心理テスト

【第一印象診断】実際のあなたとどれくらいギャップがある?

第一印象,診断
ギャップのある人物とは、その時々、または場面によって大きく意外性を持つ人物を指します。他者を惹きつけてやまない人物には、必ずと言っていいほどギャップがあるものです。

あなたには、そんな魅力的なギャップはどれくらいあるのでしょうか?

今回ご紹介する第一印象診断は、あなたのギャップ度を診断する心理テストです。この第一印象診断で、あなたのギャップと魅力を深掘りしてみませんか?

【診断テスト】

あなたは、満月の夜に「姿が変わってしまう」人種に生まれました。そして、今日の夜は満月です。

夜になり月が昇ると、あなたの姿はみるみるうちに変わっていきます。さて、その姿は次のうちどの動物だと思いますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:猿
  • B:狼
  • C:子猫
  • D:子犬






A:猿と答えたあなた

猿と答えたあなたのギャップは、かなり少ない30%です。

元々、人間は猿が進化した生物だと考えられています。そんな人間に近い存在であるサルを選んだあなたも、ほとんどギャップを持たない人物です。

仕事でも恋愛でもプライベートでも、他者から「別人!?」と驚かれるようなことはないでしょう。

そんなあなたですが、異性を夢中させるためには、ギャップを演出することがおすすめです。仕事とプライベートの服装やメイクをガラリと変えることで、異性をキュンとさせることができそうです。

普段使っている色の反対の色を多く使うようにすると、よりギャップの演出に効果的です。

B:狼と答えたあなた

狼と答えたあなたのギャップは、とても激しい100%です。

満月と聞いて真っ先に狼を思い描くあなたは、「変身」に対する心理的な抵抗が少ない人物といえます。

オフィシャルな場面とハメを外せる場面の差が大きいタイプなのではないでしょうか?
そんなあなたですから、他者からは「会うたびに別人みたい!」と驚かれるようなことがありそうです。

ギャップの激しいあなたですが、ギャップの大きさは魅力の大きさと比例しています。

とくに異性からは目が離せない人物として認識されやすいタイプですから、好意を持たれやすいでしょう。

今より更に異性の心をぐっと掴むためには、思わせぶりな態度をとってみてもよさそうです。

C:子猫と答えたあなた

子猫と答えたあなたのギャップは、かなり大きい80%です。

気まぐれで気分によって行動する猫は、古くから人間を振り回してきました。あなたもそんな猫と同じように気まぐれで、その時々によってギャップを出すことができる人物です。

気まぐれさがギャップとなるあなたですから、多くの異性に好かれる魅力を持っています。

会う時によって全く異なる魅力を持っているあなたは、モテのエキスパートのような人物でもあります。

更に異性から人気を集めるためには、気分によって服装をガラリと変えてみることが効果的ですよ。

D:子犬と答えたあなた

子犬と答えたあなたのギャップは、ほとんどない10%です。

人間と長い歴史を共にし、人間に忠実に付き従ってきた犬は、信頼の象徴的な存在です。

子犬を選んだあなたも同じように、他者から信頼され、期待を裏切らない人物といえるでしょう。ギャップで他者を惑わせるようなタイプではありませんから、長く信頼を集めることができるはずです。

ギャップで異性を困らせることが少ないため、恋愛でも真剣な交際につながりやすいでしょう。あなた自身が自覚がなくても、異性からは遊びの対象ではなく本気の相手として見られやすいタイプです。

もしギャップを演出したい場合は、デートの時に普段着ないデザインのものを着るようにするとよさそうです。

まとめ

いかがでしたか?魅力的な人物になるためには、ギャップだけではなく、信頼できる雰囲気も重要になってきます。

ギャップがある方もない方も、適度なギャップを演出しながら信頼できる人物になってくださいね。あなたがあなたの魅力を発揮できるよう、応援しております。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)