場所

【夢占い】天井の夢に関する15の意味とは

夢占い 天井

夢占いで天井が意味するのは、力や成長の限界、精神的プレッシャーなどを表しています。

空間を上から仕切るという特性からか、夢占いの解釈としては凶兆が多めなのが特徴と言えます。

雨風を凌ぐための天井からどのようなメッセージを読み取れるのでしょうか?



【夢占い】天井を突き破る夢

天井というのはいわゆる空間の上限ですが、その天井を突き破っていた場合、貴方が自分の持つ実力以上の能力を発揮する事が出来るという夢占いになります。

もちろん事前の準備やそれまでの努力は不可欠ですが、そうした手間と努力を惜しまない事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】高い天井の夢

高い位置に天井があると、空間自体が広くなるのでとても開放的な気分になりますね。

豪邸に見られるような高い天井が印象的だった場合、貴方が多くの才能に恵まれ、なおかつ高い実力を持っている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】美しく装飾された天井の夢

絵画が描かれていたり、繊細な彫刻などがされている美しい天井は、夢占いでは貴方が多くの才能に恵まれ、その才能と実力を振るう事で成功を手にしたり幸運を得る事を意味します。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ成果を得たり名声を得る暗示でもあります。

【夢占い】壊れた天井を修理する夢

壊れたり割れた天井を修理していた場合、運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

今は辛く厳しい状態だとしても、次第に運気も上昇に転ずるでしょう。



【夢占い】低い天井の夢

通常よりも天井が低く作られ、圧迫感を覚えたり狭い印象がある場合、今の貴方が自分の実力はまだまだであると感じている事を意味する夢占いとなります。

天井が低くて窮屈だと感じていたなら、自分の才能を理解してくれない周囲に対する憤りやストレスが溜まっている事を暗示しています。

低い天井を何とかして高くしようとしていたなら、不足している実力をどうにかして高めようと貴方が努力を続けている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】高過ぎる天井の夢

高く作られた天井は開放的で気分の良いものですが、数階分も上に作られた天井というのはいくら何でも高過ぎて違和感がありますね。

そんな常識に照らし合わせてあまりに高過ぎる天井は、夢占いでは貴方が自分の実力に見合わない目標を掲げている事を意味しています。

志が高いのは良いのですが、いくら何でも夢や理想が高過ぎて実現には程遠いのかもしれません。
もう少し現実的な目標を立てて励みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】天井が落ちる、圧迫感を感じる夢

何らかの理由で天井が落ちたり崩れる、また天井の高さは普通である筈なのに妙に圧迫感を感じるような場合、夢占いでは貴方が保護者や後見人、上司など目上の人から過大なプレッシャーを受けて精神的ストレスが溜まっている事を意味しています。

一人っ子などで両親からの期待が大き過ぎたり、職場でも何かとアテにされて苦しい思いをしているのかもしれません。
ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】天井に穴、壊れた天井の夢

何らかの理由で穴が開いていたり、壊れた天井が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分自身の立ち振る舞いが原因で対人トラブルを引き起こす可能性が高くなっています。
無神経な発言や行動で第三者を傷付けたり怒りを買ったりしないよう、日頃から注意するようにして下さい。

また貴方の所属する組織や職場に異変があり、独立=退職を余儀なくされる可能性があります。
万が一の時に慌てなくて済むように、資料集めやスキルアップなどしっかりとした準備をするようにして下さいね。

健康運も低下気味ですので、体調にも注意が必要です。
穴の夢占いはこちら

【夢占い】天井から雨漏りの夢

雨漏りする天井は、貴方が周囲の人から協力や支援を受けられなくなったり、両親からの経済的支援を受けられなくなる可能性が高くなってる事を意味する夢占いとなります。

親の庇護下や組織に属して守られる立場から、自分で自分の身を守り、立てて行く時が来たようです。
自立の良い機会と思い、その時に備えてしっかりと準備を整えるようにして下さいね。

健康運も低下気味ですので、体調に異変を感じた場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
雨の夢占いはこちら
水の夢占いはこちら

【夢占い】天井にシミがある夢

雨漏りでもした跡なのか天井にシミがある場合、貴方自身の行動や言動が原因で、現在抱えている問題やトラブルが更に悪化する事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

新たに対人トラブルが発生する可能性も高くなっていますので、発言や行動にはいつも以上に気を付けるようにして下さい。

【夢占い】天井から血が落ちる夢

まるでホラーですが天井から血がしたたり落ちて来るような場合、健康運が低下している事を意味します。

心身のストレスから体調を崩しかけている可能性がありますので、ゆっくりと休養を取るようにして下さいね。
血の夢占いはこちら

【夢占い】天井に血のシミがある夢

天井に血のシミがある場合は、対人トラブルなどの悪化から体調を崩す可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】天井から覗く夢

天井から貴方が誰かの様子を覗き見ていた場合、貴方が誰かの健康状態を気にしている、心配している事を意味しています。

【夢占い】天井から覗かれる夢

天井から誰かが貴方の事を覗いていた場合、誰かが貴方の健康状態を気にしている、心配してくれている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】天井裏の夢

天井裏が印象的だった場合、貴方の成功や今の実力を手にするまでに経験した、人知れない苦労や努力などを暗示しています。


余程特殊な造りをしていない限り、現代の家屋に天井はあって当たり前です。

一般的な体格の人ならば問題ない造りなのだとしても、極端に背が高かったり低かったりする人にとっては、天井の高さを違って感じるかもしれません。

どう感じたかが夢占いでも大切なカギとなりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!