心理テスト

心理テスト【出会いの意味診断】あなたとあの人はどんなご縁がある?

出会いの意味,診断
どんな出会いにも、意味があると言われています。気の合う人はもちろん、苦手な人も何かを学ぶために出会っていると言えるでしょう。恋愛なら、尚更。潜在意識から好きな人や恋人とどんなご縁があるか知ることで、今後の恋愛に役立つのではないでしょうか。

出会いの意味診断では、あなたと彼の出会いの意味がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは、階段を降りています。すると、部屋がありました。ドアを開けると、カーテンが揺れています。

そのカーテンを見て、あなたはどんなことを感じたでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:カーテンを閉めたい
  • B:丈が足りない
  • C:カーテンの汚れが気になる
  • D:カーテンを開けたい






A:カーテンを閉めたいと答えたあなた

Aと答えたあなたは、「過去を忘れるため」に彼と出会ったようです。

「カーテンが閉まっている」状態は、隠しておきたい何かを表しています。

誰にでも、忘れられない恋愛はあるものでしょう。あなたにも、忘れられない特別な想いがあったのではないでしょうか。それは、後悔が残る終わり方をしたからなのかもしれません。そのため、あなたは恋愛に少し臆病になっているようです。

彼と出会ったのは、恋愛に対するネガティブなイメージをポジティブなものへとぬり変えるためだったのでしょう。無意識に、あなたは彼のような人との出会いを求めていたようです。

心のどこかで、「また前と同じようなことが起こるのではないか」という気持ちが残っているかもしれません。ですが、彼と出会ったのは潜在意識が「前に進みたい」と願ったから。あなたが引き寄せた素晴らしい出会いです。

B:丈が足りないと答えたあなた

Bと答えたあなたは、「足りない部分を補い合う」ために彼と出会ったようです。

「カーテンの丈が足りない」状態は、欠けている部分を表しています。

あなたは、自分と正反対の相手に惹かれる傾向があるようです。無意識のうちに、自分とはまったく違う相手を求めているのでしょう。彼は、あなたにないものを持っている人。また、あなたも彼にないものを持っていると言えます。

恋愛でご縁がある相手とは、どこか似ている面があったりするものです。正反対のようでいて、どこか似ている……。彼は、あなたにとって「もう一人の自分の姿」と言えるかもしれません。

だからこそ、足りないものを補いながら助け合う、というパートナーシップが生まれていくでしょう。あなたと彼は、息がピッタリなはず。一緒にいる時間を重ねるにつれ、相性のよさを感じていくでしょう。

C:カーテンの汚れが気になると答えたあなた

Cと答えたあなたは、「欠点を長所に変えていく」ために彼と出会ったようです。

「カーテンの汚れが気になる」状態は、自分に対して粗探ししている様子を表しています。

あなたと彼は、似ている部分があるようです。彼も、あなたと同じような悩みを持っている可能性があります。似た者同士は、引き寄せられる傾向にあります。彼は、あなたにとって鏡のような役割を果たす人と言えそうです。

彼のことを好きになればなるほど、自分のことも好きになっていくでしょう。それは、彼も同じ。相手を大切に思えば思うほど、自分自身に対する気持ちも変わっていくはずです。

彼は、「自分を大切にするということはどういうことなのか」を教えてくれる人です。自分では消してしまいたいくらいな欠点があったとしても、それも全部含めて彼はあなたのことが好きなのです。それは、あなたも同じはずです。

D:カーテンを開けたいと答えたあなた

Dと答えたあなたは、「新しい自分と出会うため」に、彼と出会ったようです。

「カーテンを開けたい」という想いは、可能性を探している様子を表しています。

あなたは今、恋愛に対して前向きな気持ちでいるようです。彼に対する想いも、とてもポジティブなものでしょう。彼が頑張っているから、自分も頑張ることができる。彼からとてもよい刺激を受けているようです。

それは、彼も同じのようです。あなたの存在が、とても励みになっているのでしょう。お互いによい刺激を与え合い、一緒に新しい扉を開いていく。そんな間柄になりそうです。

あなたは、彼の考え方や生き方に惹かれているのではないでしょうか。まったく違う価値観に気づくような、ステキな惹かれ合い方をしていくでしょう。

まとめ

出会いには、必ず意味があります。彼と出会ったのは、大切なことに気づくためと言えるでしょう。それは、過去の恋愛相手も同じ。どんな恋愛だったとしても、そこには何か深い意味が込められているものです。

すぐにはわからない場合もあるでしょう。時間が経ったからこそ、気づくことだってあるはずです。

ただひとつ確実なことは、過去があったからこそ、今のあなたがあるということ。だからこそ、今、そしてこれからの出会いを大切にしたいですよね。

あなたの人生の主人公は、あなた自身です。

あなたの恋愛を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)