動物

【夢占い】ウミガメの夢は縁起が良い大吉夢!?14の意味とは*

夢占い,ウミガメ

【ウミガメの夢】は恋愛運や家庭運が好調なサイン!

夢占いでウミガメは、繁栄や恋愛運の好調さを表しています。家族や恋人、配偶者との関係性が良好といった吉兆が多いのが特徴。亀は万年と称されることもありますので、ウミガメも縁起の良い解釈が多くなっているのでしょう。

ほぼ吉兆ですが、ウミガメの状態が悪かったり、イヤな印象を感じたりした場合は要注意。

今回はそうしたウミガメの夢をシチュエーション別に紹介していきます。







ウミガメがたくさんいる夢

たくさんいるウミガメの夢に特にイヤな印象を抱かなかった場合、健康運や家庭運が高まっていることを意味する夢占いとなります。家族との関係性が一層深まるサイン。

心身の状態も良好ですので、仕事や勉強などもはかどるでしょう。

しかし、たくさんのウミガメに怖いなどイヤな印象を抱いていた場合、健康運が低下していることを表します。体調不良に見舞われる恐れもありますので気を付けるようにしてください。

ウミガメの親子の夢

一匹ではなく、ウミガメの親子が印象的な夢は、恋愛運や家庭運が好調な暗示!すてきな異性との出会いに恵まれたり、家族との関係性がより深まったりすることを表す夢占いとなります。

あなた自身が良縁や、家族が慶事に恵まれる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

ウミガメが産卵する夢

ウミガメが産卵する夢が印象的だった場合、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。仕事運や金運が好調な暗示。仕事で良い評価や結果を手にすることで、思いがけずボーナスや給与のアップなどが期待できるかもしれません。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しく資格を取るための勉強をするには良いタイミング!良い結果につながるでしょう。

ウミガメの赤ちゃんの夢

ウミガメの赤ちゃんの夢は、恋愛運が絶好調であることを夢占いは示しています。お付き合いをしているパートナーとの関係性がグッと親密になったり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が。

積極的に出会いの場に出ることで運気が開けるでしょう。

ウミガメが泳いでいる夢

ウミガメが泳いでいる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっているサイン!金運や健康運が好調ですので、臨時収入に恵まれたり、体調を崩していたとしても今後は回復へと向かうでしょう。

また女性がウミガメが泳ぐ夢を見る場合、恋愛運も上昇しています。結婚を前提にしたご縁に恵まれるかもしれません。

ウミガメの卵の夢

ウミガメは一度に百個ほどの卵を産みますが、そのウミガメの卵の夢が印象的だった場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。周囲の人と築いた良好な関係性の延長として、給与のアップやボーナスなどが入ってくる暗示。

卵が孵(かえ)るのに時間がかかるように、今の努力や対人関係が金運に反映されるには少し時間がかかります。あせらずじっくり取り組んでいきましょう。

ウミガメが歩く夢

ウミガメがゆっくり歩く夢は、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。これまで地道に積み重ねてきた努力が報われ、成果として手にできるでしょう。

仕事で結果を残すなどして、ボーナスや給与アップといった形で返ってくるかもしれません。あせらずコツコツを心がけてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)