エンジェルナンバー

エンジェルナンバー『7』意味&数秘術|数字を見た時の恋愛や運勢とは?!

エンジェルナンバー 7
好きな数字として挙げられる代表的な数字にはいくつかありますが、おそらく世界的にも好きな数字の上位に入るであろうナンバーが7です。
エンジェルナンバーにおいても、7はとても幸運なナンバーであり、伝えるメッセージは『あなたの進んでいる道は明るく、そして正しい』というものになります。

7という数字に、もしかすると「棚ぼた的なラッキー」というようなイメージを抱いている人もいるかもしれません。
しかし、エンジェルナンバー7が示すものはどちらかと言うと努力を続けてきた人へ道しるべを見せるようなイメージで、何もしなくても幸運が訪れるという類のものではありません。



エンジェルナンバー『7』の意味

エンジェルナンバー 7
「今の状況も気に入っているけど、もう少しこうしたいな」「ずっとやってみたかったことがあるけど、踏み出しても良いだろうか…」

このようなことを考え出した時期にエンジェルナンバー7を受け取ったとしたら、それは天使たちが「ぜひぜひ!やってみて!その選択は明るいです!」と伝えているタイミングです。

7が示すあなたの進む道は明るいというメッセージは、今ある状況から脱出する勇気を後押しするものでもあります。新しい学び、新しい世界…、まだ見ぬところへ飛び込むあなたを天使たちはサポートしようとしています。もちろん、今まで進んできた道の正しさを示すものでもありますから、あなたが「このまま進むぞ!」と思ったのであればそれが正しいとも言えます。

天使たちはあなたの思考に浮かぶことを通じ、メッセージを伝えているのです。

エンジェルナンバー『7』恋愛の意味

エンジェルナンバー 7
エンジェルナンバー7を恋愛に当てはめると、あなたの魅力が非常にアップして相手に伝わりやすくなるタイミングを表しています。

自分から積極的にアプローチをして気づいてもらう恋愛というよりは、相手があなたに夢中になってくれるようなイメージです。この幸運な時期を存分に活かすためには、あなたの魅力に気づいてくれた相手に対し、素直な気持ちで対等に接することです。

この時期は美容面も好調でどんどん美しくなれるタイミングでもあるので、チャンスを活かして素敵な恋愛を進めたいですね。

エンジェルナンバー『7』を見た時の運勢

エンジェルナンバー7
エンジェルナンバー7を受けとったタイミングは、実はお金や健康面での幸運を引き寄せやすい時期でもあります。

頑張ってきたことが認められて収入がアップしたり、希望する会社への転職がスムーズに進んだりする人もいるでしょう。スムーズに思いが実現しやすいタイミングということから大きなストレスもなく、精神面の安定が健康面にも良い影響をもたらします。

数秘術との関係

エンジェルナンバー 7
運命数に7を持つ人はとても頭の良い人で、長期間の研究や努力にもひるまずに結果を出していく人物像です。
他人の意見に左右されずに我が道を進んでいくところがあるので、協調性が欠けると運気が下がってしまうことが難点ですが、人の意見に耳を傾ける、相手の立場を想像する、否定ばかりで話をするのをやめるなどの意識を持つことで、いざという時に助けられてピンチを脱することのできる運命でしょう。
攻撃姿勢よりも相手を受け入れようとする気持ちを胸に、おおらかさを身につければ自然と幸運が訪れるような人です。

まとめ

エンジェルナンバー 7
ラッキーセブンとして世界中で親しまれるナンバーである7は、エンジェルナンバーにおいてもやはり幸運を意味するナンバーであることに間違いはありません。
しかし、決して黙っていても向こうからやってくる幸運といったイメージで捉えるのではなく、明るく照らされた道を進むには自分の足で歩かなければならないことを忘れないようにしましょう。

幸運+努力、その結果がとても素晴らしいものであることを示してくれるのがエンジェルナンバー7なのです。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ エンジェルナンバー&数秘術まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!