誕生日占い

【誕生日占い】4月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

4月12日、 誕生日占い

4月12日生まれの人は、興味の赴くままにどんどん行動を取ってみたり、なかなかユニークな発想と明るい性格の持ち主です。

そんな4月12日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■4月12日生まれの基本データ

【4月12日生まれのキーワード】
ユニーク・繊細・多趣味

●星座: おひつじ座
●誕生石:シトリン・水晶
●ラッキーアイテム:長財布
●ラッキーカラー:コバルトブルー
●ハワイアンフラワー守護花:プルメリア
●誕生花:アンズ・モモ
〜誕生花の意味〜
【アンズ】:乙女のはにかみ・臆病な愛
【モモ】:私はあなたの虜・天下無敵

▶︎【アンズ】風水&花言葉はこちら
▶︎【桃】風水&花言葉はこちら

■4月12日生まれの性格

4月12日生まれの人は、とてもフレンドリーで社交的、そして明るく頭脳明晰で、ユニークな発想を持っています。

楽しいことを探したり、それを追い求めたりすることに関しては天才的な才能が備わっています。

子供のような無邪気さと好奇心を持ち、何か興味のあるものに出会うと突然それに向かって一生懸命になります。

しかし飽きっぽいところもあり、やっていることを途中で放り出してしまう傾向もあります。

多趣味で色々なことを手掛け、才能も豊かなのですが、飽きて途中で放り出すことが続けば、優れた才能を上手に使えずに、終わってしまうこともありそうです。

常にワクワクするようなことを求め続けるのですが、その一方で生活を安定させるということも考えておきましょう。

■4月12日生まれの運勢(全体運)

4月12日生まれの運勢は興味のままに動いていると、運勢に浮き沈みが生じてしまいます。

特に若い頃は、どうしても好きなことだけに没頭してしまい、その結果として苦労をしてしまいそうです。

しかしそこから学んでおけば、中年期頃は比較的安定した人生を送れそうです。

ただ飽きっぽさが途中で蘇ってしまうと、また浮き沈みが激しくなってしまうので、気をつけましょう。

これだと思う物事に出会ったら、途中で投げ出さずに我慢して頑張ることができれば、かなりの才能を開花させることも可能でしょう。

老後に関しては、それまでの時期をどれほど安定的に過ごしてきたかで左右されます。

■4月12日生まれの恋愛運

4月12日生まれの人は、ひと目惚れで恋愛に陥る傾向にあります。

あまり駆け引きを行うことは不得意で、正面から勝負をかけて行くタイプです。

しかし自分が愛する相手には、とことん尽くしとても大切にします。

ただし関係がマンネリ化してしまうと、飽き性が顔を出してしまい、浮気に走ることもありそうです。

結婚後は、家族に対して献身的に努力をし、よい家庭づくりに力を尽くすでしょう。

■4月12日生まれの仕事運

4月12日生まれは、才能豊かなので、あらゆる職種を上手にこなすことができる人です。

飽きっぽいところがあるので、短期のプロジェクトをいくつもこなすような職業や、やりがいのあるものを選ぶことです。

単調な仕事を選んでしまうと転職を繰り返すことになってしまいます。

または、本職以外に副職を持って上手にこなす人もいるでしょう。

適職:アナウンサー・お笑い芸人・カメラマン・フリーライター・ジャーナリスト・営業・タレント・ツアーコンダクター

■4月12日生まれの金運

4月12日生まれの金運は、よいほうです。

副業を持つなど、稼ぎは比較的よいほうです。しかし浪費癖もあるため、なかなか思うように貯蓄できない人も多いでしょう。

ただ勝負運が強いので、投資や株などで財を築ける人もいますが、ギャンブルなどはのめりこんでしまうと危険です。

若い頃は金運が非常によい傾向になるので、この時期にしっかりと計画を立てて貯蓄をしておくようにしましょう。

■4月12日生まれの健康運

4月12日生まれの人の健康運は良好です。

体力的には丈夫なほうですし、繊細ではありますが、あまりクヨクヨせずに自分の好きなように生きている人も多いので、それほどストレスもため込みません。

しかし思いつきで行動することが多いせいで、ケガや事故には注意したいものです。

■4月12日生まれの相性

4月12日生まれの人は、「火のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「火のエレメント」である、おひつじ座、しし座、いて座の人たちです。また「風のエレメント」であるふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月15日・1月24日・2月5日・2月14日・3月4日・3月13日・4月3日・4月12日・5月2日・5月11日・6月10日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月24日・11月5日・11月23日・12月4日・12月31日

恋人として相性のよい誕生日

1月4日・1月13日・2月3日・2月21日・3月2日・3月11日・4月1日・4月19日・5月9日・5月18日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月6日・8月24日・9月5日・9月14日・10月4日・10月13日・11月3日・11月12日・12月2日・12月29日

相性の悪い誕生日

2月2日・3月28日・6月16日・7月24日・9月4日・10月29日・12月27日

■4月12日生まれの有名人

ビリー・ヴォーン(指揮者・歌手)
荒巻義雄(SF作家)
坪内ミキ子(女優)
ハービー・ハンコック(ミュージシャン)
園まり(歌手)
金田たつえ(歌手)
中田ボタン(漫才師)
デビッド・キャシディ(俳優・歌手)
藤田宜永(作家)
三雲孝江(アナウンサー)
田中康夫(作家)
笠井信輔(アナウンサー)
広瀬香美(シンガーソングライター)
岩隈久志(元プロ野球選手)
酒井宏樹(サッカー選手)
鈴木愛理(歌手・モデル)
藤浪晋太郎(プロ野球選手)

まとめ

4月12日生まれの人は、ユニークな発想と明るい性格で多くの人を惹き付けます。ただ好きなことを見つけると没頭し、飽きるとやめてしまう傾向にあるため、我慢して頑張ることで運勢も安定させることができるでしょう。もともと才能豊かで多趣味でもあるので、上手にその力を仕事に生かしてゆくことです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)