心理テスト

心理テスト【寝言診断】叫んだ言葉でわかる!今、あなたの悩みは?!

寝言,診断
睡眠時に見る夢は、記憶の再現であると同時に、深層心理を意味する特別なものです。寝ている時にうっかり口にしてしまいがちな寝言は、深層心理の奥深くに抑え込んだあなたの本音が隠されているんですよ。

今回は、あなたが叫んだ寝言から今の悩みを診断する心理テストです。

【診断テスト】

Q.あなたは思わず寝言を叫んでしまいました。その内容は次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:「やめて!」
  • B:「離して!」
  • C:「もう嫌!」
  • D:「助けて!」

Array

A:「やめて!」と答えたあなた

「やめて!」と答えたあなたの今の悩みは、人間関係のストレスからくるようです。

「やめて!」という発言は、他者への反発を意味します。どうやらあなたは、人間関係で耐えがたいストレスを溜めているようですね。自分の意見が通らないことでどうにもならない不快感が蓄積され、苦痛を覚えています。本当は相手に自分の意見を認めて欲しいと願っていたり、ストレスから解放されたいと思っていたりします。

普段は人間関係に不満がないと思っている場合でも、深層心理には不満が蓄積されているようです。もし今不満を自覚できていればまだよいのですが、自覚できていない場合はより深刻です。

そんなあなたが今の悩みを解決するためには、諦めずに自分の意見を発信すること。相手に伝わらないと分かりきっていても、自己主張をした事実が自信につながります。

B:「離して!」と答えたあなた

「離して!」と答えたあなたの今の悩みは、環境への不安からくるようです。

「離して!」という発言は、不自由さへの抵抗を意味します。どうやらあなたは、今いる環境に不安を感じ、環境を変えたいと願っているようですね。自由がない職場に身を置いていたり、過密すぎるスケジュールに追われていたりする可能性があります。今のあなたは不自由さを受け入れるのではなく、環境を変えて自由になりたいと思っています。

もし環境に満足していると思っている場合でも、深層心理には不安が蓄積されているようですよ。過密すぎるスケジュールでハイになり、自分の精神的負担を無視している可能性も高そうです。

そんなあなたが今の悩みを解決するためには、自分の限界に合わせて予定を立てること。どうにもならないスケジュールはなんとしてでも整え、やり過ぎないことが何よりも大切です。

C:「もう嫌!」と答えたあなた

「もう嫌!」と答えたあなたの今の悩みは、我慢している怒りからくるようです。

「もう嫌!」という発言は、我慢の限界を意味します。どうやらあなたは、あらゆることを我慢しなければならず、限界を感じているようですね。我慢してきた感情が怒りへと変わり、自分自身の精神状態を悪くさせている可能性もあります。苛立ちを感じることでストレスに追い詰められてしまったり、疲れを感じたりすることもあるでしょう。

普段は不満がないと思っている場合でも、深層心理では強い怒りが渦巻いていそうです。怒りは本能に基づいた反応ですから、怒りにNOと言わずに冷静に対応することが対処の鍵です。

そんなあなたが今の悩みを解決するためには、自分の怒りを肯定的に捉えること。怒りは抑え込むことで強くなりますから、一度肯定すれば、怒りの力を弱めることができますよ。

D:「助けて!」と答えたあなた

「助けて!」と答えたあなたの今の悩みは、寂しい気持ちからくるようです。

「助けて!」という発言は、孤独からの解放を意味します。どうやらあなたは、人との関わりがあっても心が満たされず、寂しさを感じているようですね。とくに恋愛に対する不満を抱えている可能性がありますから、恋愛の問題を見直すことが重要です。もし異性に甘えられずに寂しさを感じているなら、恋愛について考えてみましょう。

寂しさを抱えていないと思っている場合でも、深層心理には孤独が蓄積されているですよ。とくに恋愛でうまくいっていないなら、自分の寂しい気持ちを肯定し、今後を考えることがお勧めです。

そんなあなたが今の悩みを解決するためには、自分の感情と向き合い直すこと。寂しさは無視しても消えるものではありませんから、一度自分と向き合って対処法を考えましょう。

まとめ

ストレスからくる寝言は、あなたが深層心理にストレスを溜め過ぎていることを意味します。もし最近寝言が増えてきたと感じるなら、一度ストレスを溜めていないか確認し、対処法を考えるとよいですよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)