夢占い

【夢占い】大雨の夢に関する16の意味とは

雷とともに突然降ってくる大雨や、梅雨の時期などずっと降りやまない大雨は困ってしまいますよね。そんな大雨は感情の高ぶりや勢い、心身の疲労などを表しています。

大雨は大気や地上の汚れなどもその勢いで一層することから、意外と吉兆の解釈も多めであるのが特徴です。

夢占い 大雨

大雨のあとで虹が出る夢は、運気の好転や恋愛運の上昇を表します。大雨が止んだり、大雨から晴れてきたりする場合も、トラブルや悩みが解決することを意味する吉兆となります。

また、大雨でどこかで雨宿りする場合、一時的にトラブルを回避できたり協力者が現れたりすることを暗示しています。

【大雨の夢占い】~基本の意味とは~

ここ数年は台風や梅雨の時期などに発生する線状降水帯などで、大雨による被害をよく耳にするようになりました。

雨は作物の育成や砂漠化の抑制、やがては飲み水にもなることから降ってもらわなくては困るものですが、大雨となると災害の恐れもあることから悩ましいですよね。

大雨で川が氾濫していたり、大雨の降る中を自転車で走っていて転んだりするような場合は、運気の低下を表しますので注意が必要です。

しかし、大雨に加えて雷が鳴る場合は目上の人から引き立ててもらえることを、大雨で雨漏りしていたならモヤモヤした気分が一掃されることを表す吉兆となります。

大雨で避難する夢

大雨がひどくなり、実際に被害にあう前に避難をする夢が印象的だった場合、夢占いではささやかな幸運に恵まれることを表します。

▶︎【夢占い】避難の夢はこちら

大雨から晴れる夢

大雨から天気が回復して晴れる夢が印象的だったなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

これまで心身ともにつらい状況であったとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】太陽の夢はこちら

大雨で雷の夢

大雨だけでも厄介なのに雷まで鳴っているような場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

目上の人や先輩などから目をかけてもらうことで、出世や昇進をすることを暗示しています。

▶︎【夢占い】雷の夢はこちら

大雨の中歩く夢

大雨の中を歩く夢が印象的だったなら、そうせざるを得ないだけのなんらかの理由が今のあなたにはあるということを夢占いは示しています。

つらく厳しい状況だとしても、あきらめずに少しずつでも前へと進み続けることで、やがては運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】歩く夢はこちら

大雨で洗濯物を干しっぱなしの夢

家を出るときは良い天気だったのに、ちょっと買い物に行っている間に大雨に降られるなんてこと、夏場にはとくにありがちですよね。そんな大雨の降る中、洗濯物が干しっぱなしになっている場合、夢占いでは運気の低下を表します。

ちょっとした確認や手間をかけるだけで防げるようなミスに気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

また、大雨で干しっぱなしだった洗濯物がぐっしょりぬれるようなら、古い考え方や価値観などが一掃されて、精神的に成長することを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】洗濯物の夢はこちら

大雨を車で走る夢

大雨の降る中を車で特に問題なく走る夢が印象的だったなら、運気が上昇していることを夢占いは表しています。勘働きや周囲の人との関係性も良好で、ものごとが順調に進むことを暗示しています。

しかし大雨のせいで視界や路面の状態が悪化するなどして思うように車を走らせられない場合、現状のままでは夢や目標の達成は難しいことを夢占いは意味しています。

最終的な目標の変更や、アプローチの仕方を大きく変える必要があることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

夜に大雨が降る夢

現実ではちょっと危険なのですが、夜に大雨が降る夢が印象的だった場合、不安やストレスなどによって今のあなたのものの考え方がすっかり後ろ向きになっており、精神的にも不安定になっていることを表す夢占いとなります。

しかし、夜の大雨がずっと降り続くようなら、かえってその勢いがモヤモヤした感情を洗い流し、スッキリとした気分になることを暗示しています。

▶︎【夢占い】夜の夢はこちら

大雨で雨漏りする夢

大雨が原因で雨漏りする夢が印象的だったなら、夢占いでは感情を乱してしまう不安やストレスなどが、一掃されるような出来事が起きることを暗示しています。まさに雨降って地固まるといったところでしょうか。

自分の中のモヤモヤした気持ちがリセットされることを意味しています。

▶︎【夢占い】雨漏りの夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)