心理テスト

【地図診断】地図の読み方でわかる!あなたの人生のみちしるべとは?!

地図,診断
人生で道に迷ってしまうことがあったら、何かを頼りたいと思うのが人情です。人生でみちしるべとなってくれるものを事前に理解していれば、困った時頼りやすいですよね。

今回は、地図の読み方からあなたの人生のみちしるべを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.地図を読む時に目印にするのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:公共施設
  • B:国道
  • C:方角
  • D:第六感






A:公共施設と答えたあなた

公共施設と答えたあなたは、信頼できる人がみちしるべとなります。

例えば図書館であれば司書など、公共施設はその専門の職業に就いている人がいます。地図を読む時に公共施設を目印にすることは、あなたが誰かに頼りたいと思っていることを意味します。あなたを導いてくれるのは、自分でも環境でもなく「信頼できる誰か」であると言えるでしょう。

人生で道に迷った時、あなたは誰も味方がいないと不安になってしまうようです。その代わり、誰か頼れる人が近くにいれば、どんな困難でも乗り越えることができるでしょう。

寂しがり屋なところがありますから、普段から仲の良い人と深い関わりを持っておくことが大切です。道に迷った時や辛くなった時、仲の良い人たちの中にあなたのみちしるべとなってくれる人が居るはずです。

B:国道と答えたあなた

国道と答えたあなたは、未来への目標がみちしるべとなります。

道は、目的地がある人にとっては心強いものの、目的地のない人にとっては迷わせるものです。地図を読む時に国道を目印にすることは、辿り着きたいと思える目的地を持っていることを意味します。あなたを導いてくれるのは、誰かではなく「未来への目標」に他なりません。

人生で道に迷ってしまった時にあなたがするべきことは、誰かに頼ることではありません。原点に立ち返り、自分がどうしたいか?どうなりたいか?を考えて、目標を立て直すことです。

目的地=目標が決まった時には、その目標こそがみちしるべとなって、あなたを導いてくれるでしょう。あなたの場合途中で人に頼ってしまうとむしろ道に迷ってしまいますから、自分の力を信じてくださいね。

C:方角と答えたあなた

方角と答えたあなたは、その時の運気がみちしるべとなります。

明確な場所ではない方角は、私たちを支配する目に見えない世界の力を意味します。地図を読む時に方角を目印にすることは、その時の流れに身を任せたいと思っていることを意味します。あなたは他力本願なところがある一方で精神性が高く、スピリチュアルなカンにも恵まれています。

人生で道に迷った時は、あえてスピリチュアルな世界に助けを求めることが良さそうです。その時の運気を調べ、運気や開運アドバイスに沿って行動をすることで道が開けてくるでしょう。

毎年や毎月、困った時など、雑誌などで占いの特集があればぜひ一度目を通してみてください。人生で途方に暮れている時ほど、占いやスピリチュアルから大きなヒントが見つかるはずですよ。

D:第六感と答えたあなた

第六感と答えたあなたは、自分の直感がみちしるべとなります。

目印になるものではない第六感は、目的を決めずに人生を彷徨っていることの象徴です。地図を読む時に第六感を頼りにすることは、あなたが今人生で路頭に迷っていることを意味します。何をしても上手くいかないと感じていますから、悩みも尽きない状態でしょう。

あなたは元々直感的に優れていますから、人生で困った時は直感に頼ることが大切です。今現在道に迷っているのであれば、それはあなたが周囲の意見や評価に振り回されているからになりません。

カンに従って行動するだけでも良い方向に進むことができますから、感覚を研ぎ澄ませてください。この時周りの意見や反対にがんじがらめになることは避けて、自分の意見を何よりも大切にしてくださいね。

まとめ

人生でみちしるべが必要になる時は、あなたが困っている時です。あなたが万事順調な時には必要ありませんから、自分を信じて前に進んでくださいね。




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)