誕生日占い

【誕生日占い】5月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月7日、 誕生日占い

5月7日生まれの人は、凝り性で自分が興味を持てることに関しては、じっくりと納得がゆくまで探求してゆくタイプです。

そんな5月7日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月7日生まれの基本データ

【5月7日生まれのキーワード】
ユニーク・完璧主義・頑固

●星座: おうし座
●誕生石:ラピズラズリ・エメラルド
●ラッキーアイテム:スマホケース
●ラッキーカラー:瑠璃色
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:モクレン・スターチス
〜誕生花の意味〜
【モクレン】:崇高・自然への愛
【スターチス】:変わらぬ心・途絶えぬ記憶

▶︎【モクレン】風水&花言葉はこちら

▶︎【スターチス】風水&花言葉はこちら

■5月7日生まれの性格

5月7日生まれの人は、ものごとにこだわりを持つタイプで、気に入ったことには徹底的に探究して凝ります。

なかなか強い個性の持ち主で、独特の発想やファッションをし、自分流のライフスタイルを築き上げてゆきます。

頑固な一面がありますが、実はとても優しくて気さくな一面があり、誰とでも隔たりなく会話できます。

また他人を思いやり、困った人には手を差し伸べるというような気持ちもあり、ボランティア活動などにも力を注ぐでしょう。

なんでもひとりで物事を片付ける一匹狼のようなところもあるため、あまり集団行動を取るのは得意ではありません。

その反面、実は寂しがり屋でもあるので、ずっとひとりでいるのは耐えられないでしょう。

■5月7日生まれの運勢(全体運)

5月7日生まれは、なかなかよい運勢の元に生まれています。

特に若い頃はやることなすこと、なんでも順調に物事が運ぶでしょう。

三十代頃に、一度今までの行動や人生を考え直すような転機が訪れそうですが、うろたえることなく目の前にあることに対処すれば、中年期以降は安定した人生が送れるでしょう。

特になんでもひとりで片付けようとせず、周囲と助け合って、協調性を持つことで物事がスムーズに運ぶようになるでしょう。

■5月7日生まれの恋愛運

5月7日生まれの人は、なかなか強烈な個性の持ち主であり、それでいてミステリアスな部分もあるため、異性の関心を引きます。

若い頃から落ち着きがあり、大人の雰囲気を漂わせているあなたは、真面目で堅実な人をお相手に選ぶでしょう。

恋愛が始まると相手をとても大切にし、誠実に接します。しかしあなたの大人な雰囲気とは違い、寂しがり屋で甘えん坊な一面を知った相手がとまどうこともあるでしょう。

結婚後も自分だけの時間を大切にしたいと思い、それをないがしろにされると許せない思いになります。しっかりとコミュニケーションを取りながらよい家庭を築きましょう。

基本的には家族に優しく、家族を守ろうとする気持ちが強い人です。

■5月7日生まれの仕事運

5月7日生まれは、頭がよく実力もあり、一生何かの仕事を持ち続ける人も多いでしょう。

自分が没頭できるような仕事を探すことが大切ですが、自分ひとりで研究ができたり、技術系などの専門職が合っています。

またいつも冷静に判断できるので、組織のリーダーとしても活躍するでしょう。

人助けにも興味があるので、医療や福祉関係に就く人もいます。

適職:大学職員・研究者・技術職・料理研究家・気象予報士・栄養士・アニメーター・電気工事士・パティシエ・プログラマ・寿司職人

■5月7日生まれの金運

5月7日生まれの金運は、比較的よいほうでしょう。

自分が持つ技術でお金を稼ぐことは得意です。ただ趣味など凝ったことに費やしてしまう傾向があるので、ギャンブルなどには要注意です。

しかしあまりケチケチした生活をしようとすると、逆に金運は逃げてゆくので、適度にゆとりを持った生活を心がけましょう。

またお金に無頓着であるがゆえに、計画的にお金を貯蓄することを心がけないと老後のお金に困ってしまうこともあるので気をつけましょう。

■5月7日生まれの健康運

5月7日生まれの人の健康は、あまりよいほうではありません。

偏食をしたり、食事の時間が不定期であったりと、あまり健康には気づかわないタイプなので、健康を害することもあるでしょう。

また人間関係でストレスを感じることも多いため、胃腸障害を起こしやすい人もいるようです。

普段からできるだけ規則正しい食生活を心がけましょう。

■5月7日生まれの相性

5月7日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月20日・2月1日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月16日・6月15日・6月24日・7月5日・7月23日・8月4日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月11日・11月1日・11月28日・12月9日・12月18日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月24日・2月5日・2月14日・3月4日・3月22日・4月3日・4月30日・5月11日・5月20日・6月10日・6月19日・7月9日・7月27日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月24日・11月5日・11月14日・12月4日・12月31日

相性の悪い誕生日

4月19日・5月9日・6月26日・7月16日・8月6日・10月22日・11月21日

■5月7日生まれの有名人

ヨハネス・ブラームス(作曲家)
ピョートル・チャイコフスキー(作曲家)
チトー(政治家/旧ユーゴスラビア)
ゲーリー・クーパー(俳優)
エヴァ・ペロン(女優・政治家/アルゼンチン)
青江三奈(歌手)
萩本欽一(タレント)
佐藤二郎(俳優)
上田晋也(タレント/くりぃむしちゅー)
窪塚洋介(俳優)
新田亮(俳優)
神戸みゆき(女優)
紺野あさ美(アナウンサー)
石森虹花(タレント/欅坂46)
原田葵(タレント/欅坂46)

まとめ

5月7日生まれの人は、かなりユニークな性格の持ち主です。技術者や職人タイプで、自分が興味のあることには徹底的に拘りを持ちます。頑固な一面もありますが、他人には優しく、思いやりも深い人たちです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)