夢占い

【夢占い】質問の夢に関する13の意味とは

夢占い 質問

夢占いで質問は、他人に対する関心や不安、ストレスなどを表しています。

『質問する夢』
『質問される夢』
『質問攻めにあう夢』
『好きな人に質問する夢』
『警察から質問される夢』

など、質問をするのかされるのか、どのような反応だったかで解釈が変わってきます。

警察から質問をされて堂々と答えていたなら、周囲の人からの評価が高まることを表しています。

夢であなたは質問をしていたのでしょうか、されていたのでしょうか?




【質問の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで質問は他人に対する関心の高まりやストレス、不安などを表しています。誰かに質問をするということは、その答えが自分では正しいのか間違っているのかわからないということですね。

自分の答えに自信がない=自分に自信が持てなくて不安という解釈となるようです。

また、誰かに質問をされるのは、あなたが人には知られたくない秘密や隠し事を抱えている後ろめたさが原因でもあります。知られたくないことをズバリ質問されて、良心がとがめているのかもしれませんね。

夢であなたは質問をしたりされたりして、どのような反応を示していたのでしょうか?

質問する夢

自分以外の誰かに質問をしていたなら、今のあなたが他人の意見に振り回されやすい状態であることを意味する夢占いとなります。

自分で決めたり選んだりするにも、自信が持てなくて不安を感じるので、人の意見に乗っかろうとしていることを表しています。

質問した内容が現実でも気になっていたことだった場合、質問に対する答えが参考になるかもしれません。

質問される夢

誰かに質問をされる場合、今のあなたが人には知られたくない秘密や隠し事を抱えていることを暗示する夢占いとなります。秘密を抱えていることに対して後ろめたさを感じているのかもしれません。

隠していることがつらかったりストレスになったりするくらいなら、自分からバラしてしまった方が気がラクになるかもしれませんね。

質問攻めにあう夢

矢継ぎ早に次から次へと質問攻めにあっていたなら、その質問内容に対してあなたが後ろめたい気持ちを抱えていることを意味する夢占いとなります。

質問攻めにしたのが知人や友人だった場合は、その相手に対する後ろめたさがあるという意味合いになります。

好きな人に質問する夢

好きな人に質問をしていた場合、相手に対する好きという気持ちが高まり過ぎて、自分のことをどう思っているのか直接聞きたい=告白したいという思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

しかし、ちょっと今は空回り気味ですので、もう少し冷静に自分のことも相手のことも考えられるようになるまで、告白は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

好きな人に質問される夢

好きな人から質問をされていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信が持てない状態で、なかなか好きな人に話しかけたり、自分をアピールしたりできないでいることを夢占いは表しています。

警察から質問される夢

事件や事故のあった現場のそばを通ったのか、警察から質問をされてオドオドした様子だったり逃げ出したりしていたなら、今のあなたがなんらかの後ろめたさや、やましさを感じていることを意味する夢占いとなります。

あまり人には知られたくない過去のできごとが今になって蒸し返されたり、そんな過去のあやまちや失敗などを今になって悔いたりすることを暗示しています。

精神的にも不安定な状態ですので、信頼のできる人に打ち明けてしまった方がいいかもしれません。

警察から質問されて、臆することなく堂々と答えていたなら、あなたに対する周囲の評価が高まったり、あなたを助けてくれる支援者が現れたりする可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

【夢占い】警察
【夢占い】警察の夢に関する10の意味とは 夢占いの警察には、罪悪感と共に守って貰いたいという意味が込められています。街中でパトカーとすれ違う際、何も悪い事などしていないの...

質問されて嫌な夢

質問をされて嫌な印象だった場合は、なんらかのきっかけで注目を集めるものの、それがストレスや余計なプレッシャーになってしまうことを表す夢占いとなります。

安請け合いはせず、無理なことは無理だとハッキリ断りましょう。ストレスで参ってしまわないよう、上手に気分転換してくださいね。

質問にスラスラ答える夢

誰かに質問をされて、よく知っている内容だったのかスラスラと答えることができていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを意味しています。現在進行形で問題やトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

これまで努力を重ねて、ものごとがうまく進むようにと行動してきたことが、結果となって周囲の人に評価されることを表す夢占いでもあります。

質問してスッキリする夢

質問をすることで答えがわかり、スッキリした気分になっていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

将来に対する不安が晴れたり目標がハッキリしたりして、前向きな気持ちで一歩を踏み出せることを夢占いは教えてくれています。

質問してもスッキリしない夢

質問したものの、ハッキリした答えがわからないなどでスッキリできなかった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

なにげないあなたの言動が、周囲の人を不快にさせている可能性があります。人を中傷したり、批判したりすることはそれだけ相手とトラブルを抱えるリスクが高まるということです。

余計なトラブルを起こさないためにも、日頃から自分の言動には十分に気を付けるようにしてください。

異性に質問される夢

異性に質問をされていた場合、自分に自信が持てないからか、異性に対して積極的な態度に出られないという夢占いになります。

自分の魅力をアピールするには、なにも容姿やスタイルだけが武器ではありません。賢さや器用さ、話のうまさ、聞き上手、料理の腕前だって有効です。

ないことを嘆くのではなく、これだけは人に負けないという得意分野を伸ばすことで自信をつけてくださいね。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

質問がうるさいと感じる夢

質問されてうるさいと感じていた場合、今のあなたが時間を浪費していると感じていることを夢占いは示しています。こんなことをやりたかったんじゃないのに、と思いながら仕事や勉強をしているのかもしれません。

時間も体力も無限ではありません。本当にやりたいことがあるのなら、この機会に目指してみるのも良いかもしれませんね。

質問を無視する夢

質問をされても答えずに無視する場合、今のあなたが関わりたくない、やりたくないと思うものから目を逸らしたり逃げたりしていることを意味する夢占いとなります。

しかし、目を逸らし逃げたからといって、誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。目を逸らしている内容の中にも、あなたにとって役に立つ情報や知識があるかもしれません。

逃げずにしっかり向き合い、見聞きしたことを自分の役に立ててくださいね。

【夢占い】無視される
【夢占い】無視される夢に関する5つの意味とは 夢占いで無視される事は、貴方が精神的に過敏になっている事を表します。 まるで自分が其処に存在しないかのように扱われるのは、例え...

質問の夢を見る時の心の状態とは

質問をしたりされたりする夢を見るときというのは、自分に対して自信を持つことができなかったり、なんらかの秘密を抱えていて後ろめたい思いをしたりしている場合が多いようです。

自分一人の考えでは不安だから、誰かの意見を頼るということが質問をする夢には表れており、人には知られたくないという思いが、自分の内面を暴くかのように質問をされる夢に反映されると考えられます。

どちらもあまり良い解釈はないのですが、警察に質問をされても堂々と答えることができていたなら、後ろめたいことなどないという意味合いになるのか、周囲の人からの評価のアップを暗示する夢占いとなります。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...
復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)