電気がチカチカする……昔はたまに見られた光景ですが、LEDが普及した今では、めったに見かけることもないのではないでしょうか。しかし、だからこそ、そこには重要なメッセージが込められているのかもしれませんよ。もしも、電気がチカチカしているのを見かけたら、単純に切れかけているのだと判断せず、どうかそのサインに気づいてください。
今回は、電気がチカチカしているときのスピリチュアルサインについてお伝えしていきます。
目次
電気がチカチカする時のスピリチュアルサイン
【大きな転機が近づいています】
電気がチカチカしているときは、人生の転換期といえるほど大きな転機が近づいているサインです。とくに、消えている時間のほうが長いチカチカなら、転機はもうすぐそこまで迫っているということ。これは、チカチカした電気は新しいものと取り替えるところから、人生もまるで取り替えたような変化が起こるということなのです。その転機はなにもしなくてもやってきますが、心身の調子を整えるなど、できるかぎりの準備はしておきましょう。
【変化が起ころうとしています】
電気がチカチカしているときは、変化が起ころうとしているサインでもあります。これは、人生の転機ではなく、自分自身の変化のこと。たとえば、趣味が変わったり、転職を決意したり。視野が広がって考えかたが変わったり、というのもあるかもしれませんね。どのケースであれ、変化は新しい経験と知識をもたらします。つまり、成長につながるのですから、そこから人生にも変化が起こるというのもじゅうぶんあり得るでしょう。
【心身の浄化が行われています】
電気がチカチカするのは、心身が浄化されているというサインでもあります。もともと電化製品は、スピリチュアル的なエネルギーの影響を受けやすいもの。そのため、心身が浄化され、負のエネルギーが体内から出ていくと、その影響を受けて電気がチカチカするのです。
もしも、電気がチカチカしていたのに、いつの間にか元に戻っていたという場合は、一時的に負のエネルギーを受けていたということでしょう。ただし、受けたエネルギーが強かった場合はそのまま壊れてしまいますので、元に戻ることはありません。
【負のエネルギーに満ちています】
先ほどは、心身に溜まっていたよくないエネルギーが出ていく例をあげましたが、そのほかに、部屋の中に負のエネルギーが溜まっている場合も影響を受けて電気がチカチカします。このケースは、部屋の中のエネルギーを入れ替えることが大切。窓を開けて風を通したり、陽の光を取り込んだりして、部屋をいいエネルギーで満たしましょう。
また、もしも部屋が散らかっていたり、古いものがたくさんあったりしたら、そこからよくないエネルギーが生まれるので掃除を徹底することをオススメします。
【才能が花開こうとしています】
電気のチカチカが激しい場合は、新しい才能が花開こうとしているサインです。エネルギーが放たれよう、放たれようとしているために、電気が影響を受けるということ。この才能は、必要としたときに芽を出すので、電気がチカチカしているのを見たらいろいろなことに挑戦しましょう。仕事、資格、趣味、スポーツ。ゲームや絵、詩などもいいですね。
【キーパーソンとの出会いが近づいています】
電気がチカチカするのは、人生におけるキーパーソンとの出会いも示しています。このときに出会う縁は、人生をより豊かにしてくれたり、才能を花開かせてくれたり、大事なところで引き立ててくれたりする大事な縁。ぜひ大事に育てましょう。そして、なにかに迷ったり、悩んだりしたら、その人に相談することをオススメします。
まとめ
電気がチカチカするのは、電気が切れる、つまり暗くなることから、よくないイメージをもつ人も多いかもしれません。しかし、実はご紹介したように、いいメッセージが込められている場合がほとんどなのです。
そしてよくないサインの場合も対処法がはっきりしていますから、もしも電気がチカチカしているのを見たら、ぜひそのサインをすぐに受け止めるようにしてください。
▶︎直感に従うと人生の好転につながる!スピリチュアルサインやメッセージはこちら
▶︎人生が上手くいかないときこそ好転の前兆?!スピリチュアルサインはこちら