夢占い

【夢占い】お守りの夢の意味20選|壊れる・中身やたくさんあるのは?

夢占い お守り

お守りの夢は守られたい、助けて欲しいという思いを表している!?

お守りは自分が不安を抱えたりトラブルに直面したりしていて、守られたい、助けて欲しいという思いが高まっていることを表す傾向の夢が多いのが特徴です。お守りは縁結びか魔除けか、自分で買っていたのか、誰かにもらったのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

お守りの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでお守りは、自分を害するものから守ってもらいたいという気持ちや不安をぬぐいたいという思い、かなえたい強い願いなどを表しています。お守りは神頼みをしたい心境を形にしたようなもの。少々他力本願になっていると言えるでしょう。

ひとりでの解決が難しいと感じたなら周囲の力を頼ることも必要ですが、最初から助けを当てにするのは考え物です。まずは自分の力で解決することを心がけてくださいね。

お守りの夢:トラブルなど

お守りは基本的に持ち歩くものですから、落としたり壊れたりといったトラブルもないとは言えませんね。夢占いではやや凶兆が多めであるのが特徴。こちらではお守りに関するトラブル別に見て行きましょう。

お守りが壊れる、紐がほどける夢

お守りは多くの場合小さな袋状になっていますが、それがなんらかの理由で縫い目がほつれて壊れたり、お守りの紐がほどけたりする夢が印象的だった場合、対人運が低下していることを夢占いは示しています。身近な人とのご縁が途絶えてしまう可能性が。

心当たりがある場合は対処を後回しにせず、一刻も早いフォローをした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】壊れる夢はこちら

お守りが切れる夢

お守りがなんらかの理由で切れる夢は、対人運の低下を表しています。身近な人とのご縁が切れるかもしれません。

大切な人たちとのご縁を今後も保って行きたいと願うのなら、あなた自身がそうなるように行動する必要があるでしょう。

お守りをなくす、落とす夢

なんらかの理由でお守りをなくしたり落としたりする夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。身近な人との間でトラブルが起きる可能性が高まっていますので要注意。

どのような事態になっても冷静に対処できるよう心づもりをし、日頃から言動には気を付けた方が良いでしょう。

また人の力を当てにせず、自力で事態を打開しなさいという意味合いも。特定の誰かに頼る傾向のある人は、特に気を付けて。いつまでもその人があなたを助けてくれる、あるいは助けられる状況にあるとは限りません。

自分のことは自分で面倒を見られるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】落とす夢はこちら

お守りを食べる夢

現実ではまずあり得ませんが、なぜかお守りを食べる夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由で大きな不安を抱えており、助けて欲しい、守って欲しいという思いが強まっていることを夢占いは示しています。

精神的にかなり参ってしまっていることを暗示していますので、不安やストレスなどから体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

お守りを捨てる夢

買ったりもらったりしてから時間がたって古くなるなどしたことで、自分の意思でお守りを捨てる夢は、あなたが自分に自信を持ったことを意味する夢占いとなります。

神頼みを形にしたお守りを当てにしなくても、夢や目標をかなえられるようになったことを暗示。しっかり顔をあげ、胸を張って前へと進んで行ってくださいね!

▶︎【夢占い】捨てる夢はこちら

お守りになる夢

現実的にはあり得ないシチュエーションですが、なぜか自分自身がお守りになる夢は、誰かの応援をしたい、助けになりたいとあなたが考えていることを表しています。

直接的な手助けはできなくても、つらいときにそばにいるとか、グチを聞いてあげるとかだけでも気がラクになるかもしれません。あなたのできる範囲で、大切な人の助けになってあげてくださいね。

▶︎【夢占い】変身の夢はこちら

お守りの夢:どんなお守り?

夢で見たのはどのようなお守りだったでしょうか。夢占いとして見る場合、神頼みをしたい=他力本願になっていたり、不安が勝ったりしている様子。こちらではどんなお守りだったか別で見て行きます。

お守りの中身の夢

お守りの中身というものは、本来見るものではありません。その中身をわざわざ見るというのは、助けて欲しい、守って欲しいという思いが強くなっているサイン。自分を守ってくれるはずのその力の源を確かめたい、という思いが反映されたと言えるでしょう。

ただ神頼み=他人の力を頼るという意味合いにもなりますので注意が必要です。いざというときに困らないためにも、自分のことは自分で面倒を見られるよう心がけてくださいね。

お守りがたくさんある夢

お守りがたくさんある夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中で不安などが高まっていることを暗示。助けて欲しい、守って欲しいという思いが強くなっていることを意味しています。

またあなたの周囲には、あなたを助けてくれる人も大勢いることを暗示する意味合いも。自分ひとりでは無理だと思うことは、そうした周囲の人の協力を得ることで乗り越えられるかもしれません。ひとりで抱え込まずに、身近な人に相談してみてくださいね。

縁結びのお守りの夢

縁結びの赤いお守りが印象的な夢は、今のあなたに神頼みをしても結ばれたい相手がいることを表しています。

また、縁結びのお守りの紐が切れる夢が印象的だったなら、そのお守りは役目を果たしたというサイン。つまり間もなく良い出会いに恵まれることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】紐の夢はこちら

魔除けのお守りの夢

魔除けのお守りが印象的だった場合、今のあなたが少々他力本願になっていることを意味する夢占いとなります。直面している問題や厄介ごとを自力で解決するのではなく、誰かに助けて欲しい、守られたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

迷信などのオカルトめいた事柄を信じやすい時期ですので、そうした心理に付け込む詐欺被害などには気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録