エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『4444』に秘められた意味&数秘術

エンジェルナンバー 4444
”4”というナンバーに皆さんはどのようなイメージを持つでしょうか?

日本では4は「なんとなく避けたい数字…」として知られており、特定の場所では4という数字は使わないこともありますね。

しかしエンジェルナンバーにおける4にはマイナスなメッセージはなく、むしろ幸せな体験に溢れるラッキーナンバーなのです。

エンジェルナンバーでの4は「天使が味方となってそばに寄り添う」というメッセージがあり、それが4つ連なった4444はたくさんの天使たちの愛に守られてサポートが得られる、天界からの愛のパワーを感じられる、目に見えない大きな光の力を得られるといったメッセージを伝えています。







エンジェルナンバー『4444』の意味

エンジェルナンバー 4444
4のナンバーは天使の存在が身近にあることを現し、ナンバーの連なりの広がりによってその守りの力も大きくなります。4よりも44、44よりも444、そしてそれらよりも4444はとても大きな力で自分を守ってくれる、そんなイメージで捉えてください。

しかし、このラッキーなメッセージにあぐらをかいているだけでは運を引き寄せることはできません。

天使たちはあくまでもサポートであり、だまっていても向こうから良いことが押し寄せてくる!といった類のものではないことに注意しましょう。

あなたの努力を見つめ、その方向がポジティブなものであればあるほど天使たちが力になってくれる、つまり「努力が報われやすいタイミング」と考えて行動していくのがベストです。

エンジェルナンバー『4444』恋愛の意味

エンジェルナンバー 4444
このエンジェルナンバーがあらわす恋愛は、ゆるぎのない深い信頼関係での結びつきを暗示しています。土台がしっかりとした家は災害に耐えうる……エンジェルナンバー4444での恋愛はそんなイメージです。

2人の間に何かトラブルが起きても、深い信頼をもとにした解決力を活かして問題をクリアしていくことができる、そんな安定した恋愛が待っています。

ドラマティックさやロマンチックな雰囲気には少々欠けるところがあるため、一部の人においては「つまらない恋愛」となってしまうのかもしれません。

しかし、安定した恋愛は長いお付き合いになりやすく、常に未来を意識した前進の恋愛でもあります。

今が良ければハッピーでしょ!という感覚ではなく、2人で一緒にずっと仲良く過ごしていく、そんな穏やかな恋愛を予感させます。

このような特徴から、エンジェルナンバー4444のメッセージは婚約や結婚のタイミングとしても非常に良いナンバーと言えるでしょう。

エンジェルナンバー『4444』を見た時の運勢

エンジェルナンバー 4444
選択に迷うとき、叶えたい願いがあるとき、本当にこの行動を起こしても良いのかと悩むとき…このようなシーンで一歩前に進む勇気を与え、サポートをしてくれる天使の存在を感じながら歩んでいける運勢です。

なにか行動を起こそうと思ったけれどやめてしまった、夢に対して積極的になれないなどのタイミングで4444を受け取ったら、どうしても開けることのできなかった扉を開いてみるのも良いでしょう。

エンジェルナンバー4444をシンプルに言うなら「天使たちからの呼びかけ」となります。
天使という普段目にすることのできない光の存在が身近にあること、天使たちからの「あなたのそばに今いますよ!」ということをあらわすメッセージなのです。

また、4444はあなた自身が天使のような存在であるとの暗示でもあります。
その愛を自分だけではなく周囲にも分け与えることができる、そんな温かなオーラを持つあなただからこそ、天使たちが「助けてあげたい!」とそばに寄ってくるのでしょうね。

数秘術との関係

エンジェルナンバー 4444
ラッキーナンバーである4が4つ連なり、天使たちのパワーが増幅している状態の4444ですが、数秘術においてもこのナンバーは非常に強いパワーを持っていると考えられています。

ラッキーナンバーのパワー4倍とシンプルに考えることもできますし、44を2つ内包している、または8を2つ内包していると考えることもできます。

マスターナンバーが44の人は明晰な頭脳と問題解決力に優れ、社会では優れたリーダーに、家庭では良き父・母になりうる存在です。

カバラ数秘術における8もまた「夢を現実にする能力に優れている」人物像をあらわしており、「希望したように進める能力が高い」と考えれば、トラブルを解決して良い方向に導いていける人とイメージできますね。

まとめ

エンジェルナンバー 4444
日本では嫌がられやすい4というナンバーですが、エンジェルナンバーで考えればそれはとても勿体ないことなのです。

天使たちからのサポートの力、そして自分自身の力に自信を持って行動することで目の前の道がどんどん明るく、そして遠くまで見渡せるようになっていきます。

四葉のクローバ、”し”あわせなど、4というナンバーにも身近なラッキーワードがあることを思い出し、その温かいパワーをぜひ人生に活かしてください。

エンジェルナンバー まとめ
エンジェルナンバーまとめ一覧 エンジェルナンバー&数秘術についての一覧をまとめてみました。 エンジェルナンバーゾロ目 00 11 ...
ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)