夢占い

【夢占い】大掃除の夢を見た時のあなたの運勢は?!夢占い20選

夢占い 大掃除

【夢占い大掃除】基本の意味

夢占いで大掃除は、古いものを改めて見直したり、身の回りや自分の内面を一新することを暗示しています。

普段の掃除ではスルーしても、大掃除のついでに断捨離してしまおう!ということは現実でもありがちですよね。そうしたいろんなことをリフレッシュしたいという思いが、大掃除の夢には反映されると言えるでしょう。

なにを使って大掃除していたか、どこを大掃除していたかで解釈が変わるのが特徴と言えます。







大掃除の夢

大掃除をする夢は、運気の好転を表します。悩みやトラブルに直面しているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

掃除機の夢

掃除機を使って掃除をする夢は、運気の高まりを表しています。気力ややる気も上昇しているサイン。

新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。この機会に新しい資格の勉強などを始めてみるのも良いかもしれませんね。

この時期に学んだことや経験したことは、あなたの実力となって将来の自信や成果に結びつくことを夢占いは教えてくれています。

雑巾の夢

雑巾を使って掃除をする場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。ものごとが順調に進む暗示。

しかし調子がいいからと無理をし過ぎると、体調不良などに見舞われるかもしれません。なにごともほどほどに、健康状態には十分に気を付けるようにしてくださいね。

バケツの夢

掃除でバケツを使って水拭きなどをしていた場合、バケツの中に水がたくさん入っているほど、あなたが精神的に強いことを暗示しています。つらいことや苦しいことがあっても、夢や目標をかなえられる強い意志。

また掃除をする場所に水の入ったバケツを運んでいたなら、自分自身の力で問題やトラブルを解決できるでしょう。

ほこりの夢

戸棚などにたまったほこりを掃除する夢は、今のあなたが対人関係に嫌気がさしてしまっているサイン。対人面でのストレスなどから、心身ともに疲れてしまっていることを表しています。

トラブルなどにも巻き込まれやすい時期ですが、トラブル=ほこりを掃除しているわけですから、手間が掛かったり苦労はしても最終的には乗り越えて行けるでしょう。

運気自体も上昇傾向にありますので、いっそ面倒だと思うような付き合いは控えて、気楽なお付き合いを優先してくださいね。

ほうきの夢

ほうきを使って掃除をしていたなら、今のあなたが自分を変えたい、必要ではないものを整理したいと感じていることを暗示しています。思い切った断捨離をする良い機会!

物を減らすのも良いですが、対人関係なども少しスリムにしてみるのも良いかもしれませんね。

汚れの夢

汚れを落とす夢は、運気の上昇を意味します。汚れた床は、今のあなたが自分に自信を持てなくなっている暗示。これまでの自分の努力や、その結果にもっと誇りを持ってくださいね。

汚れた壁は健康運が低下していることを表します。仕事や勉強が忙しすぎて、心身ともに疲れ切っているサイン。頑張ることは大事ですが、それで自分が倒れてしまっては意味がありません。

しっかり休むべきときは休んで、具合の悪さを感じたなら無理はせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

エプロンの夢

大掃除をするために、よしやるぞ!と気合を入れてエプロンをつけていたなら、あなたが今の生活や家庭などに満足を感じているサイン。やる気や気力なども高まっている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

また、結婚願望の高まりを表す夢占いでもあります。

しかし大掃除なんて面倒だな―と、暗い気分でエプロンをつけていたなら、今のあなたが家事や仕事に時間を取られて、自分の自由な時間が持てないことに不満を感じている暗示。結婚に対する考え方も後ろ向きになってしまっているようです。

たしかに大変なこともありますが、結婚や家庭生活そのものがすべてイヤなことばかりというわけではありません。あまり悪く考え過ぎずに、前向き思考を心がけてくださいね。

洗車の夢

きれいな状態で新年を迎えるために自分で洗車していた場合、日頃から自分の健康状態や生活環境をしっかり管理できていることを意味する夢占いとなります。

あなたは自分のやるべきことや、果たすべき役割などをきちんと弁(わきま)えている、真面目で責任感の強い人。困った事態に陥ったとしても、周囲の人から助けてもらえるでしょう。

洗車して車がきれいになっていたなら、あなたを取り巻く環境や状況なども、一新されることを夢占いは教えてくれています。

洗車した車にあなた自身も良い気分になっていたなら、その新しい環境でもあなたはうまくやって行けるでしょう。

障子を張り替える夢

障子を張り替える夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

家庭運や健康運が好調なサイン。家庭内のゴタゴタやトラブルが解決へと向かったり、体調を崩していたとしても今後は回復へと向かうでしょう。

畳を張り替える夢

古ぼけた畳を新しいものへと張り替える夢は、これまでの不摂生や悪い習慣を変えたいという気持ちや、その必要性を意味する夢占いとなります。

思うだけではなく積極的に行動に移すことで運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)