不安が緩和される気がするお守りは、夢占いではどのような役割を持っているのでしょうか?


スポンサーリンク


お守りを通して知る七つの夢占い

①お守りを買う、授かる

神社でお守りを買っていたり、お祓いなどをしてもらった際に一緒にお守りを授かった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。貴方が願っている事が叶ったり、また悩み事やトラブルなども解決へと向かい、不安からは解消される事を夢占いは示しています。恋愛運も好調ですので、片思いをしているような場合はその恋愛も思うように叶うかもしれません。素敵な恋愛になるように、笑顔を忘れないようにして下さいね。貴方自身がコツコツと努力を続けていく事で大きく運気が開ける事を表す、明るい未来を予見させるとても良い夢占いと言えます。

②お守りをもらう

受験前や病気をした時などに、貴方を心配する家族や友人などからお守りをもらっていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。貴方の周囲には貴方を気遣い、助けてくれる人が大勢存在している事を暗示する夢占いです。夢でお守りをくれた人が、実際に貴方の仕事を手伝ってくれたり、ピンチの時には手助けをしてくれるでしょう。何かトラブルや問題に巻き込まれるような事があったとしても、貴方自身が頑張る事は勿論ですが、そうした周囲の人たちに相談したり協力をお願いする事で切り抜けられる事を夢占いは示しています。

またお付き合いをしている恋人からお守りをもらっていた場合、更に二人の関係が進展し、具体的な結婚話へと進む可能性が高い事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③お守りを誰かに渡す

貴方が友人や家族などにお守りを渡していた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。第三者に対して穏やかに接する事が出来る精神状態である事を表しています。周囲の人とのコミュニケーションも円滑に進み、対人関係の輪が広がる事を夢占いは教えてくれています。また貴方の事を助けてくれるような友人や協力者が現れる事を暗示する夢占いでもあります。苦しい時には人を頼る事も大事です。一人では無理な事でも、そうした人たちと協力し合えれば不可能も可能に出来るかもしれないと夢占いは教えてくれています。

④お守りを拾う、捨てる

どこかで貴方がお守りを拾っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。運気が上昇していますので、思ってもみなかったような想定外のラッキーに恵まれるでしょう。また拾ったお守りの細工や刺繍の綺麗さが印象的だったなら、とても叶いそうにないような難しい目標や夢であっても、叶う可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

また買ったり貰ってから時間が経って古くなったお守りなどを自分の意志で捨てていた場合、貴方自身に自信がついた事を表す夢占いとなります。神頼みを目に見える形にしたお守りを当てにしなくても、目標や夢を叶える事が出来るようになった事を暗示しています。しっかりと顔を上げ、胸を張って下さいね。

⑤お守りを見る

社務所に並んでいるお守りを見ていたり、誰かの持っているお守りを見ていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。トラブルに巻き込まれ易い状態であったり、既に問題やトラブルに巻き込まれて身動きの出来ない状態に陥っている事を夢占いは示しています。

⑥お守りを失くす、落とす

何らかの理由でお守りを失くしていたり何処かに落としてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。貴方の身近な人間関係でトラブルや問題が起きやすくなっている暗示です。どんな事態にも冷静に対処できるよう心積もりをし、日頃から行動や言動には気を付けた方が良いでしょう。

また人の力を当てにせず、自分の力で事態を打開しなさいという夢占いからのメッセージである場合もあります。特定の誰かに頼る傾向のある人は特に要注意です。その人がいつも貴方を助けてくれる、あるいは助けられる状況にあるとは限らない事を胆に銘じて、自分の事は自分で決着をつけられるように努めなさいと夢占いは示しています。

⑦壊れる、紐が解ける

お守りは普通小さな袋状になっていますが、それがほつれて壊れてしまっていたり、お守りを閉めたり吊っている紐などが解けてしまっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。身近な誰かとの縁が何らかの理由で途絶えてしまう可能性が高くなっています。心当たりがある場合は後回しにせず、一刻も早くフォローをしなさいと夢占いは警告してくれています。


大事な試験の前や大切な人が体調を崩した時など、神様に手を合わせてお守りを買い求めるという人は多いのではないでしょうか。夢占いとしてはお守りを得る場合、貴方を支援してくれる存在を象徴する場合が多いようです。但し失くしてしまっているような場合はトラブルなどの予兆になりますので気を付けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】神社の夢
▶︎ 【夢占い】物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク