スピリチュアル

地球の天使・アースエンジェルとは?代表的な3つの特徴

地球の天使という意味をもつ「アースエンジェル」。アースエンジェルとは、地球を豊かにするための行いを使命とするライトワーカーを指す言葉です。

では、壮大なスケールの使命をもって誕生したアースエンジェルには、どのような特徴があるのでしょうか?

アースエンジェルとは
この記事では、アースエンジェルとは何かについて解説していきます。アースエンジェルの代表的な3つの特徴も含めてお伝えしますので、最後までお見逃しなく!







アースエンジェルとは?

アースエンジェルとは
アースエンジェルとは、地球を豊かにするための行いを使命とするライトワーカーです。地球に存在する人・環境・モノを豊かにする目的で誕生した人間ともいえます。

アースエンジェルとは、「13グループにわかれた地球の天使」

同じアースエンジェルでも「13グループ」に分かれて使命を果たしています。主なグループ名と特徴を見ていきましょう。

  1. マーピープル(海の民)…海と関わりの深い前世をもつ人々。イルカや人魚の生まれ変わりも含む。
  2. スターピープル(星の民)…前世で宇宙と関わっていた人々。宇宙人の生まれ変わりも含む。
  3. レプラコーン(アイルランドの妖精)…妖精と関わりの深い前世をもつ人々。妖精の生まれ変わりも含む。
  4. アトランティアン(アトランティス人)…「聖なる言葉」と言われたアトランティス人の血を受け継ぐ人々。
  5. ギャラクティック・ナイト(銀河の騎士)…銀河系を守る騎士の使命をもつ人々。
  6. ナイト・オブ・パラディン(パラディンの騎士)…中世ヨーロッパにおいて「高位の騎士」とされた人々やその末裔。
  7. ケルビム(智天使)…旧約聖書に登場する「人面・獣面で翼をもつ存在」。神様や聖域を守る使命をもつ人々。
  8. ソーサレス(魔法使い)…魔術、妖術、幻術を操る能力をもつ人々。
  9. ウィザード(魔女)…妖術を操る能力をもつ人々。
  10. ハイ・プリーステス(女教皇)…「高位の聖職者」としての使命をもつ人々。
  11. ワイズワン(賢者)…神には至らないものの、善行を行い悪を断つことを使命とする人々。
  12. インカーネイテッド・エンジェル(転生天使)…天使と関わりの深い前世をもつ人々。天使から人間に転生した人々。
  13. インカーネイテッド・エレメンタル(転生元素霊)…前世を精霊として生き、現世で人間に生まれ変わった人々。

こうした13グループのいずれかに属し、地球の天使・ライトワーカーとして活躍する人々をアースエンジェルと呼ぶわけです。

アースエンジェルの代表的な3つの特徴

アースエンジェルとは

アースエンジェルの特徴1:ニューエイジの特性をもつことがある

アースエンジェルは、インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレンといったニューエイジの特性を合わせもつことがあります。

両者は、「地球を豊かにするための行い」を使命とする点で共通しています。確実に使命を果たすという名目で、アースエンジェルとニューエイジの特性を合わせもつ人もいるのでしょう。

アースエンジェルの特徴2:スピリチュアルを信じている

スピリチュアルな存在を信じているのもアースエンジェルの特徴といえます。アースエンジェルが使命をまっとうするためには、人・環境・モノを保護する必要が出てきます。

その過程で「純朴で善良な精神性(スピリチュアリティ)」を高めることは必須条件になるため、おのずとスピリチュアルへの関心が高まりやすいのでしょう。

アースエンジェルの特徴3:現世で生きづらさを感じやすい

アースエンジェルは「今の地球をより良くする」目的で誕生した存在のため、現世で生きづらさを感じやすい特徴をもっています。

いがみ合う人たち、汚染されていく自然環境、破壊されていくモノを目に留めては落胆し、マイナスエネルギーをもろに受けてしまう一面があるのです。

こうした特徴を乗り越えて使命を果たすことこそが、アースエンジェルが生まれた意味といえるでしょう。

まとめ

アースエンジェルとは、現代の地球を豊かにするために誕生したライトワーカー。同じ人間としてこの世に生まれてはいるものの、その特徴は少し特殊で神聖です。

心のどこかで生きづらさを感じているあなたはライトワーカーであるだけでなく、アースエンジェルの一員かもしれません。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)