血液型

血液型【B型×AB型の相性】は合わないの?同性や異性別で徹底分析!

血液型 B型×AB型の相性

【B型×AB型】の相性は、お互いに良い距離感で付き合うことができる相手で、相性が良いと言われています。

【B型×AB型】にはさまざまな関係の組み合わせがありますが、男女違ったり、親子など立場が変わると相性がどうなるのでしょうか?具体的な関係の相性をご紹介しますね。







【B型×AB型】同性の相性

【B型】は、好奇心旺盛でマイペース型。基本的には楽観的なポジティブ思考で、直観を優先しフットワークも軽い傾向です。

【AB型】は、クールでひとりの時間を大切にするタイプ。頭の回転が速く、マルチな才能がある方が多い傾向です。A型とB型の二面性を持ち合わせており、気分によって行動が変わります。

【B型×AB型】は、お互いに無理のない程よい距離感で接することができるので、ストレスなく付き合える相手です。人との距離感がお互いに合わないとストレスにつながるので、心地よくいられるのはいいですよね。

【B型×AB型】恋人としての相性

【B型×AB型】の恋愛での相性はどんな感じでしょうか?【B型】はマイペースなところがあり、【AB型】は自由でいたい人ですので、恋愛をしていても価値観が似ており、相性はとても良いと言われています。男女の血液が入れ替わると若干接し方など違ってきます。

【B型男性×AB型女性】と【B型女性×AB型男性】の相性をご紹介します。

【B型男性×AB型女性】恋人としての相性

B型男性は熱しやすく冷めやすい傾向があり、とてもロマンティスト。恋愛をしていてもマイペースで束縛されることは苦手です。AB型女性は、プライドが高いところがあり、B型男性と同じくロマンティストタイプです。あっさりした性格をしていますが、寂しがり屋なところがあります。

あまりにもB型男性が自分勝手にマイペース過ぎるとAB型女性は寂しく感じてしまいます。そこをどうフォローするかが、二人が付き合っていく上でのポイントになりますよ!ロマンティスト同士なので、いいムードで盛り上がるといいですね。

【B型女性×AB型男性】恋人としての相性

B型女性は、熱しやすく冷めやすいところがありますが、恋をすると一途。AB型男性は、クールで本音を見せませんが、好きになるととことんのめり込むタイプ。B型女性は男性から束縛されることを嫌いますが、AB型男性もひとりの時間を大切にしたいタイプなので、似た価値観のためうまく噛み合います。

B型女性は愛情表現をして欲しいタイプですが、AB型男性は愛情表現が苦手。お互いに歩み寄り、B型女性は愛情表現を求め過ぎず、AB型男性はある程度の愛情表現をすることで上手くいきますよ。

【B型×AB型】夫婦の相性

【B型×AB型】は、【B型男性×AB型女性】と【B型女性×AB型男性】の二つの夫婦のパターンがあります。性別と血液型が入れ替わると同じ血液型でも見方が違ってきます。二つのパターンの相性はどんな感じでしょうか。

【B型男性×AB型女性】夫婦としての相性

B型男性は家庭をもっても好奇心赴くままにマイペースに行動するタイプ。AB型女性は、あまり細かいことを気にするタイプではなく、仕事と家庭の両立も上手くやるタイプ。

お互いのテリトリーの中に入り込み過ぎない適度な距離感で生活ができるので、二人の関係も安定しています。毎日一緒にいるからこそ、心地よい距離感は大切ですね。

【B型女性×AB型男性】夫婦としての相性

B型女性は、明るくポジティブな性格なので、家庭をもっても楽しい雰囲気の家庭を作ります。AB型男性は、経済観念もしっかりしており、家庭を大切にするタイプ。B型女性はAB型男性を頼ることができるでしょう。

AB型男性はB型女性のアバウトさが気になるところですが、自分が管理をしていくタイプなので大きな問題にはなりません。AB型男性は結婚しても2人の記念日を大切にしてくれます。いつまでも恋人気分を味わえるのでいいですね。

【B型×AB型】親子の相性

【B型×AB型】には、【B型親×AB型子】と【B型子×AB型親】の2パターンがあります。血液と立場が変わると、相性がどのように変わるのでしょうか?

【B型親×AB型子】親子としての相性

B型親は何でも思ったことは口にするタイプ。AB型子は、本心を口に出すことはあまりしません。だからB型親はAB型子のことを理解しがたく、何を考えているのか分からないことも多いでしょう。

AB型子の行動から察知していくことが大切。優しく見守りつつも、行動から察知して言葉をかけてあげるとAB型子も安心するかもしれませんね。

【B型子×AB型親】親子としての相性

B型子は、好奇心が強く、色んなことに興味を持って次々と興味の対象が移っていきます。AB型親は、子供であっても個人の意思を大切にします。B型子は自分の思いで自発的にやる気をだしていくことができるでしょう。

子供の立場になって考えてくれるので、B型子としても自分の意見を尊重してくれるので相性良くやっていくことができますよ。

【B型×AB型】仕事の相性

B型は興味があることに対しては夢中になり、高い集中力で取り組んでいきます。ユニークな発想で常識に捉われないので、クリエイティブな専門的な分野で力を発揮します。

AB型は、どんな時も冷静で目標に向かって淡々と仕事をすることを好みます。新しいものを創造することも得意なので、B型と力を合わせて取り組むことで結果を残していくことができるでしょう。お互い必要以上に干渉するタイプでないので、ストレスなくやっていくことができる相性ですね。

【B型×AB型】NGな注意点

B型は明るく自分の思っていることを口に出して言うタイプ。AB型は逆に本音を言わないタイプ。AB型があまりにも本心を言わないので、B型がズケズケと攻めるとAB型は距離を置きたくなります。

逆に、AB型があまりにも何も言ってくれないと、B型は愛想をつかします。本来は程よい距離感を保って付き合える良い相性なので、お互いの性格の違いを理解し、尊重することでうまくいきますよ。

まとめ

B型とAB型は似ているところもあれば、真逆なところもありますが、束縛し合うことがないので、自分の時間を大切にすることができます。

B型は感情タイプで、AB型は理論タイプ。基本的な違いはありますが、冷静に話すことで分かり合える相性です。マイペース同士なので、ストレスなく付き合っていくことができる相性ですね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)