
6月3日生まれの人は、優れた独特の話術の持ち主で、人を魅了し、その場を楽しく盛り上げるのが得意な人です。
そんな6月3日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。
目次
■6月3日生まれの基本データ
【6月3日生まれのキーワード】
社交性・素直・威厳
●星座: ふたご座
●誕生石:シトリン・ムーンストーン
●ラッキーアイテム:マドラー
●ラッキーカラー:黄色
●ハワイアンフラワー守護花:ゴールデンシャワー
●誕生花:アジサイ・スイカズラ
〜誕生花の意味〜
【アジサイ】:移り気・辛抱強さ
【スイカズラ】:愛の絆・献身的な愛
■6月3日生まれの性格
6月3日生まれの人は、非常に話術に優れ、相手を納得させる、あるいは説得するのが得意です。
単にコミュニケーション能力が高いというだけでなく、独特のセンスとユーモアを交えて人を魅了する力を持っているのです。
努力家であり、仕事のためにとことん力を尽くし、いろいろとよい結果が生まれるように工夫をこらします。
楽しいことが大好きで、自分も他人も喜びを感じて輝けるようなことに力を注ぎます。
一方、根が素直なので、感情がすぐに顔に出るタイプで、そういう意味では裏表のない、さっぱりとした性格です。
プライドが高く威厳を持っているため、時としては我儘なふるまいに感じてしまう人もいるかもしれませんが、優れたリーダー的な存在です。
やや優柔不断なところもあり、周囲がふりまわされてしまうこともあります。
■6月3日生まれの運勢(全体運)
6月3日生まれの運勢は、安定したよい運勢です。
若い頃から安定した運勢にあり、中年期頃にいったん下降することもありますが、そんなに大きな落ち方はしません。
また日頃からコミュニケーション能力を生かして、多くの人と上手に付き合っていけるため、多くの人から愛されて、ピンチになったとしても、どこからか救いの手が出てくるでしょう。
調子に乗りすぎないように、お世話になった人たちへの感謝を忘れないように生きてゆけば、全体を通して落ち着いたよい運気の人生となるでしょう。
■6月3日生まれの恋愛運
6月3日生まれの人は、理想を追い求めてしまうロマンチストです。
また理想が高く、容姿端麗な人が好みです。
その一方で、初恋の相手のことをいつまでも心に思い続けるという一面もあります。
結局のところ、映画のような恋愛に憧れてはみるものの、落ち着くところは友達同士のような気心が知れた人とのほうが、幸せになれるでしょう。
早く結婚したい、子供を持ちたいと思う人も多いようです。
結婚後は温かい家庭を持ちますが、あまり自分の信念や理想を家族に押し付けようとすると、嫌われてしまいます。
■6月3日生まれの仕事運
6月3日生まれは、仕事が大好きで、どんな時にも一生懸命に取り組みます。
楽しく仕事をするのが好きで、職場のムード―メーカー的な存在になります。
センスのよいコミュニケーション能力を生かして、芸能界やマスコミなどで活躍する人も多いでしょう。
芸術的センスにも優れているので、ファッション業界やアート業界でも成功する人もいます。
適職:シンガーソングライター・ゲームデザイナー・コピーライター・ミュージシャン・作家・役者・ファッションデザイナー・美容師・アナウンサー
■6月3日生まれの金運
6月3日生まれの金運は、まずまずでしょう。
お金に対しては、それほど興味がなく、またあまり使おうとしないため、それなりに貯まるでしょう。
よいアイデアをたくさん持っているので、それがお金を生むことができるのですが、お金の運用の仕方を知らないので、管理や運用は専門家に頼むほうがよいでしょう。
なんとなく自分で稼いで、適当に使って…を繰り返していると、老後にピンチがやってくるので、注意しましょう。
■6月3日生まれの健康運
6月3日生まれの人の健康は、良好です。
日頃から健康には興味があり、自己管理もできる人たちです。
あまり無理もしなければ、ストレスもため込まないタイプです。
ただ自分の思い通りに人が動いてくれないことに対して、怒りを感じて精神不安定になったりすることはありそうなので、心のバランスを取るように心がけましょう。
■6月3日生まれの相性
6月3日生まれの人は、「風のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「風のエレメント」である、ふたご座、てんびん座、みずがめ座の人たちです。また「火のエレメント」であるおひつじ座、しし座、いて座の人たちともサポートし合いながら成長できる関係となります。
友達として相性のよい誕生日
1月8日・1月12日・2月7日・2月16日・3月6日・3月24日・4月5日・4月14日・5月4日・5月22日・6月12日・6月30日・7月11日・7月20日・8月10日・8月19日・9月9日・9月18日・10月8日・10月17日・11月7日・11月16日・12月15日・12月24日
恋人として相性のよい誕生日
1月1日・1月28日・2月9日・2月27日・3月8日・3月17日・4月7日・4月16日・5月6日・5月15日・6月5日・6月14日・7月4日・7月13日・8月3日・8月21日・9月2日・9月20日・10月1日・10月19日・11月9日・11月18日・12月8日・12月26日
相性の悪い誕生日
1月7日・2月15日・5月13日・6月20日・7月10日・10月7日・10月25日
■6月3日生まれの有名人
ジョージ5世(王族/イギリス)
北川冬彦(詩人・映画評論家)
曾我廼家明蝶(俳優)
トニー・カーティス(俳優)
桜京美(女優・声優)
和田勉(演出家)
ラウル・カストロ(軍人・政治家/キューバ)
スージー・クワトロ(ミュージシャン)
唐沢寿明(俳優)
長嶋三奈(スポーツキャスター)
川崎宗則(プロ野球選手・野球解説者)
ラファエル・ナダル(テニスプレイヤー)
長澤まさみ(女優)
三浦翔平(ファッションモデル・俳優)
前沢保美(女優)
まとめ
6月3日生まれの人は、センスのある話術で人を楽しませ、周囲を明るくするムードメーカーです。仕事には一生懸命取り組み、リーダー的な存在にもなれますが、独特の才能を生かしたプロとして活躍する人も多いでしょう。やや優柔不断になることもあるので気をつけたいところです。
▶︎365日誕生日占い一覧表 🔮 あなたの誕生日から運命をチェック!
