誕生日占い

【誕生日占い】3月8日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

3月8日、 誕生日占い

3月8日生まれの人は知識も豊富で自信にみなぎり、努力を惜しまないタイプで、周囲からはいつも一目置かれる存在です。

そんな3月8日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■3月8日生まれの基本データ

【3月8日生まれのキーワード】
努力家・ポジティブ・リーダーシップ

●星座: 魚座
●誕生石:ルチルクォーツ・アクアマリン
●ラッキーアイテム:クリスタル製の小物
●ラッキーカラー:ゴールド
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:ニゲラ・ブルースター
〜誕生花の意味〜
【ニゲラ】:ひそかな喜び・夢の中で会いましょう
【ブルースター】:幸福な愛・信じあう心

▶︎【ブルースター】風水&花言葉はこちら

■3月8日生まれの性格

3月8日生まれの人は、努力家で知識欲が旺盛、そしてもちろん自分自身にも自信を持っています。

また直観力や創造性にも優れており、これらを豊富な知識と駆使して、非常にユニークで独創的な発想をしては周囲を驚かせます。

自分が定めた目標に向かってひたすら前に進みますが、周囲にも優しい思いやりを見せるため、自分勝手なようには見えません。

物事を計画立てて考えるのも得意で、グループ内ではいつもリーダー的存在となります。

なんでもひとりでやることができるのですが、周囲と力を合わせてやっていく姿勢も見せるので、周囲からはとても頼りがいのある人というふうに思われます。

■3月8日生まれの運勢(全体運)

3月8日生まれの運勢は、どちらかというと幸運の持ち主です。

努力家であり、協調性もあるので周囲からは認められる傾向にあります。

やや発想が個性的であるがゆえに、若い頃には誤解をされることや、なかなか理解をしてもらえないということも起こりそうです。

しかし常に目標に向かって努力をし続けるので、三十代になれば運気はアップし始め、そのまま老後まで突っ走ってゆく人も多いでしょう。

ところが仕事がうまくいけばいくほど、恋愛運から遠ざかる傾向も見受けられるので、適度にバランスを取るようにしましょう。

■3月8日生まれの恋愛運

3月8日生まれの人は、仕事に関しては理性的に取り組むことができますが、こと恋愛に関しては、感情をむき出しにしてしまう傾向があります。

自分の気持ちに正直になり、積極的にどんどん攻めていくでしょう。

すぐに惚れてしまい、情熱的になるぶん、長続きしないことも多いようです。

また中には出会ってから、間もなく結婚してしまう人もいます。

結婚後は、よき家庭を作ろうとはしますが、やはり男女ともに家庭にいるよりも外で仕事をするのが好きなタイプなので、そのあたりはよく話し合って家庭内の役割分担を決めておく必要があるでしょう。

■3月8日生まれの仕事運

3月8日生まれは、知識が豊富でリーダーシップもあり、ユニークな発想力もあるため、多くの分野で活躍できそうです。

創造性を必要とするアートに関する仕事や、広告や企画にも向いています。

社交的で多くの人と一緒に仕事をするのが好きであり、そういう職場にも合っています。

またコツコツとひとりでストイックに仕事をこなすような場所でも、存分に才能を発揮できそうです。

適職:デザイナー・ダンサー・スポーツ選手・映像作家・宇宙飛行士・音楽家・発明家・広告業・実業家

■3月8日生まれの金運

3月8日生まれは金運には恵まれており、生涯困ることはなさそうです。

才能が豊かなので、仕事ではどんどんお金を稼いでくることができます。

しかしその反面、使い方も半端なく、浪費、豪遊の仕方がたいしたものです。とくに中年期頃にはそれが激しくなりそうなので、十分に気をつけてください。

いつもそばで財布の管理をしてくれる人がいるほうが、無難なようです。

自分のためだけではなく、世の中のためになることにお金を使うと、さらに金運はアップすることでしょう。

■3月8日生まれの健康運

3月8日生まれの人の健康運は、安定しているほうでしょう。

日頃から体調には気を配り、適度な運動もする人が多いようです。しかし仕事が忙しくなると、仕事以外のことはすべておざなりにする傾向にあります。

そうなると食事のバランスが乱れたり、疲れからケガを引き起こしたりもする可能性があるので、気をつけておきましょう。

■3月8日生まれの相性

3月8日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月10日・1月19日・2月9日・2月18日・3月17日・3月26日・4月7日・4月16日・5月6日・5月24日・6月5日・6月23日・7月4日・7月22日・8月3日・8月30日・9月2日・9月11日・10月1日・10月19日・11月9日・11月27日・12月8日・12月26日

恋人として相性のよい誕生日

1月9日・1月18日・2月8日・2月26日・3月7日・3月25日・4月6日・4月24日・5月5日・5月23日・6月4日・6月22日・7月3日・7月30日・8月2日・8月29日・9月10日・9月28日・10月9日・10月27日・11月8日・11月26日・12月7日・12月25日

相性の悪い誕生日

1月23日・2月22日・6月27日・7月26日・8月25日・10月10日・11月18日

■3月8日生まれの有名人

カール・フィリップ・バッハ(作曲家)
高村光雲(彫刻家)
宮城音弥(心理学者)
水上勉(作家)
水木しげる(漫画家)
高木ブー(タレント)
宮尾すすむ(タレント)
はらたいら(漫画家)
キャロル・ベイヤー・セイガ―(作詞家)
篠ひろ子(女優)
鮎川いずみ(女優)
平松愛理(シンガーソングライター)
アンドレア・パーカー(女優)
桜井和寿(歌手/Mr. Children)
渡部豪太(俳優)

まとめ

3月8日生まれの人は、知識が豊富で努力家で、自分が決めた目標に向かってひたすら前に進めるタイプです。その反面、周囲には優しく接し、協調性もあるのですぐれたリーダーにもなれます。ユニークな発想で周囲を驚かせながらも、仕事ではカリスマ的な才能を発揮することができます。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)