占い

心理テスト【セラピー診断】潜在意識が求める癒しの方法とは?

セラピー 診断
ストレス社会に生きる私たちにとって、癒しは必要不可欠なものです。「なんだかちょっと、調子が出ない」。そんなとき、自分の心をリフレッシュできる方法を知っていれば、よりストレスに対応できるのではないでしょうか。

セラピー診断では、あなたが求めている癒しの方法がわかります。

診断テスト

想像してください。

眠れない夜。あなたは夜風に当たろうと、ベランダに出ることにしました。ふと見上げたら、素晴らしい光景が広がっています。

それは、どんな光景だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:流れ星
B:夜桜が舞っていた
C:大きな満月
D:満天の星空







A:流れ星と答えたあなた

Aと答えたあなたが求めている癒しは、「カラーセラピー」です。

「流れ星」は、転機を表しています。

あなたは今、自分を変えたいと思っているようです。否定的な変化ではなく、肯定的な変化。自分が嫌だから変わりたいのではなく、もっとよりよい自分を目指したい。そんなポジティブな心意気が根底にある様子。とっても素晴らしいことです!

色彩から本当の自分を探るのが、カラーセラピー。選ぶ色から、潜在意識を読みとく手法です。無意識に選んだ色から、心の奥底にある感情が導き出されます。「自分が本当に感じていること」がわかったら、今後どう行動していけばいいかの参考になるのではないでしょうか。

まずは、ネットや本でカラーセラピーがどんなものか知り、セルフチェックしてみるのもいいかもしれません。何か、ヒントを得ることができるはずです。

色を味方につけて、ステキな自分自身を見つけてくださいね。

B:夜桜が舞っていたと答えたあなた

Bと答えたあなたが求めている癒しは、「アロマセラピー」です。

「夜桜」は、儚さを表しています。

あなたは今、少し虚しさのようなものを抱えているのかもしれません。「頑張っても報われない」と感じたり、変わらない毎日を退屈に感じたり……。根本的な原因は、ストレス。ストレスと上手に付き合う方法がわかれば、あなたが感じているマンネリ感から脱出できるでしょう。

アロマセラピーには、心と体を癒す力があると言われています。ストレス解消やリラックス効果が期待できるでしょう。生活の中にエッセンシャルオイルを取り入れて、毎日に活力を与えてみませんか。

気持ちがブルーなときは、爽快なミントやグレープフルーツなどの柑橘系。気持ちを落ち着かせたいときはラベンダーなど。その日の気持ちによって、まずは自分で使い分けてみてください。アロマは、ストレスを軽減するお手伝いをしてくれるはずです。

もっとアロマについて知りたくなったら、自分で勉強したり、専門家にアドバイスをもらったりすると良いでしょう。アロマセラピーを味方につけて、ステキな毎日を送ってくださいね。

C:大きな満月と答えたあなた

Cと答えたあなたが求めている癒しは、「アートセラピー」です。

「満月」は、満たされた心を表しています。

あなたは、「本当にやりたいこと」を探しているところなのかもしれません。もしくは、やりたいことはわかっているけれど、どう行動に移そうか思案中なのかも。自分の本心がわからず、イマイチ自分自身にゴーサインが出せない可能性もあります。

絵を描くことで深層心理を探るのが、アートセラピー。顕在意識には現れない、無意識の自分を知ることができると言われています。あなたの心の奥底には、自分でも気づいていないようなわだかまりやブロックがあるとしたら。アートセラピーは、あなたの心をほぐしてくれるでしょう。

まずは、自分で絵を描いてみると良いでしょう。誰に見せるわけでもないので、自由に描きたいように描いてみてください。思わぬ何かが飛び出してくるかもしれません。もっとアートセラピーについて知りたくなったら、ワークショップなどに参加してみるのもいいですね。

アートセラピーは、あなたが自分の手で未来を創り出すステキなきっかけになるかもしれませんよ。

D:満天の星空と答えたあなた

Dと答えたあなたが求めている癒しは、「過去世を知る」です。

「星空」は、使命を表しています。

あなたは今、大事な節目を迎えようとしているようです。環境の変化や、新たなオファー、または恋愛のチャンスなど、人生のステージが切り替わろうとしている可能性があります。でも、大きく変わろうとしている現実に、心が追いついていかない……。そんな気持ちを抱えているのかもしれません。

過去世を知ることで、現実に起きていることへの理解が深まると言われています。今世で起こる出来事は、前世的な要因があるとされているからです。また、なぜ自分は生まれてきたか、という魂の使命に気づくこともあるでしょう。

過去世を知ると言っても、さまざまな手法があります。専門家に過去世を読み解いてもらう過去世リーディング、アカシックリーディング、退行催眠で過去世を見るヒプノセラピー……。まずは、書籍やネットで自分に合いそうな手法を探してみると良いかもしれません。

過去世を知ることで、より良い現実を見つけ出してくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

いろいろなセラピーがありますので、自分にあった方法を見つけてみてくださいね。その際、診断結果が参考になったら嬉しいです!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)