誕生日占い

【誕生日占い】5月11日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月11日、 誕生日占い

5月11日生まれの人は、非常に強い感受性の持ち主で、周囲に対しては敏感すぎる傾向にありますが、一方で冷静に物事を判断する観察力も持っています。

そんな5月11日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月11日生まれの基本データ

【5月11日生まれのキーワード】
感受性・マイペース・繊細

●星座: おうし座
●誕生石:アイオライト・エメラルド
●ラッキーアイテム:ラジオ
●ラッキーカラー:ネイビーブルー
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:ナスタチウム・リンゴ
〜誕生花の意味〜
【ナスタチウム】:勝利・愛国心
【リンゴ】:優先・好み

▶︎【リンゴ】風水&花言葉はこちら

■5月11日生まれの性格

5月11日生まれの人は、とても強い感受性の持ち主で周囲の言動にも敏感に反応します。

非常に繊細で、霊感や直観力もあり、どことなくミステリアスな雰囲気を持っていることで、多くの人を惹き付けます。

情熱は内に秘めながらも、なかなかの野心家で、目標に向かって突き進みます。

しかし揉め事や戦いは好まず、平穏無事に物事を収めることを心がけています。

プライドが高く、あまり自分のことを他人に語らないので、友達はあまり多くないほうでしょう。

また批判されることを極端に嫌い、批判されてしまうと、かなり落ち込んでしまいます。

何事もマイペースで推し進めたいので、周囲からせかされたりするとやる気をなくしてしまいます。

基本的には気さくではありますが、あまり多くの人と一緒に行動するのは得意ではありません。

■5月11日生まれの運勢(全体運)

5月11日生まれは、バランスの取れた運のよさを持ち合わせています。

あまり極端な考えや行動を好まないため、何事も無難に収めがちです。

二十代頃から運気に乗って、どんどんと夢を実現したり、出世街道を突っ走れたりする人も多いようです。

この若い時代に、どのくらい人脈を作れるか、信頼し合える仲間を増やせるかによって、後半の人生が変わるおそれがあります。

五十歳を超えると、ゆるやかに運気が下降しはじめますが、そんな時に、若い間に培った人脈や友情が窮地を救ってくれたり、運気を持ち直すきっかけを作ってくれるでしょう。

■5月11日生まれの恋愛運

5月11日生まれの人は、非常にミステリアスでロマンチックなところがあるので、異性にはよくモテます。

相手のことは直感で好きになってしまうことが多く、同じような感性の持ち主を好みます。相手に対しては、かなり嫉妬深いので、裏表のない人を選ぶことがポイントです。

しかし自分はけっこう優柔不断で、浮気に走ることもありそうです。

結婚後は、よい家庭を築く努力はしますが、どちらかというと自由にふるまっていたいところもあり、そのあたりは気をつけないと家庭を崩壊させる原因にもなりかねません。

■5月11日生まれの仕事運

5月11日生まれは、直観力や創造力に優れているので、芸術関係やクリエイターとして力を発揮する人が多いでしょう。

仕事を選ぶのも直感で選ぶことが多く、多くの人とする仕事より、ひとりでする仕事のほうが合っています。

スピリチュアルなことにも興味があり、占い師やセラピストのような仕事に就く人もいるでしょう。

適職:漫画家・ソーシャルワーカー・歯科衛生士・占い師・心理カウンセラー・コンサルタント・アロマセラピスト・整体師・音楽療法士・マッサージ師・トリマー

■5月11日生まれの金運

5月11日生まれの金運は、悪くはありあせん。

ただお金にはあまり執着がなく、稼ぐということよりも、好きな仕事をして楽しむ傾向にあります。

また他人から見ると理解不能な趣味などに大金をつぎ込むようなこともあり、気を付けておきたいところです。

突然大きなお金を使ったりするときは、独自の判断だけではなく、必ず周囲のアドバイスを仰いだほうがよさそうです。

■5月11日生まれの健康運

5月11日生まれの人の健康は、よいほうではあります。

体力的には十分で、あまり大病をするような傾向にはありません。

もともと争いを好まず、平和に過ごそうとするタイプではありますが、精神的には繊細で敏感なぶん、余計なストレスを抱えがちなので、あまり細かいことに気をまわし過ぎないようにすることです。

■5月11日生まれの相性

5月11日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月14日・2月23日・3月4日・3月13日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月1日・6月19日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月25日・10月6日・10月24日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

恋人として相性のよい誕生日

1月4日・1月31日・2月3日・2月21日・3月2日・3月20日・4月1日・4月28日・5月9日・5月18日・6月8日・6月26日・7月7日・7月16日・8月6日・8月24日・9月5日・9月23日・10月4日・10月13日・11月3日・11月30日・12月2日・12月29日

相性の悪い誕生日

2月29日・3月29日・5月26日・6月7日・8月5日・9月4日・12月10日

■5月11日生まれの有名人

サルバドール・ダリ(画家)
ヴァレンティノ・ガラヴァーニ(ファッションデザイナー)
広中和歌子(政治家)
有明夏夫(作家)
山東昭子(女優・政治家)
泉谷しげる(シンガーソングライター)
二木てるみ(女優)
マリ・クリスティーヌ(タレント)
久保田早紀(シンガーソングライター)
松尾貴史(タレント)
浜田雅功(タレント/ダウンタウン)
ジョージ朝倉(漫画家)
アンドレス・イニエスタ(サッカー選手)
槙野智章(サッカー選手)
Ami(歌手/E-girls/Dream)

まとめ

5月11日生まれの人は、一見穏やかですが心の中には情熱を持った野心家です。感受性が強く、周囲の言動にも敏感で、批判されるのが大嫌いです。直観力に優れ、インスピレーションで行動を起こしたり、クリエイティブな分野で実力を発揮したりする人も多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)