占い

【トリセツ診断】こんな風に扱って! あなたの「取扱説明書」とは?

自分がわからなくなって、混乱することってありますよね。自分のことは自分が一番よくわかっているつもりでも、本当の性格は案外わからないものです。自分の取扱説明書があったら、恋愛や人間関係で役立てるのではないでしょうか。

トリセツ 診断

トリセツ診断では、あなたの本当の性格と取扱の仕方がわかります。

診断テスト

想像してください。

ホッと一息入れようと、あなたはブレイクタイムにコーヒーを飲もうとしているところです。あなたはコーヒーに、どんな甘味を入れると思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:きび砂糖
B:メープルシロップ
C:黒糖
D:ブラックのまま飲む







A:きび砂糖と答えたあなたの取扱説明書

Aと答えたあなたは、「能ある鷹だけれど爪を隠しすぎる」タイプのようです。

スルースキルが高く、右から左へと受け流すのがうまい人です。人の話を聞いているようで聞いていないところがあり、それでもポイントはしっかりと抑えているので「聞き上手」と言われます。人と関わるのが若干面倒で、基本的に一匹狼です。

他人のことも、良いさじ加減で放っておける人です。干渉せず、深みにハマらず、かといって冷たくもしない。人付き合いの妙を心得ています。実は空気が読めるのですが、読めないフリをすることがあります。「空気読めません」風に装って、面倒を回避します。

目立つのが好きではないので、能ある鷹は爪を隠すタイプ。とても見事な爪の隠し方をします。表舞台に立つより、黒子でいる方が好きなのです。つかみどころのない性格をしているように見えて、観察眼が鋭いので、相手の良いところをさりげなく引き出したりします。才能やら、洞察力やら、人情やら、色々なものをやたらと隠し持っている人でしょう。

B:メープルシロップと答えたあなたの取扱説明書

Bと答えたあなたは、「個性派ミーハー」タイプのようです。

ひとりぼっちが嫌いな、寂しがり屋さんです。とは言っても、寂しいと死んじゃう可愛いウサギちゃんではありません。どちらかというと、鋭い牙を隠し持っているようなウサギです。みんなと一緒が楽しけれど、マイペースなので人に合わせるのが苦手です。ものすごい牙を一瞬だけ見せることがありますが、基本的に人当たりが良く、フレンドリーです。

流行に敏感で、興味の対象がコロコロ変わります。推し対象に永遠を誓うということは、滅多にありません。器用なので何をやらせてもソツなくこなしますが、楽しことが最優先なので、努力や忍耐という言葉はノーサンキューです。「好きか、嫌いか」「楽しいか、楽しくないか」が基準で、「好き」と「楽しい」が重なり合うと、ものすごい集中力を発揮します。

人並みに悩むことはありますが、悩むことにもそのうち飽きてしまいます。良い意味で物事を深く考えず、Love & Peaceな人です。

C:黒糖と答えたあなたの取扱説明書

Cと答えたあなたは、「パワフル母ちゃん」タイプのようです。

面倒見がよく人情家のあなたは、困っている人を見ると放っておけません。”世話好き”と”お節介”のギリギリのラインのところにいますが、若干お節介の方に偏ることがあります。

「自分が良いと思ったものは、世の中みんなも好きになる」と思い込んでいるところがあり、グイグイ押し付け…もとい、紹介したがります。「疲れた時は甘いものがいい」と言って、常備しているおやつをカバンやポケットから取り出し、おもむろに配り出したりします。

ちょっと困ったところもありますが、根はいい人なので憎めません。ときどき空気が読めない時もありますが、涙もろく、相談をするとかなり親身になってくれます。が、相談内容は大抵聞いていません。味方にすると最強ですが、敵に回すとこれほどうるさい……もとい、手強い人はいません。

年を重ねるごとに、最強さに磨きがかかっていきます。同じタイプが集団になると、誰も勝てる人はいません。アクは強いですが、基本的に気のいい人です。

D:ブラックのまま飲むと答えたあなたの取扱説明書

Dと答えたあなたは、「夢見るリアリスト」タイプのようです。

相反する二つの性質が、綱引きをしているような性格です。繊細でありつつも、パワフル。神経質なんだけど、どこかズボラ。目立つことを好まず、自分の世界でひっそりと生きようとします。ただ、色々と感性がユニークすぎるので、目立とうとしない割には人々に鮮烈な印象を残します。

笑いのツボも、泣きのツボも、どこかズレています。絶妙なズレ方をしているので、「変なところで泣く人」「よく分からないところで笑う人」と思われます。あなたの笑いどころを「どこで笑った!?」「なぜ、ここで!」と検証する方が、よほど面白いかもしれません。

いつも夢見るような瞳をしている割りには、妙に現実的なところがあります。空想や妄想の世界に飛びやすい人ですが、何か楽しい世界を想像している時も、生活感溢れる細かい設定にやたらこだわるところがあります。

相手の気持ちに敏感で共感力が高いので、長時間人と一緒にいると人酔いします。面倒臭そうな人に思われがちですが、本人は他人にあまり興味がないので、実は結構付き合いやすい人です。

まとめ

いかがでしたか。

自分という存在は、近すぎて全体がよくわからないものなのかもしれません。

この診断テストが、隠れたあなたの素敵な一面を知るお手伝いになったら、嬉しいです!

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 編集部
Written by 編集部
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)