夢占い

【夢占い】自然にまつわる幸運な大吉夢20選*恋も仕事も絶好調?!

夢占い,自然,大吉

自然にまつわる大吉な夢は、見た目にも美しく穏やかなシチュエーションが多い!?

自然にまつわる大吉夢は、実際に目にしてもほっこりするような、気持ちの良い傾向の夢が多いのが特徴です。明るく美しい、穏やかな印象の夢が多いと言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







自然にまつわる大吉夢:基本の意味&心理状態

夢占いで自然にまつわる大吉夢を見るときというのは、精神的に安定して穏やかな状態であったり、周囲の人との関係性が良好である場合が多いようです。

悩みやストレスなどが少ない環境が仕事や対人面にも良い影響を与え、結果として恋愛や経済面にも良い連鎖をもたらしていると言えるでしょう。

自分の調子が良いときは人にも優しくできるもの。身近な人にもあなたの好調さをお裾分けできると良いですね!

明るい光が差し込む森の夢

明るい光が差し込み、美しい森が印象的な夢は、今のあなたの精神状態が安定しているサイン!金運や仕事運が高まっていることを表す大吉夢となります。

対人運も好調ですので、困った事態に直面したとしても、周囲の人から助けの手が得られるでしょう。

森の木々が青々としている夢

森に生える木々が青々している場合、夢占いでは運気が高まっていることを表します。願いがかなったり金運の上昇などが期待できたりする大吉夢と言えるでしょう。

美しい草原の夢

緑が美しい草原が印象的な夢は運気の上昇を暗示する大吉夢。周囲の人や家族、恋人との関係性が良好で、満ち足りた日々を過ごしていることを暗示。

美しい草原を楽しい気分で歩いたり走ったりしていた場合、吉報や幸運に恵まれることを夢占いは教えてくれています。

一面に広がる草原を見る夢

視界いっぱいに広がる草原の夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの運気も大きく開けていることを意味する大吉夢となります。

見渡す草原が広ければ広いほど、大きな幸運に恵まれるでしょう。

春の草原で遊ぶ夢

緑が萌(も)える春の草原で遊ぶ夢が印象的だった場合、金運の高まりを夢占いは示しています。これから次第に、経済的に豊かになって行くことを表す大吉夢となります。

穏やかな湖の夢

大きな波などが立っていない穏やかな湖の夢は、あなたの精神状態が安定しており、穏やかであるサイン。

人と接するときに嘘をつかないことから対人関係が良好であり、どこでも正当な評価を受けられる人柄を意味する大吉夢と言えるでしょう。

湖で魚が跳ねる夢

パシャン、と元気よく湖面に魚が跳ねる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの気力ややる気と言ったものが高まっていることを意味する大吉夢となります。

前向き思考になっていることを表す夢占いでもありますので、少々ヘコむことやイヤなことがあったとしても、上手にスルーして乗り越えて行けるでしょう。

滝を見る夢

豊かな水量の滝を見る夢が印象的だった場合、あなたの気力や体力が満ちあふれていることを夢占いは示しています。トラブルや問題に見舞われることがあったとしても、今のあなたであればすぐに解決できることを意味する大吉夢!

滝を流れる水量が少なめであっても、ガッカリする必要はありません。ささやかな幸運に恵まれる吉兆ですのでご安心を。

海の上を歩く夢

現実ではあり得ませんが、海の上を歩く夢が印象的だったなら、大きな成功を暗示する大吉夢となります。

仕事やものごとが順調に進む時期であり、成功に見合った地位や名声、経済的な豊かさを手にできるでしょう。

海辺をひとりで散歩する夢

海辺をのんびりひとりで散歩する夢が印象的だったなら、恋愛運が高まっている暗示。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより親密になったりすることを表す大吉夢と言えるでしょう。

遠くから山を眺める夢

距離を取って遠くから山を眺める夢は、仕事運や恋愛運が上昇しているサイン!人生における大きなチャンスがやって来ることを意味する大吉夢です。

仕事をすれば思った以上の大きな成果を得て、恋愛面でも理想通りのパートナーにめぐり会えることを夢占いは教えてくれています。

山に虹がかかる夢

山に虹がかかる夢が印象的だった場合、夢占いでは仕事運が高まっていることを暗示。出世や大抜擢(だいばってき)など、社会的に成功することを意味する大吉夢と言えるでしょう。

虹のかかっていた山が高ければ高いほど、より大きな社会的成功を収めることを夢占いは示しています。

川遊びをする夢

水辺で足をぬらしたり、河原の石を使って水切りしたりして川遊びをする夢は、金運アップを意味する大吉夢となります。

洞窟から出てくる夢

入り込んでいた洞窟から明るい外の世界へと出てくる夢が印象的だったなら、運気の好転を表す夢占いとなります。あなたの中で大きな心境の変化があり、心機一転して新たな気持ちでものごとを仕切り直すことができる大吉夢と言えるでしょう。

また高齢者や体調を崩していた人が洞窟から出てくる夢を見る場合、苦痛からの解放を表す吉兆となります。

そよ風の夢

頬や髪を優しくなでるように吹くそよ風が印象的だったなら、今のあなたが現状に満足しており、ものごとが順調に進んでいることを意味する吉兆となります。

対人関係や恋愛運も好調ですので、良い友人やすてきな異性との出会いに恵まれる大吉夢と言えるでしょう。

追い風が吹く夢

自分の背中を押すように追い風が吹く夢は、あらゆる運気の上昇を意味する大吉夢のサイン!

仕事や勉強が思い通りにはかどり、夢や目標をかなえる力があなたに備わっていることを意味する吉兆となります。

土いじりをする夢

ガーデニングや家庭菜園を作るなどで土いじりをする夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを暗示。

なんらかの理由で体調を崩していたとしても今後は体力が戻り、回復へと向かうことを表す大吉夢と言えるでしょう。

土を掘る夢

スコップやシャベル、あるいは重機などを使って土を掘る夢が印象的だった場合、これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、成果として手にできる日が近いことを表す大吉夢。

また女性が土を掘る夢を見る場合、良い子供に恵まれることを表す吉兆となります。

掘った土を埋め戻していた場合、金運上昇のサイン!思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれませんね。

島ができる夢

海底火山の活動などで島ができる夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。

自分を取り巻く環境が大きく変わった先で、あなたの才能や創造力が大いに発揮され、活用できる大吉夢と言えるでしょう。

一面に広がる花畑の夢

視界いっぱいに広がる一面の花畑の夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が好調であることを意味する大吉夢!

片思いがかなったり、お付き合いをしているパートナーとの間で、具体的な結婚話などが出たりするかもしれません。

まとめ

自然に関する大吉夢を見るときというのは、穏やかで安定した精神状態である場合が多いようです。やはりストレスなどが少ない状況だと他のこともうまく行くのでしょうね。

ものごとが順調に進む、あるいは事態が好転する時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングになるでしょう。この機会に試してみたかったことにチャレンジしてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

SPIBRE
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)