誕生日占い

【誕生日占い】6月30日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

6月30日 誕生日占い

6月30日生まれの人は、純粋で無邪気なところがあり、明るくて多くの人に愛される性格をしています。

そんな6月30日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■6月30日生まれの基本データ

【6月30日生まれのキーワード】
天真爛漫・直観力・想像力

●星座: かに座
●誕生石:シトリン・ムーンストーン
●ラッキーアイテム:豆乳入りのラテ
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:オーキッド
●誕生花:ブーゲンビリア・クチナシ
〜誕生花の意味〜
【ブーゲンビリア】:あなたは魅力に満ちている・情熱
【クチナシ】:喜びを運ぶ・優雅

▶︎【ブーゲンビリア】風水&花言葉はこちら

▶︎【クチナシ】風水&花言葉はこちら

■6月30日生まれの性格

6月30日生まれの人は、純粋な心の持ち主で天真爛漫な人が多いようです。

感受性が豊かなので、周囲の人の悲しみや悩みを敏感に感じ取ってしまい、それで自分もしんどくなってしまうこともあります。

好奇心が旺盛で、いつも楽しいこと、おもしろいことがないかと周囲を見回して過ごしています。

人当たりがよく、どちらかというとおとなしそうに見えますが、実は芯は強く、自分の意見をしっかりと持っています。

なかなか運に恵まれている人が多く、偶然にいろいろなことに出くわして、それが人生の流れを良い方向に変えていったりすることもあります。

人の好き嫌いが案外激しかったり、また物事にすぐ飽きてしまうというところもありますが、他人をサポートするのは大好きです。

■6月30日生まれの運勢(全体運)

6月30日生まれの運勢は、どちらかというと運勢のアップダウンが激しいほうです。

若い頃はそうでもなく、比較的好調に過ごしてゆけます。

しかし中年期に差し掛かる頃から、精神的に不安定になるような出来事があったり、忍耐力に欠けたりすることで、運気を落としてしまいそうです。

50歳を過ぎる頃になると、再び運気が上昇しはじめるので、老後は思った以上に安泰のようです。

■6月30日生まれの恋愛運

6月30日生まれの人は、恋愛に関してはどちらかというと不得意なほうでしょう。

恋愛を夢見ている部分があり、女性ならいつか白馬にまたがった王子様が現れるように思っている人も多いようです。

好きになると一生懸命その人のために尽くし、恋愛イコール結婚という考えを持っています。

付き合い始めたときには燃え上がっても、付き合っているうちに価値観が違うなどという部分が出てくると、あっという間に恋心は冷めてしまいます。

趣味や考え方が合う人を選ぶようにしてみましょう。

結婚後は幸せな家庭を作るべく、努力をしますが、子供にかまいすぎる点には注意しましょう。

■6月30日生まれの仕事運

6月30日生まれは、仕事も楽しみながらやりたいタイプです。

逆にすぐに飽きるほうなので、楽しくない仕事は長続きしません。

明るくて面倒見もよく、リーダー的な存在にもなれます。

人の面倒を見るのも好きなので、教師や福祉関係に進む人もいるでしょう。

また創造力や直観力が優れているので、ファッションや芸術関係で活躍する人もいます。

適職:デザイナー・福祉関係・コピーライター・芸能人・ファッションフォトグラフィー・ミュージシャン・教師・演出家・作家・イラストレーター

■6月30日生まれの金運

6月30日生まれの金運は、アップダウンがありそうです。

お金儲けには興味がありますが、そればかりに気を取られていると運気を下げてしまいます。

一攫千金を狙って失敗してしまうこともありそうなので、お金に関しては落ち着いてよく考えて行動するようにしましょう。

若いうちに地道にしっかりと貯蓄に励むことを忘れないようにしてください。

■6月30日生まれの健康運

6月30日生まれの人の健康はよいほうでしょう。

いろいろな健康法に興味を持って試したり、健康に関しては日頃から興味を持っている人が多いので、比較的健康を保てるようです。

ただ精神的にアップダウンがある人が多く、そのためにふさぎこんだり、ストレスを溜めてしまうことはあります。

自分の心のコントロールを上手にはかれるように、日頃から訓練してみましょう。

■6月30日生まれの相性

6月30日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「水のエレメント」である、かに座、さそり座、うお座の人たちです。また「地のエレメント」であるおうし座、おとめ座、やぎ座の人たちともサポートし合いながら成長できる関係となります。

友達として相性のよい誕生日

1月8日・1月26日・2月7日・2月16日・3月6日・3月24日・4月14日・4月23日・5月22日・5月31日・6月3日・6月21日・7月20日・7月29日・8月1日・8月19日・9月9日・9月18日・10月8日・10月17日・11月7日・11月16日・12月6日・12月24日

恋人として相性のよい誕生日

1月10日・1月19日・2月9日・2月27日・3月8日・3月17日・4月7日・4月16日・5月6日・5月15日・6月5日・6月23日・7月4日・7月13日・8月3日・8月21日・9月2日・9月11日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日

相性の悪い誕生日

2月15日・4月22日・5月3日・8月10日・8月27日・10月7日・11月15日

■6月30日生まれの有名人

シャルル8世(王族/フランス)
田中昌之(歌手/元クリスタルキング)
ラッシャー木村(格闘家)
南伸坊(イラストレーター)
スタンリー・クラーク(ミュージシャン)
マイク・タイソン(ボクサー)
モニカ・ポッター(女優)
横山昌義(ゲームデザイナー)
矢部太郎(タレント/カラテカ)
春田なな(漫画家)
中尾明慶(俳優)
夏帆(女優)
岡本和真(プロ野球選手)
伊藤健太郎(俳優)
葵わかな(女優)
皆川玲奈(アナウンサー)

まとめ

6月30日生まれの人は、天真爛漫で周囲を明るくするタイプの人たちです。人当たりはよいのですが、しっかりと自分の考えも持ち芯の強さがあります。直感で物事を判断することもあり、芸術的なセンスも持ち合わせています。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録