スピリチュアル

【人とのご縁】にあるスピリチュアルな5つの神秘的な意味とは

人とのご縁,スピリチュアル
この世は縁によって成り立っています。家族として生まれた人、めぐりあって恋に落ちた人、気が合って長く付き合える人……みんなみんな、“縁”です。とはいえ、出会った理由をただ一言「縁があったから」というのはちょっとさみしいですよね。だって、たしかに縁はそれ自体ステキなことですが、実は縁にはもっともっと深い神秘的な意味があるから。

今回は人とのご縁に潜んでいるスピリチュアルな意味を5つご紹介いたします。

男女の縁が深いスピリチュアルな特徴

縁があって結びついた、という言葉から運命を感じられるのは、やはり男女の縁ではないでしょうか。まず、男女の深い縁について、そのスピリチュアルな特徴をお伝えしますね。

【ちがう部分を受け入れられる】

縁が深い人とは、まず、共通点が多いといえます。考えかたが同じだったり、趣味が同じだったり、経験してきたことが似ていたり。こういった共通点が多いと、自分でも「この人とは縁があるな」と感じるのではないでしょうか。

しかし、本当に縁が深い相手とは、単に共通点が多いだけではないのです。共通しない部分、つまりおたがいのちがう点ですね。その部分も受け入れられるし、もっといえば、理解できる。共感できるのです。これは、本来ならばその部分も2人の共通点となっていたはずだから。これまで生きてきた環境のちがいから、たまたま共通点とならなかっただけであって、もしも相手の環境で育ってきていたら、自分もそうだったのです。

【タイミングがぴったり】

縁が深い相手とは、なにかとタイミングが合います。そのため、一緒にいるときはゴハンのタイミングに悩みませんし、お茶をするタイミングに気をつかうこともありません。その日どこに行きたい気分なのかも合いますし、見たい映画のジャンルなどもピッタリきます。

それだけでなく、一緒にいられなくなってもタイミングが合うのが、縁の深い2人の特徴。ふと思い立って足を運ぶところが同じなので、離れて何年たっても、偶然会うことがあるのです。そのとき、運命や奇跡を感じるのではないでしょうか。

仕事のご縁スピリチュアル

仕事にももちろん、縁が存在します。たとえば面接や書類選考で落ちると、「この会社とは縁がなかった」といいますよね。では、反対に、縁がある仕事にはどんな特徴があるのでしょうか。それはもちろん、採用される会社なのですが……縁が深い仕事は、単純に採用されるだけではありません。募集を見つけてから採用まで、驚くほどスムーズに、とんとん拍子に話が進むでしょう。

それだけでなく、なんとなく就職情報を見てみたらその仕事が載っていた、しかもそれが掲載日だったということもあるはず。加えて、募集を見た瞬間からその仕事が気になって仕方がないなど、導かれるようにその仕事に就くことになるでしょう。

魂レベルで縁がある人スピリチュアル

魂レベルで縁がある人、いわゆるソウルメイトですね。ソウルメイトとは魂でつながっているので、前世から縁が続いている場合も少なくないでしょう。いわゆる運命の相手、特別な存在なのですが、相手は異性だとはかぎりませんし、また、異性であっても恋人として結びつくとはかぎりません。

そのため、関係性としては友人となったり、先輩後輩になったり。師弟関係ということもあるかもしれませんね。ただ、どの場合であっても、魂レベルで縁がある相手ですから、ほかの人とはちがう感覚を覚えます。一言でいうと、無条件で信用できるし、理解できるでしょう。

その信頼感がなぜ生まれるのかを言葉にして説明できることは少なく、感覚として、「この人は、ほかの人とはちがう」という気持ちになるのです。ちなみに、魂レベルで縁がある人は1人ではないので、場合によってはたくさんの人と出会えるかもしれませんよ。

縁がある人とまたご縁があるスピリチュアル

深い縁で結ばれた相手とは、一度離れることがあっても、再び出会えることが多いです。その理由は、深い縁は簡単には切れないから。縁でつながれたままのわけですから、人生の中で何度めぐり会うことになっても、なんの不思議もないのです。

そして、もう一ついえることとしては、その縁が自分にとって大事で、心地いいものであるということ。自覚があるかないかはともかく、心のどこかにその人との縁がすばらしいものとして刻まれているからこそ、再び引き寄せられることになるのです。

ご縁がないスピリチュアルサイン

これまでご紹介してきたように、深い縁で結ばれた人と出会えるのってとてもステキなことですよね。その縁は、きっと生涯のものになるでしょう。しかし、大事なのは結ばれる縁だけではありません。避けるべき縁……その見極めも、人生を充実と幸福に満ちたものにするためには大事です。ここでは、ご縁がない人の特徴をお伝えします。

【いるだけで疲れる】

縁がない人とは、一緒にいるだけで疲れるというわかりやすい特徴があります。共感できる部分がなかったり、尊敬できなかったり、意見がかみ合わなかったり、タイミングが合わなかったり……。また、とくに衝突することがなくても、とにかくストレスと疲労がたまります。

【変化が起こらない】

縁がない人からはなんの影響も受けないので、一緒にいても一切の変化がありません。また、相手のためになにかをしてあげたいという気持ちにならないので、自分のことばかり考えてしまい、「私はこんなに自分勝手だったのか……」と落ち込むことも。どちらにしろ、いい影響はまったく起こりません。

まとめ

人の縁はなにものにも代えがたい宝物です。もちろん、縁はそれぞれ特別なもの。しかし、その中により貴重なものがあるのはたしかなのです。もしも出会うことができたら、大切にしてくださいね。きっと、この縁がそうなんだ、とすぐに気づくはずですよ。

▶︎【ツインソウルとの出会い】前兆6つ、出会いの後に感じる衝撃・感情はこちら

▶︎人生の分岐点に遭遇した時の7つのスピリチュアルサインとは?はこちら




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)