スピリチュアル

スターシードが結婚できない3つの理由【人間性から考察】

地球のアセンションを使命とするスターシードは「結婚できない」といわれています。その理由は、スターシードの人間性にあったのです。

特別な存在であるスターシードにとって、「好きな人との結婚生活」なんて絵空事。では、なぜごく普通の幸せである結婚を夢のように感じてしまうのでしょうか?

スターシード,結婚

さっそくこの記事では、スターシードが結婚できない3つの理由を解説していきます。その地球人とは異なる人間性から考察しますので、スターシードの自覚がある方は必見!




そもそもスターシードとは?

スターシード,結婚

スターシードとは、自ら志願して地球のアセンション(次元上昇)を使命とする存在を指します。前世を宇宙・惑星などの高次な場所で過ごしているのが特徴です。

また、スターシードは宇宙連合の指揮官・アシュタールと契約した人間でもあります。地球の滅亡を阻止すべく、アシュタールの指揮のもとでアセンションに努める存在なのです。

アシュタールとの契約の証として「星の種」を植え付けられたことから、スターシードという名がついたとされています。

スターシードが結婚できない3つの理由

スターシード,結婚

地球のアセンションを使命とするスターシードが結婚できない理由は、その特異な人間性にあります。具体的に考えられる3つの理由を見ていきましょう。

結婚できない理由1:使命感が強すぎる

スターシードが結婚できない1つ目の理由は「使命感が強すぎるから」です。自ら志願して地球のアセンションを使命としたスターシードは、人間性にも使命感の強さが表れます。

  • なにかと「まとめ役」に立候補する
  • 困っている人を相手に自分からアドバイスをする

こうして周囲の精神性を高めようとするスターシードを「煙たい存在」と感じる地球人は少なくありません。結果的に、結婚は難しく生涯独身を貫くスターシードもいるわけです。

実際のところ、私たち地球人とまったく同じ姿をした人物から小言を言われても、「スターシードからのアドバイスだ!」と気づく方はいないでしょう。

結婚できない理由2:孤独感/疎外感が消えない

孤独感が消えないことから結婚できないスターシードもいます。前世を宇宙・惑星などの高次な場所で過ごしたスターシードは、地球人に比べて「精神的にオトナ」。

だからこそ、自分よりも次元の低い地球人と結婚してもわかり合えず、孤独感や疎外感を強く感じてしまうのです。その結果、結婚を目前に控えた状態で婚約破棄になることも。

  • この人と結婚しても価値観をシェアし合うことはなさそう
  • いつか地球のアセンションについて話しても、相手は引くだけだろう

スターシードは、このような確信をもったまま結婚することに抵抗があるのです。結婚を迫られながらも「OK」を出せないスターシードは数多くいるでしょう。

結婚できない理由3:結婚が幸せに直結しない

スターシードにとっての結婚とは、幸せに直結するものではありません。地球のアセンションに成功することを心から幸せに感じるのです。

  • 結婚生活に時間を奪われて使命がおろそかになる
  • 使命を果たす前に結婚を決意し、生きづらさを感じてしまう

こうした事態になるくらいなら結婚はしないと決意するスターシードもいます。それだけ使命の遂行と結婚生活の両立は難しいのでしょう。

まとめ

スターシードが結婚できない理由は、地球を救う使命感からくる人間性にあるのです。自ら望んで地球に転生した以上、使命を果たすことを最優先に考えてしまうのでしょう。

実際のところ、地球のアセンションを達成するには「地球で暮らす人々のアセンション」も必要になります。そんな壮大な使命があれば、結婚しづらくなるのも当たり前のこと。

とはいえ、スターシード同士が結婚するケースもあります。特殊な使命をもっていても、生涯のパートナーが見つかる可能性は十分にあるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

あなたのオーラの輝きから運命の人をズバリ診断する『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼や、今お付き合い中の彼かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)