動物

【夢占い】雀(すずめ)の夢はささやかな幸運の暗示!?22の意味とは

夢占い 雀 すずめ スズメ

夢占いで雀(すずめ)は、日常の中でのささやかな幸運やちょっとした好機などを表しています。

小さな身体で街中でもよく見かける機会があるものの、捕まえようとしたりこちらから近付こうとするとサッと逃げてしまうので、意外と間近で見る事は少ないのが雀ですね。

夢占いで見る場合、雀に良い印象を抱いたり捕まえていた場合は吉、うるさいなど悪い印象を抱いていたり逃げていた場合は凶となります。夢で見た雀は貴方にどのような姿を見せてくれていたのでしょうか?



【夢占い】可愛い雀の夢

可愛らしい雀(すずめ)が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が充実した楽しい日々を過ごしている事を意味します。

また幸運に恵まれる事を暗示する夢占いでもあります。笑う門には福来る、ですね。

【夢占い】雀が集まる、近付いて来る夢

雀(すずめ)が何羽か集まって来たり、チョンチョンと自分の方へと近づいてくる場合、貴方の元に小さな幸運が訪れたり、ちょっとした好機に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】雀の大群の夢

数羽どころではなく、十羽や二十羽といった雀(すずめ)の大群が印象的だった場合、夢占いでは意味合いの強調だと考えられます。

一羽の雀が暗示するのがささやかな幸運やちょっとした好機であるとすれば、そのささやかさが集まる事でより大きな幸運や好機に恵まれると考えられます。

巡り合った幸運や機会を無駄にせず、大切に積み重ねていく事でより大きな幸運へと結びつける事が出来るでしょう。



【夢占い】雀が巣を作る夢

雀(すずめ)が木の上やひさしの下などに巣を作っていた場合、家庭運や恋愛運が上昇している事を表す夢占いとなります。家族間の絆が今まで以上に深くなったり、家族に幸運が訪れる、慶事に恵まれるなどするでしょう。

またお付き合いをしているパートナーと具体的に結婚へと話が進んだり、結婚を前提としたご縁が結ばれる事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】雀のひなの夢

雀(すずめ)自体もあまり大きくありませんが、更に小さな雀のひなが印象的だった場合、これまでコツコツと積み上げてきた努力が間もなく報われ、成果を手にする事を意味する夢占いとなります。

確実に成果を手にするその日まで努力を怠らないで下さいね。

【夢占い】雀が家の中にいる夢

庭先やベランダなどではなく初めから雀(すずめ)が家の中にいる場合、巣を作る場合と同様に家庭運や恋愛運の上昇を夢占いは示しています。

家族同士の絆が深まったり、家族が幸運に恵まれるでしょう。結婚を前提にしたご縁に恵まれるサインでもあります。
部屋の夢占いはこちら

【夢占い】雀が家に舞い込んでくる夢

外に居た雀(すずめ)が家の中に舞い込んでくる場合、どのように感じたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

特に嫌な印象が無かったり嬉しい、楽しいといった前向きな気持ちだったなら、貴方自身や家族がささやかな幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし家に雀が舞い込んできて迷惑だとか嫌な印象を抱いていたなら、貴方自身や家族が嫌な目に遭ったり、トラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】窓辺で雀が鳴く夢

窓辺にとまった雀(すずめ)がチュンチュンと鳴いていた場合、貴方に好意を抱く異性が身近に存在している事を意味する夢占いとなります。貴方が自覚していないだけで、相手は一生懸命『貴方が好き』アピールをしてくれているのかもしれませんよ。

【夢占い】雀の鳴き声がうるさい夢

カラスなどに比べると雀(すずめ)の鳴き声など可愛らしいものですが、それでも虫の居所が悪い時に耳にするとイライラしてしまうかもしれません。

そんな風に雀の鳴き声をうるさく感じていた場合、貴方の軽率さや口の軽さを警告する意味合いの夢占いとなります。信用を無くさないように、日頃から自分の行動や言動には責任を持つようにして下さいね。
イライラする夢占いはこちら

【夢占い】雀にふんをかけられる夢

雀(すずめ)にふんをかけられていた場合、現実ではガッカリですが夢占いで見る場合は正にウンが付くという意味合いになり、ささやかな幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】雀に噛まれる夢

近付いてきた雀(すずめ)に手を伸ばすなどして、噛まれたり攻撃されていた場合、ささやかな幸運や家族の幸福を掴むだけの実力や才能が貴方には備わっているものの、妨害や困難に遭う可能性が高い事を暗示する夢占いとなります。

しかし今の貴方であれば、困難や妨害も乗り越えて行けるでしょう。
噛まれる夢占いはこちら

【夢占い】雀が空を飛ぶ夢

雀(すずめ)が足元をチョンチョン跳ねる姿はよく見かけますが空を飛ぶ雀が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味します。

ワクワクするような恋愛をする事になったり、理想通りの異性とご縁が出来る可能性が高くなっています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。
空を飛ぶ夢占いはこちら

【夢占い】雀を捕まえる夢

どうにかして雀(すずめ)を捕まえていた場合、恋愛運が高まっている事を夢占いは示しています。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、恋愛関係で吉報に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】雀が逃げる夢

捕まえておいた雀(すずめ)が逃げ出していた場合、折角手にするはずだったささやかな幸運を手にする機会を失ってしまう事を意味する夢占いとなります。
逃げる・逃げられる夢占いはこちら

【夢占い】雀が喧嘩する夢

雀(すずめ)同士が喧嘩していた場合、対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】雀が飛べない、怪我をしている夢

何らかの理由で飛べない雀(すずめ)や、怪我をした雀が印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

貴方に対する嫉妬が原因で何かと辛く当たられたり、ある事無い事言いふらされたりする事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】雀が手の上に乗る夢

雀(すずめ)が貴方の手の上に乗る様子が印象的だった場合、今の貴方にはささやかな幸運や家族の幸福を自分の手で掴む事が出来るという意味合いの夢占いとなります。

貴方にはそれが可能な実力や才能が備わっている事を表しています。
手の夢占いはこちら

【夢占い】雀を助ける夢

傷付いたり弱った雀(すずめ)を助けていた場合、貴方の中で人に対する優しさや思いやりといった気持ちが高まっている事を夢占いは示しています。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】雀が死ぬ、死骸の夢

幸運を暗示する雀(すずめ)が何らかの理由で死んでいたり、雀の死骸が印象的だった場合、ささやかな幸運を逃してしまったり、これまで続いていたちょっとした幸運な状態が落ち着き平常に戻る事を暗示する夢占いとなります。
死の夢占いはこちら

【夢占い】雀を殺す夢

自分が雀(すずめ)を殺していた場合、今の貴方がとても強い精神的ストレスや怒りを抱えていて爆発寸前になっている事を夢占いは示しています。

しかし夢の中で雀を殺すといった行為で、溜め込んだストレスや怒りを和らげている事を意味しています。今後は事態が好転し、物事も良い方向へと進むようになる事を夢占いは教えてくれています。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】雀を飼う、餌をやる夢

現実では無許可で雀(すずめ)を飼う事は出来ないのですが、夢の中なら可能ですね。自分が雀を飼っていたり雀に餌をあげていた場合、今の貴方が自分の意志で行動や言動を制御出来るものが欲しいと考えている事を意味しています。

順当なところでペットなどが考えられますが、場合によってはそれが後輩や部下、恋人である可能性も無いとは言えません。

自分勝手な振舞いや上から目線の物言いで周囲の人から見放されないよう、注意が必要です。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】雀を食べる夢

夢だけのお話ではなく、実際に京都の伏見稲荷大社の門前名物に雀(すずめ)の丸焼きというものがありますので、雀を食べる機会というのも無いとは言えません。

そんな風に雀を夢で食べていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

やる気や気力といったものが高まっているサインですので、地に足の着いた夢や希望であれば努力次第で叶える事が出来るでしょう。
食べる夢占いはこちら


いかがでしたか?寒い日には羽根にいっぱいの空気を溜めてまん丸く可愛らしい姿になる雀(すずめ)ですが、それでも手のひらに乗ってしまうくらいの小ささです。

そうしたサイズ感からか夢占いの解釈としてはささやかな幸運や小さな好機が多くなるのが特徴です。

状況によって家庭運や恋愛運などに関わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!