誕生日占い

【誕生日占い】1月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

1月18日、 誕生日占い

1月18日生まれの人は、理知的でかつ人の気持ちを思いやれる優しさと、リーダー的素質を持ち合わせた人が多いようです。

そんな1月18日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■1月18日生まれの基本データ

【1月18日生まれのキーワード】
エネルギッシュ・天真爛漫・パフォーマー

●星座: やぎ座
●誕生石:クリソプレーズ・ガーネット
●ラッキーアイテム:パワーストーンのペンダント
●ラッキーカラー:若葉色
●ハワイアンフラワー守護花:ブーゲンビリア
●誕生花:レンギョウ・プリムラ
〜誕生花の意味〜
【レンギョウ】:期待・希望
【プリムラ】:青春の恋

■1月18日生まれの性格

1月18日生まれの人は、感受性が豊かで子供のような無邪気さを持った人です。

非常に理知的で、パワフル、そしてユニークな発想の持ち主で、いつも周囲の人たちを驚かせてしまいます。

プライドがとても高く、他人に弱音を吐くこともなく、いつも完璧に物事をこなそうとしてしまいます。

そんな性格から、ストレスをため込んで、感情のバランスを崩しがちにもなります。

コミュニケーション能力に優れ、いつも先頭に立ってみんなを引っぱっていくリーダー的存在です。

時として、思いつきで物事を押しすすめ、飽きてしまうとやめてしまうという短所も持ち合わせています。

基本的には上昇志向で、野心家でもあります。

■1月18日生まれの運勢(全体運)

1月18日生まれの人の運勢は、ややアップダウンが激しい傾向にあります。

人生の前半はそれなりにスムーズにこなしてゆきますが、若いうちにどれだけ頑張れるかで、晩年の運を左右しそうです。

基本的には頑張り屋で、上昇志向の強い人なので、目的達成を目指しますが、損得勘定を考え過ぎて、結局は損をしてしまうこともあります。

しかし中年頃に、恋愛や仕事のことで大きな転機がやってきそうです。

その時にお金のことを追い求めるばかりであると、大切な友情や愛、仲間を失ってしまうかもしれません。

調子に乗りすぎず、いつも努力を怠らなければ、老後も多少のアップダウンはあるものの、平穏で幸せな時を過ごすことになるでしょう。

■1月18日生まれの恋愛運

1月18日生まれの人は、理想が高く、自分で色々と恋愛とはこうあるべきだと定義を決めてしまって、それが自分の感情よりも先行してしまいがちです。

恋愛をしても、自分が決めたストーリーに当てはまらないと幻滅してしまったり、ほかのことに興味が移ったりしてしまいそうです。

したがって若いうちは、出会いと別れが頻繁にやってきそうです。

気持ちも安定し、余裕ができる年齢になってからじっくりと相手を選ぶほうが幸せになれそうです。

どちらかというと激しい恋愛をするより、友達、親友という感覚の人と一緒になるほうが、結婚後も長続きしそうです。

■1月18日生まれの仕事運

1月18日生まれは、ユニークなアイデアやひらめきが強いので、クリエイティブな仕事で成功する人が多いです。

またコミュニケーション能力も高いので、接客業なども楽しく働くことができるでしょう。

瞬発力はありますが、持久力に欠けるので、コツコツするような仕事は避けておきましょう。

ビジネス・センスもあり、周囲からも頼られる存在なので、幅広い職種で活躍することができそうです。

適職:映画監督・パイロット・医師・神職・振付師・ディレクター・薬剤師・教員・外交官・盲導犬訓練士

■1月18日生まれの金運

1月18日生まれは、比較的安定した金運です。

株などに投資しても財を築ける人が多いようです。

ただしギャンブルにはあまり手を出さないほうがよいでしょう。

若い頃にしっかりと貯蓄をしておくと、老後は安泰です。

お金で人を判断していると、やがては損を被ってしまうので、気をつけておきましょう。

■1月18日生まれの健康運

1月18日生まれの人は、健康運はそう悪くはありません。

しかし日頃から、あまり健康には注意をしないこともあり、突然調子が悪くなることもあります。

少なくとも定期的な健康診断は受けるようにしておくとよいでしょう。

また、プライドが高いためストレスをためこんでしまい、感情が不安定になる人もいるようなので、そうならないように日頃から何等かのストレス解消方法を生活に取り入れるようにしておきましょう。

■1月18日生まれの相性

1月18日生まれの人は、「土のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「土のエレメント」である、牡牛座や乙女座の人たちとの相性が合います。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月9日・1月27日・2月8日・2月26日・3月7日・3月25日・4月6日・4月24日・5月5日・5月23日・6月4日・6月13日・7月3日・7月12日・8月2日・8月20日・9月10日・9月28日・10月9日・10月27日・11月8日・11月26日・12月7日・12月25日

恋人として相性のよい誕生日

1月2日・1月29日・2月10日・2月28日・3月9日・3月27日・4月8日・4月26日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月23日・8月4日・8月31日・9月3日・9月30日・10月2日・10月20日・11月1日・11月19日・12月9日・12月27日

相性の悪い誕生日

1月8日・4月14日・6月12日・7月30日・9月18日・11月16日・11月18日

■1月18日生まれの有名人

シャルル・ド・モンテスキュー(哲学者)
ダニー・ケイ(俳優)
小椋佳(シンガーソングライター)
おすぎ(映画評論家)
ピーコ(ファッション評論家)
衣笠祥雄(プロ野球)
ビートたけし(タレント・映画監督)
笑福亭鶴光(落語家)
松村文雄(撮影技師・映画監督)
森山良子(シンガーソングライター)
藤原真理(チェロ奏者)
ケビン・コスナー(俳優)
秋野暢子(女優)
山崎育三郎(俳優)
長谷部誠(サッカー)

まとめ

1月18日生まれの人は、知的で周囲にも優しく、面倒見のよいリーダー格のタイプです。プライドが高いので、他人に自分の本心を打ち明けないため、ストレスをため込むこともあります。天真爛漫でいつもポジティブな考え方なので、多少の人生の浮き沈みがあっても、乗り越えて前に進んでゆける人なのです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)