心理テスト

心理テスト【たまご診断】選んだ状態でわかる!あなたの性格とは?!

たまご,診断
たまごは、あなたの生まれ持った性格を意味する心理的なモチーフの一つです。もしあなたが自分の性格が分からずに悩みを抱えているなら、たまごをモチーフとした心理テストはいかがでしょうか。

今回は、たまごをモチーフとして、選んだ状態からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.たまごかけご飯を作るなら、どの状態の卵を選びますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:産まれたての卵
  • B:買ったばかりの卵
  • C:賞味期限の近い卵
  • D:賞味期限切れの卵

A:産まれたての卵と答えたあなた

産まれたての卵と答えたあなたは、夢を追いかける性格です。

産まれたての卵は、あなたの心が希望に満ちていることを意味します。そんな産まれたての卵を選んだあなたは、夢見がちで、ポジティブな性格といえるでしょう。いつも希望を持っているあなたは、どんなに辛いことがあっても諦めない前向きさに恵まれています。周囲を安心させるような明るさもありますから、人から非常に好かれやすいタイプでもあります。

そんなあなたが持ち前の明るさをさらに発揮するためには、自分を信じることが大切。自分を信じることができなくなると、途端に落ち込んでしまい、暗くなってしまいます。落ち込んでいるときには、自分を否定することはしないように気をつけてください。いつも「自分なら大丈夫」と思うことで、心にある希望が光り輝き、持ち前の明るさを取り戻せますよ。

B:買ったばかりの卵と答えたあなた

買ったばかりの卵と答えたあなたは、安定志向な性格です。

買ったばかりの卵は、あなたが危険を避けたいと考えていることを意味します。そんな買ったばかりの卵を選んだあなたは、安定を好み、危険を嫌う性格といえるでしょう。夢や希望よりも現実や生活を重要視していますから、周囲の人をハラハラさせることはありません。そのため、誰よりも信頼を集めることが得意で、尊敬されるタイプでもあります。

そんなあなたが持ち前の好感度を発揮するためには、誠実に振る舞うことが大切です。誰に対しても態度を変えず、にこやかに対応することで、今以上に人から信頼されるでしょう。真面目過ぎると人が近寄りづらくなってしまいますから、いつでも笑顔は忘れずに。近寄りがたいオーラを出さすに人が集まりやすい雰囲気を演出できるので、愛され度もUPします。

C:賞味期限の近い卵と答えたあなた

賞味期限の近い卵と答えたあなたは、堅実な性格です。

賞味期限の近い卵は、あなたが無駄を嫌うことを意味します。そんな賞味期限の近い卵を選んだあなたは、堅実で、現実的な性格といえるでしょう。お金を無駄にしないように賞味期限の近い卵を使うわけですから、誰よりも真面目なのですね。人からも信頼されますが、自分を追い詰めたり、無理をしやすかったりするので要注意です。

そんなあなたが誠実さを発揮するためには、ある程度はおおらかになることが大切。無駄を徹底的になくすのではなく、「無駄があってもいいや」と考えられるようになりましょう。そうすることで自分を追い詰めることがなくなり、精神的に余裕が出てくるはずです。信頼だけでなく、好感度もUPしていきますから、今よりもさらに安定した人間関係を築けるようになります。

D:賞味期限切れの卵と答えたあなた

賞味期限切れの卵と答えたあなたは、スリルを恐れない性格です。

賞味期限切れの卵は、あなたが何も恐れていないことを意味します。そんな賞味期限切れの卵を選んだあなたは、スリルを好む堂々とした性格といえそうです。失敗をものともしないので、いつ、どんなハプニングが起きても受け入れてしまいます。周囲の人がハラハラしていてもつゆ知らず、あなた自身はスリルを楽しんでいることでしょう。

そんなあなたが持ち前の度胸を発揮するためには、周囲の人に遠慮しないことが大切。自分らしさを意識して日々を過ごすことができれば、あなたの努力がより磨かれていきます。周りの人があなたのことを心配していたとしても、自分らしさを最優先にしましょう。自分を抑え込むよりも、開放したほうがあなたらしくいられるはずですよ。

まとめ

たまごは、あなたが生まれつき、人生で何を尊く思っているのかが分かるモチーフでもあります。人生で悩むことがあったり、自分のことが分からなくなったりしたら、たまご料理を食べて思いを馳せてみるとよいですよ。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)