心理テスト

【直感力診断】あなたのスピリチュアルな感度の高さとは?

直感力,診断
人は誰でも、第六感が備わっていると言われています。「気のせい」だと思っていたことは、潜在意識からの大切なサインかもしれません。自分にはどんな直感力が備わっているのかがわかれば、どう具体的に役立てていくのかのヒントになるでしょう。

直感力診断では、あなたの持つ直感力のタイプがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは、万華鏡を覗いています。真っ先に、何色が目に飛び込んできたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:青色
  • B:赤色
  • C:緑色
  • D:黄色

A:青色と答えたあなた

Aと答えたあなたは、「スピリチュアル系直感力」の持ち主のようです。

「青色」は水を連想させる色。「水」の気質を持つあなたは、感性が鋭く愛情深いタイプ。他人の気持ちを感じやすいので、些細なことで傷ついてしまうこともあるかもしれません。見えない世界への感度が高く、不思議な経験をしやすいでしょう。

あなたの持つ直感力は、どちらかというと霊感に近いようです。受信しやすいアンテナを持っていると言えるでしょう。もしかして、感じやすいアンテナに振り回されることもあるかもしれません。あなたの場合、疲れているときに直感がブレやすいようです。

生活のリズムを大切にすることで、あなたの直感はさらに磨かれていくでしょう。規則正しい生活は、ブレない軸作りに役立ちます。

特に、あなたにとって大切なのは睡眠です。睡眠が疎かになると、疲れやすい=憑かれやすい状態になることも。”憑かれる”とは、他者の気持ちに振り回されている状態です。

あなたの持つ直感力を大切にして、今後もますます磨いていってくださいね。

B:赤色と答えたあなた

Bと答えたあなたは、「野生の勘」の持ち主のようです。

「赤色」は火を連想させる色。火の気質を持つあなたは、エネルギッシュな行動力を持つタイプ。怖いもの知らずなところがあり、「これ!」と決めたら即行動します。目標に向かって、凄まじいエネルギーで進んでいく猪突猛進型です。

そんなあなたの持つ直感力は、イメージとしては動物的本能に近いようです。特に危険を察知する能力が高く、なんとなく嫌な感じを受けたとき、大抵当たるのでは。

あなたは、自分のやりたいようにやりたいタイプ。いくら危険をキャッチしても、あえて直感を無視して自分の思うようにやり、手痛い失敗をすることもあるかもしれません。

ですが、あなたは失敗から学ぶバイタリティーがある人。勘が働くときは、何かのサイン。「現実を省みる」必要があるときなのかもしれません。

あなたの持つ直感力を大切にして、前に進んでいってくださいね。

C:緑色と答えたあなた

Cと答えたあなたは、「現実的な直感力」の持ち主のようです。

「緑色」は土を連想させる色。土の気質を持つあなたは、精神的に落ち着いていて安定感のあるタイプ。滅多なことでは動じず、自分の考えをしっかり持っているので周囲に流されません。着実に、じっくりゆっくり進んでいく人です。

そんなあなたの持つ直感力は、経験に基づいた現実的なもの。地に足がついた直感力と言えるでしょう。あなたの場合、経験を重ね後天的に直感を磨いてきたようです。数字に強く分析力があるので、仕事や商売などお金に関する勘が強く働くでしょう。

現実的な性格なので、ふとひらめいたアイデアを実行に移すまでに少し時間がかかるかもしれません。ひらめきには鮮度があります。あなたの勘は現実に基づいたものなので、信じてOK。新鮮なうちに行動に移すと、より結果に結びつくでしょう。

あなたの持つ直感力を大切にして、今後もますます磨いていってくださいね。

D:黄色と答えたあなた

Dと答えたあなたは、「対人関係に関する直感力」が高いようです。

「黄色」は自由を連想させる色。自由な風、つまり風の気質を持つあなたは、コミュニケーションが得意なタイプ。社交的で明るい性格なので、どんな相手にも合わせる能力があります。人当たりの良さが、あなたの魅力です。

そんなあなたは、読心術に近い直感力を持つようです。相手が何を考えているのか、どう思っているのか。雰囲気や仕草、言葉の端々から瞬時に察します。イメージとしては、「相手の心を読む」というより、「キャッチする」。

ただし、共感力が高すぎるのが時に仇になることも。相手の心を受け止めるのは得意でも、自分のことになるとややキャッチ力が弱い傾向。「自分は、どう感じるか?」に重点を置くと、あなたの直感はさらに磨かれていくでしょう。自分との付き合い方は、そのまま対人関係に反映されるからです。

あなたの持つ直感力を大切にして、ステキに磨いていってくださいね。

まとめ

直感力とは、つき詰めたら自分を信じることなのかもしれません。直感力を磨くことは、自分との結びつきを強めることと言えそうです。

あなたは、どんな風に直感力を磨いていきたいと思いますか?

そこにはきっと、豊かな毎日を送る大切なヒントが詰まっていますよ。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)