人生、思い通りにいかないことはわかっているつもりでも、ことごとくうまくいかないとどうしても落ち込んでしまいますよね。そして、そんなときに感じるのは、「運が悪い」「今は時期がよくない」ということではないでしょうか。しかし、必ずしもそうではありません。なぜなら、人生がうまくいかないのは、実は運気が好転する前兆だから。
今回は、人生がうまくいかないときのスピリチュアルサインについて、いくつかご紹介していきます。
目次
人生が上手くいかない時のスピリチュアルサイン
どうしても人生がうまくいかないとき、そこにはどんなスピリチュアルサインが込められているのでしょうか。それぞれ、具体的に示していきますね。
【運気が爆発的に上昇する】
最初に述べたように、まず挙げられるのが、人生が好転する前触れです。人生がうまくいかないときは落ち込んだり不安になったりしやすいですが、そのぶん、喜びには敏感になります。たとえば、何気ない言葉からも救いを感じたり、ちょっとした出来事で幸福に浸ったりすることもあるでしょう。それらは、運気を上昇させる“気づき”です。
また、人生がうまくいっていないとき、運気はどん底状態にあることも少なくありません。そこから上昇しようとするエネルギーはすさまじく、一気に絶頂期まで突入することも珍しくないのです。なにより、自分の力で引きあげた運気ですから、この好調期は長く続くでしょう。
【成長の機会を迎えている】
成長の機会を迎えているときも、人生がうまくいかなくなりやすいです。なぜなら、成長する、イコールステージが変わることだから。今いる場所で学ぶべきことはすでに身についているので、これからは一段上のものを身につけていきましょうということですね。
つまり、これまでと同じ行動、考えかた、方法では通用しないのです。これはべつに、能力不足というわけではありません。少し考えかたを変えたり、べつの視点からみたりすればいいのです。場合によっては、それまでとちがう能力をつかうことになるかもしれませんが、それこそが、これから磨いていくべき部分なのでしょう。
【魂がステップアップしている】
魂が成長し、ステップアップするときにも、人生がうまくいかないなと感じるでしょう。なぜなら、魂が成長するために必要なものが困難や失敗、悲しみ、苦しみなどだから。そのため、魂は自ら率先して、それらを呼び寄せようとすることがあるのです。それにより、器である自分自身は「人生がうまくいかない」と感じるということ。この場合、物事はうまくいきませんが、不思議と悲観的になることはありません。
【前世の自分を超えようとしている】
人生がうまくいかないときは、前世の自分を超えようとしているケースもあります。この場合、人生がうまくいかない原因は、前世の自分が超えられなかった壁。たとえば、人現関係に問題が生じているとしたら、前世の自分は人間関係に悩んだままだったということです。前世の自分を超えることは、いわば、現世の自分に課せられた使命の1つでもありますから、達成すればより高みにのぼることができるでしょう。
【居場所はもっとほかにあります】
人生がうまくいかないときは、「あなたの居場所はここではありません」「あなたがいるべき場所は、もっとほかにあります」というサインでもあります。
たとえば人間関係や仕事などでつまずいたり、悩んだり、迷ったりしているようなら、それは自分が向き合うべきものではないということ。もっとほかに、一緒にいることで高め合える人がいますし、能力を存分に発揮できる仕事があるのです。場合によっては、それを見つけるべき時期にきているからこそ、現状に見切りをつけられるようによくないことが起こっているというのもあるでしょう。
まとめ
人生がうまくいかない……一見悪い状況であるその事実ですが、実は、そのあとに成長や幸福が控えているという好転の前兆なのです。人生がうまくいかないとき、その最中は苦しいかもしれませんが、どうかくじけないでください。道がそこで途切れることはありません。
▶︎風の時代に幸運を呼ぶラッキーカラーとは?人生を好転させる秘訣はこちら
▶︎【好転反応】スピリチュアルな意味とは|波動・恋愛・最終段階の特徴はこちら
