誕生日占い

【誕生色】4月12日バースデーカラー占い*アロマ・恋愛・仕事・健康

4月12日,ラッキーカラー
4月12日生まれの人はユニークな発想力を持ち、明るくフレンドリーなタイプです。子どものように無邪気な性格は、多くの人を惹きつけるでしょう。

飽きっぽい性格に気を付けることで、運気も安定していきます。

バースデーカラーは【コバルトブルー】と【利休白茶(りきゅうしらちゃ)】

ラッキーアロマは【マジョラム】と【レモン】

バースデーカラーとアロマを取り入れることで、4月12日生まれの人が持ち合わせている性格や才能、仕事や恋愛や健康にどのように活用すればいいか解説していきます。

Array

■4月12日生まれの基本バースデーカラー

【コバルトブルー】

4月12日生まれの人は多趣味で才能豊かな性格。特に、自分の興味があることは熱心に追求します。しかしながら勢いで行動したり、結果を出す前にあきらめてしまうことも。そんな4月12日生まれの人に、コバルトブルーは落ち着いて考える気持ちを与えてくれます。

行動する前には一呼吸おいて、鮮やかなコバルトブルーを目にしてみてください。また、コバルトブルーは洗練された雰囲気も与えてくれます。品よく見せたい時には、コバルトブルーを身に着けてみてくださいね。

【利休白茶】

利休白茶は、千利休をイメージした緑みがかった白茶色のことです。ワビサビを感じる利休白茶は、忍耐力を与えてくれます。好奇心旺盛でフットワークが軽い4月12日生まれの人ですが、飽き性な面を持っています。結果が出る前に投げ出してしまい、才能を発揮できないこともあるでしょう。何事もある程度続けないと結果は出ないもの。くじけそうになった時には、利休白茶を目にしてみてください。耐え抜く力が湧いてくるはずです。

■4月12日生まれの運気別ラッキーカラー

【恋愛運】ベージュブラウン

感情を重視する4月12日生まれの人は、一目惚れで恋に落ちることが多いです。駆け引きが苦手なので、好きになった相手にはストレートにアプローチするでしょう。恋人を大切にしますが、子どものように甘えたり、わがままになったりすることもあります。関係が長くなると他の人に目移りしてしまうことも。飽き性な性格のため、マンネリに耐えられないのです。衝動的に行動しないように気を付けてください。

ベージュブラウンは、心の落ち着きを与えてくれる色です。恋人との関係にマンネリ化を感じた時には、ベージュブラウンを目にしてみましょう。浮気心も落ち着いてきます。また、ベージュブラウンはぬくもりも与えてくれます。恋人と過ごす時にベージュブラウンを取り入れれば、温かな雰囲気で過ごせますよ。

【仕事運】ジョンブリアン

4月12日生まれの人は頭がよく、優れた発想力や創造力の持ち主です。コミュニケーション能力も高く、社交的なため職場でもかわいがられます。才能が豊かなので、どのような仕事でもうまくこなせるでしょう。楽しんでできる仕事や、興味が持てる仕事であればやりがいを感じられそうです。

「輝く黄色」を意味するジョンブリアンは、脳を刺激しひらめきを与えてくれる色です。仕事をする時にジョンブリアンを意識すれば、斬新なアイデアが湧いてきます。4月12日生まれの人はアイデアを形にすることで、大きな成功を手にできる人。光輝くジョンブリアンに、成功を引き寄せてもらいましょう。また、ジョンブリアンは気持ちも明るくしてくれます。落ち込んだ時には、ジョンブリアンを目にしてみてください。

【金運】エバーグリーン

4月12日生まれの人の金運はとても良好です。仕事のほかにも、副業や資産運用である程度の財が築けそうです。しかしながら、浪費癖があるため衝動買いや散財をすることが多いです。特に金運がよい若い頃に、しっかりと貯蓄をしておくようにしてください。また、ギャンブルにはまらないように気を付けましょう。

エバーグリーンは堅実さを与えてくれる色です。安定した金運を保つためには、お金と堅実に付き合うことが大切。財布やお金まわりにエバーグリーンを使うことで、危なげな行動もなくなります。日常的に目にすれば、お金も少しずつ貯まっていくでしょう。部屋にエバーグリーンの植物を飾るのもおすすめです。

【健康運】コーヒーブラウン

4月12日生まれの人の健康運は悪くありません。身体も丈夫で体力があるので、病気をすることも少ないでしょう。基本的にポジティブでマイペースなため、ストレスをため込むこともなさそうです。その一方で落ち着きがなく、衝動的に行動して小さなケガをすることも。大ケガにつながらないためにも、焦って行動するのはやめましょう。

コーヒーブラウンは、落ち着いた気持ちを与えてくれます。コーヒーブラウンを目にすれば、慌てたり焦ったりすることもなくなるでしょう。玄関まわりに取り入れたり、毎日持ち歩くものに使うのがおすすめです。

■4月12日生まれのバースデーアロマ

【マジョラム】

マジョラムは古代ギリシャやローマで幸福の象徴とされてきたハーブです。独特のスパイシーな香りが、ネガティブな気持ちを解放し安らぎを与えてくれます。副交感神経の働きを促進してくれるので、眠れない夜にもよいでしょう。また、マジョラムは痛みを和らげる効果も持っています。筋肉の痛みや関節痛、生理痛の時にはお風呂にマジョラムのアロマを落としてみてください。

【レモン】

レモンはデトックス効果が高いアロマ。爽やかな柑橘系の香りが、心や身体をすっきりとさせてくれます。中枢神経を刺激し、脳を活性化させてくれるので集中したい時にもおすすめです。レモンのアロマでマッサージをすれば冷えやむくみもケアできます。

まとめ

4月12日生まれのバースデーカラーは「コバルトブルー」「利休白茶」、バースデーアロマは「マジョラム」「レモン」です。

鮮やかなコバルトブルーは落ち着いた気持ちを与えてくれます。行動を起こす前にコバルトブルーを目にすれば、ミスやトラブルも少なくなるでしょう。くじけそうな時には、忍耐力をくれる利休白茶を目にしてみてください。

幸福の象徴マジョラムは、安らぎを感じたい時や眠れない夜におすすめです。フレッシュなレモンの香りは、気分転換に役立ちます。

バースデーカラーやバースデーアロマの力を借りて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

▶︎【誕生日占い】4月12日生まれはこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録