スピリチュアル

救急車をよく見るのは天使のお使い?5つのスピリチュアルサインとは?

救急車,スピリチュアル
緊急車両である救急車。人の命を救おうと疾走する姿は尊いですよね。ただ、その姿を目にすることで、「なにか事故があったのかな」と不安になる人もいるのではないでしょうか。

今回は、救急車を見るスピリチュアルサインを5つご紹介します。また、救急車を見ることは天使のおつかいだという噂は本当なのでしょうか。

Array

救急車を見るスピリチュアルサイン

救急車を見るのは、「あなたに急いで伝えなければならないことがあります」というスピリチュアルサインです。しかも、たいていの場合は警告など、注意を促すものでしょう。ですから、救急車を見たら、忘れ物はないかチェックしたり、これから向かう先でのことをシミュレーションしたり、言動に細心の注意を払ったりするようにしてください。

ただし、場合によっては、「成長につながるチャンスがすぐそこにあります」という、気づきを促すサインだということもあるでしょう。また、救急車をよく見るときは、伝えたいことの内容が大きいか、かなりの影響を及ぼすサイン。中には、その先の人生が変わるほどのチャンスが待っているケースもあるようです。

救急車のサイレンスピリチュアル

救急車のサイレンには、SOSを出したいという意味があります。なにかに悩んでいたり、迷っていたり。それも、それを解決するのはとても難しい、もしくは、解決できないものだという意識が自分の中にあったり。もしも、いつもなら気にならないはずの救急車のサイレンが気になって仕方がないようなら、それはあなたの中に、助けを求める気持ちがあるのでしょう。

神社で救急車を見るスピリチュアル

神社で救急車を見るのは、「神さまがサポートしてくれます」というサインです。具体的には、日常にちょっとしたトラブルが起こるけれど、神さまの見守りがあるので心配することはありませんということ。もちろん、トラブルはトラブルですから楽観のし過ぎはよくないですが、なにが起きても動じないようにしてください。「この問題は必ず解決する」と信じて進むことが大切です。

救急車の見る時間帯スピリチュアル

救急車のスピリチュアルサインは、時間帯に注目すればもう少し具体的に読みとることができます。

【朝に救急車を見る】

朝に救急車を見るのは、「注意力が散漫になっています」という注意です。そのままでは小さなミスや失敗を繰り返してしまうので、朝に救急車を見たら気を引き締めるようにしてください。ちょっとした心がまえ不足のことが多いので、朝の救急車は気持ちを改めるだけでトラブルを回避できます。

【昼に救急車を見る】

昼に救急車を見るのは、「幸運が近づいています」というメッセージです。ただし、その幸運を得るためには、少しの努力が必要。要は、試練を乗り越えた先に幸運が得られるということですね。しかも、そのチャンスは、ボーっとしていたら見逃してしまうようなものでしょう。だからこそ、救急車によって気づきを促されるのです。その幸運は、努力が必要なだけあって、手に入れた際には自身の成長も見込める素敵なものです。

【夕方・夜に救急車を見る】

夕方や夜に救急車を見るのは、「環境が変わりそうです」というサインです。環境を変えるためのチャンスが近づいているので、もしもあなたが現状を変えたいと思っているのなら、しっかりとアンテナを張ってそのチャンスを逃さないようにしてください。ただし、その結果は定まったものではありません。あるのは環境の変化につながるチャンスだけなので、自分でしっかりと、望んだ方向へ進んでいけるように舵をとることが大切です。

救急車は天使のお使いなの?

救急車は天使のおつかい……そんな風に聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。しかし、これは実は、救急車にスピリチュアルな意味があることを示す表現でしかありません。もちろん、病気や事故で苦しむ人を救ってくれるのですから、従事する救急隊員を天使のようだと感じるのは当然のことでしょう。しかし、救急車自体が天使のおつかいだというわけではないのです。

まとめ

救急車は、そのままでは気づきそうにないものへの注意を促してくれるサインです。救急車を見たら、そのあとの言動に気を配り、ちょっとしたチャンスも見逃さないようにしましょう。場合によっては、大きな幸運につながるかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録